• ベストアンサー

サバサバした性格の女性

サバサバした性格の女性でも 女性ばかりの職場なら、職場でいじめられる人もいますか? サバサバ系の女性なら、どこへ行ってもうまくやっていけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

「サバサバ」だけでなく、根本が 渡辺淳一氏著「鈍感力」に書かれているような人間ではないでしょうか。 「鈍感力」で書かれているのは 目先の些細でゴチャゴチャしたものや他人の悪意らしきものは意に介さず 己の信じる道を単純に突き進み、自分の人生を切り開く これだと、他人からブーブー言われても 「あの人どうしたのかなあ?」程度で気付きもせず、自分はいつでも平和 本人が分かってないから、いじめられていると周囲が気付く事もない 糠に釘だといじめる甲斐もなくなり、やがていじめもなくなる。 よって、どこへ行ってもうまくやって行く 本人が大変無能で自分勝手で周囲に迷惑をかけ続ける人だとしても、 本人が大変有能で妬まれても人への助力を惜しまない優しい人だとしても、 本人としてはうまくやって行けてる になるでしょう。

gthgsixqxbd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。