• ベストアンサー

女性のスペックで、性格良いし可愛いけど、中卒、パー

女性のスペックで、性格良いし可愛いけど、中卒、パート月収約10万、貯金ほぼ無しって、結婚相手にはちょっとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.5

全く問題なし、でしょう 金は貴方が稼げば良いし、 学歴が良ければ納税額が減るわけではありません。 ありか、なしか、は貴方の尺度だけで決める自由があるのです 他人がどう思おうが貴方が良ければそれで良いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.4

余り関係のない事でしょう、生活をするのに気を使わなければ良しと、するものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

学歴は無いけど、賢いならいいのですが 一般的には世間知らずで頭が悪い女性が多いので、避けておいた方が無難かと思います 目先の事しか考えず、感情と直感だけで生きているような気がします 頭の悪い女性が子を産み育てるようになると、話が通じなくて感情だけで行動するようになるので手に負えませんよ 何をどう話しても、私がそうしたいんだから仕方がない それを邪魔するあなたは敵 そういう単純に発想になりかねません 将来の事や夫婦関係、子育てから老後までしっかりとした考えを持っているか確かめないと結婚には踏み切れませんね とりあえずセフレのつもりで付き合ってみてはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

中卒だと職歴が長いから、頑張って店長になったりもできますよね。そういう前向きなオーラがある人なら点数高いと思います。 貯金額よりも大きい夢があるかなど、その人の人格と性格が気になります。過程を持って明るく子育てに熱心そうならそれでよし、と思う男性はいるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

自分が稼げばいいだけの話だから、全く問題無いですけど。 あ、パートはもう少し収入減らしてね。 扶養に入れるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになった女性が中卒だと分かったら心変わりしますか?

    男性にお聞きします。「可愛いな。いいかもな」と思ってだんだん本気で好きになりかけていた女性となんとなく会話する中で学校ドコ行ってたの?的な自然な流れで中卒だとわかったら恋心が冷めますか? 中卒だとわかったら本気の相手としては考えられなくなりますか?

  • 満足する相手のスペックと性格

     こんな女性は掃いて捨てるほど良くいるパターンなのでしょうか? 質問者も若干、精神的に足りていないところもあると思いますが  それは置いておいてください。 質問者は中年です。 ○お嬢様タイプ  合ってみたら、わがまーなタイプで 自分の考えた思考と合わない言動すると 怒り出します。  これは、女というより 鬼婆のような感じです。 こんなんと結婚したら一生召使としてこき使われそう。 ○一般的なタイプ  相手(男性)に一方的にしゃべらせて  自分の思い描くスペックに似合わないと、15分でさっさと相手をあしらうタイプ こんなんと結婚したら、隣の芝うは青く見えるという感じで、貢だけ貢いでも 天気とおなじで 浮気してさっさと他の男性について行ってしまう。  私は、外見は良くそれなりにお金もありますが おたくっぽい趣味はやめられないので、このまま独身で行こうかと考えます。  返答者さんが満足する相手というのはどのような スペックと性格を持ち合わせている異性なのでしょうか?

  • 中卒の男でも高卒女性の恋愛対象になりますか

    中卒の男でも高卒女性の恋愛対象になりますか? また結婚相手として見れますか?

  • 中卒無職で我の強い性格について

    30代前半の姉について。 中卒で無職です。 親に頼りっきりで家族に甘えて生活してます。 プライドが高く、世間の批判ばかりし、ちょっとしたことでも敵意剥き出しで強く文句をつけます。 家でもよく喧嘩になります。細かいことに凄い勢いで文句をつけているのに『ちょっと注意しただけなのに相手が勝手にキレた。私は冷静だ。』と意味がわかりません。 自分が正当で尊敬される立場に扱われて当たり前と言われているようです。 太っているのも人のせいにします。美的な努力もせずに、外見が悪い自分は可哀想であると思い、ビューティーコロシアムの綺麗になっていく女性を蔑みます。姉が映りたくないといい家族写真は一枚もありません。 一生働かずに楽して生きていきたいと言葉にはしませんが、会話の端々でわかります。 私は将来、姉を擁護し生活を保証する気にはなれません。どんな理由があって働けないとしてもこの性格だと可哀想と思えません。 こんな姉が素直に謙虚な気持ちで前向きな性格になり自立できるようになるには、家族としてどうすればいいでしょうか。 教えてください。

  • 女性にお尋ねしたいのですが。

    女性が結婚相手に選ぶならどうゆう相手がいいですか?順位をつけて頂きたいです。 また理由もお願いします。 こうゆう人を結婚相手にしたいという 意見もあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 例1 高学歴で年収も2000万ぐらいだが、 性格に難ありで家事、子育てなど 全く手伝わない。 例2 高学歴だが年収400万の平均。しかし性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例3 中卒だか会社を経営しており、年収2000万。性格がとても良く、家事、子育てをいつも手伝ってくれる。 例4 中卒だか会社を経営しており年収2億。性格に難ありで家事、子育てを全く手伝わない。

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 中卒でも東大院卒の女性と結婚出来ますか

    中卒でも東大院卒の女性と結婚出来ますか?

  • モテる性格、女性と付き合うに相応しい性格

    モテる性格や女性と付き合うに相応しい性格とはどのような物でしょうか? ネガティブというか、何事も心配症の性格ではダメでしょうか?

  • 専業主婦向きの女性の性格について教えて下さい。

    専業主婦向きの女性の性格についてお尋ねします。 子育て・お金の管理など、結婚して専業主婦をすると家事など家を守る事が大変だと思います。結婚相手には専業主婦をしてほしいと思っている男ですが、これから結婚を考えるに際して、家の事をきちんと出来る女性の性格の見分け方について教えてください。 結婚相手に多くを望む訳ではありませんし、転勤族のため限度があることも承知しております。また、相手のお金を全く当てにしませんから、お小遣い稼ぎに仕事(パート含む)に行く行かないも自由に任せたいです。 ただ、メインに家事を切り盛りして欲しいので普通にできる性格の方が良いのです。 環境が悪いのか、知人等の独身女性はレストランや洋菓子店などの味にうるさいくせに自分では料理は全くしない人、部屋は(たまたま荷物届けた)男並かそれ以下。などの方ばかりで妙な偏見があります。 ★参考 会社員 男 35歳 年収850万円 転勤族です。

  • 性格が悪い女性?

    会社の独身女性Aが 同じ会社の独身女性Bさんに対して 突然朝、¢あんたなんか世界中の男に愛されてるわけが無いし、一生結婚出来るわけなんか無いじゃない£とみんなの前でBさんに言いました。 周りはえっと一瞬異様な空気に包まれたらしく… Aは男性から全く相手にされない女性なので、その苛立ちをBさんにぶつけて笑っていました そんな事があった、一週間後に Bさんが、来年早々結婚すると言う話があり Aが ¢Bは性格が悪い、私の顔を見て勝ち誇った顔した、Bが私をいじめた£と言っていました Bさんって性格が悪い女性?ですか? 彼氏が居て来年早々結婚するだけなのに?