• 締切済み

モテる性格、女性と付き合うに相応しい性格

モテる性格や女性と付き合うに相応しい性格とはどのような物でしょうか? ネガティブというか、何事も心配症の性格ではダメでしょうか?

• mahun
  • お礼率69% (52/75)

みんなの回答

• leon55
回答No.4

20代、女性の目から見てですが。。。 皆様も申されていますように、自信のない男性はもてないでしょうね。 ルックスが良くて自信がないというのは例外でしょうけど。。。 でも、たいがいは自信!!(勘違いじゃない自信!) 私が最近感じたのは ・話し方(あまりにもたどたどしいと、自信のなさが感じられます。)    →いろんな人と話してください。話せば話すほど、会話力が出てきますし、おもしろい発想だって出てくるはずです。 ・飲み会やカラオケ代金のきっちり割り勘(細かすぎるとさらに…)    →正直…きっちり割り勘より、少し多めに男性側が出して欲しいものです。 ・歌唱力(歌がうまいと多少不細工でも、割りまして見える!)    →歌も歌えば歌うほどに成長します!!! ・気遣い    →オンナノコをポツンとさせないでください。 が、あまりにも無さ過ぎると…せっかくのアナタの良さも半減して記憶してしまいますのでお気をつけください。 あと、いつもオトコだけでつるんでいると女性の扱いが出来てないなぁと感じる事があるので…女友達がいるのであればなるだけ男女交えて遊んだほうがいいと思いますよ。 まじめなのはいいのですが。あまりにも、女慣れしていないって言うのもどうかと思いますので… 質問者様の質問ですが。ネガティブ・心配性は度を越してストーカー等にならないなら、とくに気になりませんよ。

mahun
質問者

補足

・話し方 ・飲み会やカラオケ代金のきっちり割り勘 ・歌唱力 ・気遣い これらを発揮する場面がありません なぜならば >いつもオトコだけでつるんでいると女性の扱いが出来てないなぁと感じる事があるので…女友達がいるのであればなるだけ男女交えて遊んだほうがいいと思いますよ。 オトコとだけでつるむという行為すらないのですがその場合はどうなんでしょうか・・・? あと、No1~3までに人に聞いてるように ちゃんと自信が持てる根拠は何を成すのが手っ取り早いでしょうか?

回答No.3

福岡のおじさんです。 理解が難しいですが・・・。 モテる男は自分に自信がある男でしょう。 でも、ナルシストじゃない。 自信を持ってできる何かを持っている人です。 仕事でも、遊びでも、趣味でもかまいません。 それをしているときに輝いている男です。 私を見ればわかります♪(ウソ) 参考までに・・・☆

mahun
質問者

補足

今、ダイエット&筋トレをしているのですが 数字にきっちり表れるて根拠になりそうですが 自信にそして、モテに結びつくような気配がありません 自信を持つには確かな根拠があるのが一番です もっと、確実に 何をするのがてっとりばやく確かな根拠が出来るでしょうか?

回答No.2

私は心配性ですが一応彼女はいますよ。 でも付き合っていく中で心配性じゃないほうが上手くいく可能性は高いのではないでしょうか。 心配性だと何かと細かくなって小さい男って思われますし。 しかし、性格がいくらよくてもそれだけでは良い人止まりですし、良い性格プラスαがないとダメかもしれませんね。 プラスαは ・顔 ・お金 ・スキル ・さらに性格に磨きがかかっている など多岐にわたりますが・・・・・・。

mahun
質問者

補足

・顔 →もって産まれた物ですし・・・だからといって整形するのも・・・ ・お金 →今より高収入の仕事・・・も難しいです・・・ ・スキル →モテるスキルっていったいなんでしょう? ・さらに性格に磨きがかかっている →心配症の性格を磨きをかけるのは-×-の如きプラスに転じるものなのでしょうか? -プラス-になりそうな・・・

noname#75142
noname#75142
回答No.1

人の好き好きですから、「こんなんじゃないと・・・」という ものは無いでしょう。 三者三様・十人十色、考えも思いも違います。 ましてや趣味・嗜好の問題もあります。 他人(男女問わず)にモテタイト思うのなら、自分に自信を持つ努力を しないと・・。

mahun
質問者

補足

自信って何かの根拠がないかぎり 持てなかったり、真の自信ではなく一人よがりだったりしますよね では、 (1)恋愛に関しての自信の根拠は? ↓ (2)モテる ↓ (3)それには自信が・・・ ↓ (1)へ ってループしてしまうんですが・・・・ どう努力すれば、この負のループから脱せるでしょうか?