• ベストアンサー

ツンツンした性格の女性って

ツンツンした性格の女性って好きな人や気になる人の場合態度が変わったりしますか? よく言われるツンデレになるんでしょうか? それともツンツンしたままなのでしょうか? 人によって違いますがどうなんでしょうか? またどういう態度になったりすると思いますか? 身近にそういう人がいなくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ツンデレってのは、あれは男が作り上げた幻想です。実際の女の子は、男たちが「ツンデレ」とかいってても実は「ツンツン(デレなし)」ってパターンです。例えばツンデレの代名詞ともいわれる美貴帝ですが、彼女は間違いなく旦那さんにも当たりが強いと思います。最近は結婚したせいか発言に遠慮がなくて明らかに夫を尻に敷いてるって感じですよね。まあ収入格差もあるようだから仕方がない。というか、彼女と同じくらい稼げる人なら「もうちょっと女らしい態度はできないのか」と長続きしないと思います。 一時期ツンデレキャラで売っていた田代さやかさんも、「ありゃツンデレじゃなくて、ツンツン(デレなし)だ」といわれてましたものね。 アニメなんかに出てくるような「別にあなたのことが好きなわけじゃないからね!」みたいな子は、いない。ありゃ男の幻想だ。少女マンガに出てくる男性コーチみたいなものです。あんな男は現実にはいないだろ? ただ、ツンツンだと思っていた女性が案外に優しい一面を見せるってことはあります。でもその場合はデレ(甘えてくる)って感じじゃなくて、意外にも「甘えさせてくれる」って感じですね。だからこの場合はツンデレってより「アメとムチ」だわね。ああ、アメとムチの女王様タイプならたまにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ツンデレ女性は、いくらでもいるって。優しく守ってあげな。ツンデレさんは、本当は、優しい人なんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

基からそうなのか? 姿勢が染み付いている 特定な対人或は場所だとそうなのか? 役を演じてる 男性でも 怖い方がシチュエーションが違うと豹変する意外性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔面偏差値が同じくらいの女性二人がいるとします。

    顔面偏差値が同じくらいの女性二人がいるとします。 片方は性格も女の子らしく、とにかく優しく、気がきき、天然で真面目な子です。 もう一方は性格はさばさばし、そっけない態度もとりますが無邪気に笑い、いわゆるツンデレ、小悪魔だと仮定します。 この場合、前者と後者のタイプどちらが実際モテるのでしょうか?

  • 率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格?

    率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格? 「好きなタイプはわたしを甘やかしてくれて、でもときどき叱ってくれる人」 といった女性がいます。 気になってる人なんですけど、 彼女はどういう性格の人だと思いますか? これだけじゃ何とも言えないのは分かってますが こんな感じの人だと思う。っていう率直な意見を聞かせてください。

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

  • 性格をなおしたいです!!

    友達によく ツンデレ、天邪鬼、自由人過ぎる と言われます なのでこの性格をなおしたいのです 出来れば 素直で人懐っこくて人間大好きな犬系女子になりたいのです どうすれば猫系な性格をやめて 犬系な性格になれますか?? 分かる方教えてください。

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • 女性は性格が悪い?

    僕は超絶ブサイクです。 鏡を見るのがとても嫌です。 小学生や中学生の頃はクラスの男女にイジメられたり嫌がらせを受けたりしていました。 イジメや嫌がらせをしてくるのは、男女とも同じような割合でした。 僕は一生まわりの人間に嫌われて嫌がらせを受けながら生きていくんだと覚悟しました。 ブサイクな自分をただただ責めていました。 ところが、社会に出てみると自分の予想は大きくハズれていたのです。 会社の男性同僚や上司、取引先の男性等が普通に接してくるんです。 超絶ブサイクな僕に自然に話しかけてきました。 友達もできました。 小中学生の時に描いていた目の前が真っ暗な破滅人生ではありませんでした。 暗かった性格も明るくなり、人と話せるのがとても楽しいと思いました。 最初はブサイクな僕に同情して話かけてくるのかと思いましたが、それも違うってことに気付きました。 いやぁ~世の中も捨てたもんじゃないなと・・・・。 ですが。 僕に接してくるのは男性だけなんですよ。 話しかけてくるのも全て男性。 こちらが話しかけても笑顔で会話をしてくれるのも男性のみ。 もちろん友達も全員男性。 女性はというと・・・・・ 話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。 食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。 向こうから話かけてくる事は皆無。 まるでブサイクに人権は無いと言わんばかりの態度。 人間扱いされず、まるでバイキン扱いです。 飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。 イケメンには何も言ってないのにコーヒーのオカワリを持っていくのに、僕は呼ばないと来ません。 しかも面倒だと言わんばかりの表情です。 社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。 男性は大人になり精神的にも成長して、人を見た目で判断しなくなったのだと思います。 中身を見てるって感じです。 どうして女性は精神的に成長しないのでしょうか? 性格が悪いってことですか? それとも、遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか? このブサイクに対する態度が、あまりにも男女差がありすぎて困惑しています。 決して女性を批判しているわけではなく、どうして女性だけがブサイクに対して酷い仕打ちをするのかと疑問に思ったので質問しました。

  • 女性の性格について、これってどう思います?

    私も女ですが 自分にはないので理解できない部分があります。 なぜ、女性は第一印象で嫌うと露骨に表にだすのでしょうか? 私は、嫌だとか何となく虫が好かなくても態度に表したり、いびったり しない性格なので理解できません。てか、相手に気持ちが伝わるというのが 嫌いな性格なので伝わらないようにしてます。 自分の気持ちが相手に伝わりどう思われるか分からないので隠してる性格です。 相手がどう判断するか分からないのに安易に感情を見せる性格に理解が出来ません。 まぁ、みせてもいい相手にしてるのでしょうが・・ わざと物を置くとき音をたてて自分の不機嫌さを表現したり・・・。 気分なのかメッセージなのか・・・。 人に露骨に攻撃したり表現したり、やってしまう人に聞きたいです。 なぜするんですか? そこに必要性はあるんでしょうか? 何か生産性やメリットはありますか? 私は思いもつかないので、やろうとも思わないし思いつきもしないので そんな発想なかった!ってな感じです。 どうゆう原理でされているか知りたいです。 純粋な気持ちで知りたいと思っています。 教えてください。

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • さっぱりした性格のO型女性の方。

    さっぱりした性格のO型女性の方。 彼氏を好きで無くなったときどんな態度をとりますか?経験のある方教えて下さい! 例えば、キープとして付き合っている彼氏の行動気にしますか?メールが帰ってこないと電話しますか? 気にしてないけど、気にしているようにしますか? お願いします!

  • Gジャンを常時着用している女性ってどんな性格だと思います?

    Gジャンを常時着用している女性の性格、窺い知れます? ちょっと気になるんですよね。 僕の身近にそういう人がいるんです。 (身元が割れることはないと思うので書きますが、タバコの売り子さんで、たぶん30代だと思います) ちなみに僕は、ここ数年、恋人がいない状態が続いていて、まあゆっくりと、いい人を探しながら、日々過ごしている30代の男です。 彼女は、見た感じがおだやかで素敵なので、アプローチしてみようかな、と。 話したことは実質ないに等しいですが… ただ、ちょっとツンデレ風にも見える人なんですが、普段着は常にGジャン。 ブランドには無関心という感じです。 「うーむ、わりと好きなタイプかもなー」と思いつつ、様子を探っているところです。最近目が合うようになりました。 何でもいいので、意見を寄せてください。

頑張ってる人いますか??
このQ&Aのポイント
  • あなたは頑張っていますか?
  • 頑張る人になりましょう!
  • 頑張ることが大切です!
回答を見る