【結婚相手募集】このスペックの私と結婚できる女性いますか?

このQ&Aのポイント
  • 37歳間近の未婚男性、ウェブデザイナーであり、年収は900万円です。学歴はBランク国立大学理工学部卒で、結婚歴や恋愛経験、性体験はありません。性格は大人しい、真面目、優しいなどの特徴を持つ彼は、容姿にもこだわりがあり、カワイイもしくはキレイな女性が好みです。また、趣味や特技としては、ウェブ作成や写真撮影、運動にハマっています。持ち家や設備の充実なども魅力の一つであり、実家での同居も希望しています。
  • 彼のスペックを見る限り、結婚において条件を満たしている女性と出会う可能性は高いです。彼は真面目で優しい性格の持ち主であり、容姿や趣味にもこだわりがあります。また、経済的にも安定しており、家族を養うことができる環境も整っています。結婚後は実家での同居を希望しており、家族との絆を大切にする姿勢がうかがえます。彼との結婚を考える女性は、彼の要求に応えられるだけでなく、彼の人柄や価値観にも共感できることが重要です。
  • 要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

このスペックの私と結婚できる女性いますか?

このスペックの私と結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 (ただし、下記の内容は自慢では決してありません。私は自慢をするような性格ではありません。) ※私のスペック※ 年齢:30代半ば 職業:ウェブデザイナー 年収:900万円 学歴:Bランク国立大学理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、すごく優しい、気配り屋、若干負けず嫌い 容姿:顔…アンガールズの田中似、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:カワイイもしくはキレイな女性。性格も良ければ尚更GOOD。ブスは絶対にNG! 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:高級外車3台 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bosssaru
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.28

あまりに現実離れした回答ばかりなら参考にならないので、締め切ってはいかがですか? それに、そのような事を書くのは回答者に対して失礼極まりないです。回答者をバカにしてるとしか思えません。 回答者をバカにしてる貴方のどこに優しさがあるのか分かりませんが、ここでは貴方の望む回答はないと思うので、締め切られるのを勧めます。 はっきり言って、貴方が呆れるなら、私は相当に苛立っています。できるだけ感情的にならずに書いているつもりですが、回答者に少なからず不快感を与えていることを承知してください。

xoeminruclk
質問者

お礼

失礼な態度を取ってしまい本当に申し訳ありませんでした。 それにしても私はなぜこれほどまで女性に相手にされないのでしょうか?私は女性に嫌がる事や意地悪はこれっぽっちもしませんし常にできる限り優しく丁寧に接しているつもりなのに。 なぜでしょうか?

その他の回答 (36)

  • nonokze
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.37

プロフィールだけをみると会ってみて性格が合いそうだったらお付き合いしてもよいかなと思います。 よくランキングとかでありますが 女性が結婚相手に一番求めるものは財力ですから。 なのに主さんが相手にされないというのであれば 性格に問題があるかもしれません。 性格はやさしい、まじめ、おとなしいだけでは判断できません。 コミュニケーション能力はどうでしょうか。 社長さんとのことなので、仕事上の意思疎通のスキルはあると思いますが、女性と会話を楽しむことはできますか。 話す機会がないなら積極性がないために恋愛のきっかけがないのかもしれません。 また、主さんが女性との会話を楽しんでいても相手が楽しんでいるかは不明です。(心のなかでつまらないと思っているかも・・) ちなみに同居についてですが新婚のうちは別居がよいかなと私も思います。 どんなに広い家でくつろぐスペースは別で、ご両親が良い人でも落ち着きません。だって一つの家にいて義両親なのに1日に1回も挨拶に行かないのも悪いし、でも会いに行くのも気が重いし。家事を手伝ってもらっても悪いなと思って気を使ってしまいます。 自分の両親ではないので、どんなに良い人でも会っても会わなくても1つ屋根の下にいるだけで気づかれします。 ちなみに主さんはいろいろな条件は抜きにして結婚相手の両親との同居は可能なのでしょうか?(自分がOKだから相手もOKという訳ではないのですが・・)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.36

仕事・収入などの条件だけはいいとしても、あなたに対する回答者さま方のほぼ全員が「無理」と答えてるのが、そのままあなたが女性に相手にされないことにつながります。 自分はブサイクなのに、アンガールズの田中さん似なのに、ブサイクな女性は嫌だという・・・。 子供の顔の心配はとてもわかりますが、自分だけブサイクなのに相手にブサイク以外を望むのは高望みです。 自分はブサイクだけど、そんな俺でも愛してくれるなら、俺はどんな女性でもいい、好きになった人がどんな顔でもかまわない、そういう気持ちを持てる人だけが、「顔は関係ないです」と言ってくれる女性に認められるのです。 あなたでは無理です。 自分の親を好きなのはとてもいいことですが、そこに他人が関わることがどういうことかわかっていません。 相手を思いやれる気持ちを持てないと、妻を守っていくことはできないです(親の持ち物の家の中で幸せ~などと言ってる段階で、すでに自分たちの新生活を作っていこうという気構えが皆無です。 まずは二人で独立して家庭を築く。のち親とも同居。めんどくさくてもこういうやり方で親離れしないと、女性は来ません。 自分のプロフィールをスペックという・・・とても気持ち悪い表現です。

noname#109652
noname#109652
回答No.35

ここにも面白い質問がありますが。 どちら様のでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5685086.html

  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.34

No.25で回答したものです。やはり、釣りですか? >何の問題も心配もありません。 問題ありすぎです。やはり、自分が正しい、相手が間違っている、というのは曲げないつもりなのですね。 >ですのでやろうと思えば完全な2世帯に分別して生活する事も可能です。 >でも私も私の両親も極めて温和で優しい気質なので常識的な女性の方となら例え他人だとしても最初から上手く同居できると思います。 この回答を読んで思ったのは、質問者さまは本当に想像力が足りない、ということです。 完全2世帯って、同じ家に住んでいるのに、常識的な女性が、相手の両親に全く気を使わなくて済むと本気で思っていらっしゃるのでしょうか? トイレやお風呂が別だから大丈夫っておっしゃってますけど、一緒に家に住んでいて他人みたいに全く関係なく暮らせるはずないでしょう。 家の中で迷うほど広いなら別ですけど、たかが、お風呂2つ、トイレ3つに、9部屋でしょう。田舎に行けば、その程度の家で3世帯同居なんてザラにありますよ。そんな狭い家で顔会わせなくて住むわけないでしょう。 >それこそ同居の特権で家事や育児は私の両親に手伝ってもらえばいいと思います。嫁が働いているなら尚更です。逆にそこが同居においての一番の利点だと思います。 >大きな庭のある実家で子供を延び延びと育てる事ができるかと思います。 > >私の場合は同居に関して非常に恵まれた環境にあります。 私の話を理解していますか? 奥さんの気持ちを本当に想像しましたか? 家事や育児に口や手を出されることが夫の親と同居している妻にとって一番ストレスがたまることなんですよ。 完全2世帯が可能と言っておきながら、親に手伝ってもらえって、それじゃ、結局、単なる同居と同じでしょう。旦那の親は家政婦さんじゃないんですから、手伝ってもらったらお礼も言わなきゃいけないし、自分の部屋や台所を勝手に使われて気に入らなくても我慢しなきゃいけないし、子供の教育方法だって口を出されるかもしれない。ストレスだらけでしょう。それが普通の女性です。 自分で矛盾したことを言ってるのがわかりますか? ところで、自分の実家以上のスペックの実家を持つ女性に、結婚して私の両親と結婚してくれって言われたら、どうしますか? あきらかに、その女性の家で女性の両親と同居した方がベストなら、その女性と同居しますか?

noname#154725
noname#154725
回答No.33

>今までのお付き合いのなさとかを見るとドコかに問題があるんだろう、と思ってしまいます。 問題はやはり私の「顔」でしょうか。 どうしてそういう発想がでるのでしょうか? 誰も顔をみれるわけもないのにわかるわけもないのに、さらにどうして顔に結びつけるのでしょう? 質問者さんが気持ち悪いのは人とコミニケーションが取れてないこと。 皆さんの回答から、過去もここでidをかえて質問をしていることから異常者だという理由からです。 問題は質問者さんの「精神」です。 どんなに収入が良くても、どんなに条件が良かろうと精神異常者とはお付き合いできません。

回答No.32

釣りだと思いますが面白いので一言。 30代半ばにしては、人の意見を受け入れない。 なかなか「そうですね」と言わない。他者否定。 屁理屈ばかり。本当に社長? 当然の事なので言いますが、 本当に優しい人は自分で優しいとか言わないですよ。 それは周りが決める事。アピールしすぎです。 とにかく、はっきり言って「メンドウクサイ男」です。 一緒にいるとイライラしそう。屁理屈ばかりあーだこーだ。 「ちっちぇ男だな。」が感想です。 あと、外見。アンガール田中はキモイです。 中身が伴っていれば…でもあなたは無理。 自分が不細工なくせに「ブスは無理」発言。これ絶対NGですよ。 心の中でだけ思っていましょう。 「自分を分かっていない。」「自分の事棚に上げて」と 思われるのがオチです。 客観的に考えればすぐに分かると思いますが。 魅力的なのは年収と車だけですね。 でも世の中にたくさんいますから、そちらに行きます。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.31

年収がわずか900万しかないのに、 高級外車3台と言うことは それはミニカーかラジコンでしょうね。 まぁ、拝見する限り 人間としての魅力が全くなく マイナス点ばかりの人のようですから 流石にだれも結婚してくれないでしょう。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.30

この質問の質疑応答を見る限りでは、質問者様が優しく気配りができる性格のようには思えません。 現実離れした回答ばかりであることに納得がいかないようですが、それに対するあなたの反応が「優しく気配りができる性格」とは、到底かけ離れているのです。 悪人だとは思えませんが、率直に申し上げまして36歳のコミュニケーション能力ではありません。 もし既に医者から否定されているのでしたら申し訳ありませんが、もしや質問者様は高機能自閉症ではないでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/hp/keyaki/HTML/KEYAKI/ha.html もし思い当たることがあるようでしたら、一度検査を受けてみられてはどうでしょう。 さらに、下記質問ばかりですが教えて頂けますか。 1: あなたは現実離れした回答ばかりと思っているかもしれませんが、現実離れした回答が大多数なら、あなたが追い求める女性も、そちらのスタンスである可能性が高いです。 同時に、あなたの常識で「常識的」と思われる女性が少数派であることも上に同じです。 その事実に、質問者様はどう思われますか。 (ここにいる人だけが現実離れしているというのなら、ここで質問する意味はないですよね) 2: あなたは周囲の人から優しい性格だと言われるとのことですが、ご両親と仕事仲間以外の人からはそのように言われますか。 もし言われるとしたら、言ってくれる人はどんな人ですか。 利害関係を教えて下さい。 3: あなたを優しいと言ってくれる人に、彼女やお見合いの紹介を頼んでいますか。 ここであなたを叩く人に聞くよりも、あなたを買ってくれている人にお願いする方が早いと思うのですが。 もし頼んでいないとしたら、それはなぜですか。

回答No.29

よくもそれだけ嘘八百を並べましたね。えらい! いじめ学生・社会人路線を転向して結婚路線ですか。 学歴が院卒じゃないですね。学歴詐称? 今回は「自分」とは言わないのですか? お宅らしくも無いですよ。 顔は不細工のままのようで早く整形しましょう。 他人の意見も聞かない・・ねっ! 相変わらずですなあ。 いくら声色を変えてもすぐに分るの。 これ削除だなきっとwww

xoeminruclk
質問者

お礼

嘘ではありません。 ともかくこれほどまで女性に相手にされない私は一体なんなのでしょうか? 結婚されてる皆さんはそれほどまでイケメンのお金持ちなのでしょうか? なぜ私だけ女性に好かれないのでしょうか?

  • bosssaru
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.27

本当に頑なで人の意見に反論ばかりしますね。人の意見に耳を貸さないのどこが優しくて気配りができる性格なのか教えて下さい。 あと、ブサイク許さない云々の件ですが、貴方自身は生まれたから消せないと書きましたよね?相手はどうなんですか?ブサイクだから必要ない、消えろとでも言うのですか? 貴方のような頑なな人だと、両親の同居以前に、相手の女性が参ってしまうと思います。 掲示板でのやりとりのように彼女とのコミュニケーションで相手の意見をすべて否定して、自己の我ばかりを通したらどうなると思いますか?例え結婚できたとしても即離婚になると思います。 それとも、掲示板の回答者の意見はすべて間違いだから反論する、彼女とのコミュニケーションは別だと言いますか? 現実の人格とネットの人格が違う人は多くいますが、掲示板でのやりとりの範囲内で考えると、彼女とのコミュニケーションは極めて難しくなると思います。 ある意味、釣りだったほうがほっとしますが、現実社会でもそのような頑なな性格では、男の私でも貴方に近づきたくありません。

xoeminruclk
質問者

お礼

>本当に頑なで人の意見に反論ばかりしますね。人の意見に耳を貸さないのどこが優しくて気配りができる性格なのか教えて下さい。 あまりに現実離れした回答ばかりでさすがにあきれて反論したくなる私の気持ちを察してください。それに私は普通の性格です。すごく優しい性格をしています。 >あと、ブサイク許さない云々の件ですが、貴方自身は生まれたから消せないと書きましたよね?相手はどうなんですか?ブサイクだから必要ない、消えろとでも言うのですか? 私はそんな事を一言も言っていません。でもブサイクで得をする人はまずいません。極端な例を挙げると変顔が売りのお笑い芸人も一時だけ聴衆に冷笑されて注目を集めるだけで私生活では全然異性にモテていません。彼らのような社会的認知度の高い人種でさえブサイクで得をしないんです。ブサイクは消えろとは言いませんし、言ってませんが、ブサイクは何の得にもならないのでブサイクに生まれる事は人生にとって不要だと思います。かっこよくもしくは美人で生まれる事はお金持ちの家に生まれる以上のメリットがあると思います。

関連するQ&A

  • 私のスペックで結婚できる女性いますか?

    私のスペックで結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 ※私のスペック※ 年齢:37歳間近 職業:エンジニア 勤め先:1部上場大手メーカー企業 年収:600万円 学歴:都内私立大理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、奥手 容姿:顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイク、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:40歳以下で社会的に普通で常識ある優しくて癒される性格の人。容姿や頭の良さや学歴には特にこだわりはなし。婚歴のある人でもOK。 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:アルファロメオ・ブレラTI2.2新車(約500万円)、ホンダNSX3.2中古(約550万円) 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

  • 格闘技をはじめたいです。(強い女性になりたい。29歳♀)

    お世話になります。 29歳女性、普通の事務的な仕事をしています。 普段は運動を全くしていません。犬の散歩で1日30分~1時間歩く程度です。 身長154cm 体重42kg 少し痩せ気味です。 「強い女性になりたい」と何となく思っていた私が、30歳を前に何か格闘技をはじめたいと思っています。 スポーツ経験はソフトボール位ですが、運動神経は少しある方です。 背筋力は強いですが、握力がありません。 こんな私に合うものはありますか? 本格的に試合に出たりしたいとは思っていません。 でも、スポーツジムのレッスンのようなものでは物足りないんです。 護身・健康・体型維持も含め、1つのものを続けていきたいと思っています。 こんな甘い考えでも、受け入れてくれるものでしょうか? 近くにジムがあるので、キックボクシング考えていますが、厳しいでしょうか? ぜひ、こんなスポーツはどう?という物も含めてご回答いただけるとうれしいです。

  • 女性のスペックで、性格良いし可愛いけど、中卒、パー

    女性のスペックで、性格良いし可愛いけど、中卒、パート月収約10万、貯金ほぼ無しって、結婚相手にはちょっとダメですか?

  • 結婚活動・スペック判断をお願いします

    婚活を始めましたが自分のスペック的にどのような女性なら釣り合いが取れる(相手にされる)でしょうか? 44歳 顔・自信なし。水準より下かもしれない 身長・157センチ 学歴・医療専門学校卒 職業・臨床検査技師 年収・450万円 両親との同居・してもらいたい 持ち家・なし 性格・女性に尽くす 会ってもらえそうな女性の(1)容姿・(2)年齢・(3)学歴・(4)職業、のそれぞれの項目について婚活市場の実際を教えてください。

  • 初めての女性と結婚するには

    彼女いない歴=年齢だった男30歳です 最近彼女ができました。 この彼女と結婚したいのですがどうすれば結婚することができるのでしょうか? 初めての人と結婚した方アドバイスお願いします。 私と彼女のプロフィール・・・。 【私】 30歳 女性にもてない顔 男性としての魅力はなし 女性に好かれたことが一度もない 女性の友達も当然いない 女性に嫌われ続けていた 当然童貞 女性に3年間にわたって騙されたことがある それゆえ女性に対して不信感や恐怖心がある 自慢できることは学歴だけ(旧帝国大卒です。修士課程出ています) 他には取りえはない 一人っ子 親が晩婚だったので焦らされている 【彼女】 24歳 体重100kg近い非モテ体型 彼氏は以前にいたらしい。裏切られたか裏切ったかは不明。 専門学校卒 兄弟はいない 友人がみんな結婚していて本人いわく焦っているようだ。

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

  • 私でも結婚できますか?

    婚カツをし始めて3年。 お見合い数は数えきれません。 男性は若い女性が好きなことは重々承知していますが、 客観的にみて、私にも結婚できる可能性はありますか? 【私のスペック】 41歳 結婚歴ナシ。子供ナシ。 年収 約420万 身長 158cm 体重 47kg 家事 洗濯、料理、掃除は一通りやります。 見た目→似ていると過去に言われた芸能人: 結婚しても仕事は続けるつもりです。 【相手に求める条件】 40代 私よりも年収が上の方。 髪の毛が薄くない方(すみません) 性格はお互いお会いしないと、合うかどうかわからないと思いますが、 このようなスペックで、結婚できる可能性はありますか?

  • 結婚相談所を利用する女性は「スペック」重視か

    30歳男、彼女いた経験なしです。 結婚相談所で男を探す女性は、まるで賃貸物件を探すかのごとく、スペック重視でしょうか? 私の勝手なイメージです。 「ワタクシは自分の子供を私立中学に入れ、ワタクシ自身は専業主婦になりたいザマス。相手の男性にはそれを実現するだけの大学名と年収を求めるザマス。・・・あら、この男性は○○大学卒業、身長は180cm、年収は850万ザマスね!まさにワタクシの求める男性ザマス!」 こんな感じでしょうか。 私は大学名だけは基準に達することができそうですね。 年収も将来性も困ったことになりましたが。 でも自分は共通の趣味を持った人の方が良いと思ってます。 「え?あの歌手が好きなんですか?私も何です!今度一緒にコンサートに行きませんか?」とか。 共通の趣味を持った女性は職場に何人か見つかりましたけど、そういう話にはなりそうもないですね。勇気を出して誘ったとしても断られると思います。 やっぱ共通の趣味を持った自然な出会いみたいなのは学生時代までですかね。 あるいは特定のイケメンにのみ許されるものなのか、幻想に過ぎないでしょうか。 本当に結婚したいと思ったらやはり自分も結婚相談所に「物件」として登録して、子供を私立に行かせて専業主婦になりたいという有閑マダムのお眼鏡にはかなわずとも、何か同じく結婚相談所に頼らないと結婚できなそうだなみたいな女性と何とか出会う道を考えるのが現実的ですか。 ご意見お待ちしています。

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 生理時のスポーツについて

    25歳女性です。 9月からスポーツジムに通っています。が、本日生理になり しかも生理痛があります。運動が好きなので気力的にはジムへ行き、エアロ&プールなどしたいのですが、運動をする事により、肉体的に支障をきたす事はありますか? 正直、生理痛がひどくなってから(23歳あたり)まともなスポーツをした事がないんです。。