• 締切済み

Gジャンを常時着用している女性ってどんな性格だと思います?

Gジャンを常時着用している女性の性格、窺い知れます? ちょっと気になるんですよね。 僕の身近にそういう人がいるんです。 (身元が割れることはないと思うので書きますが、タバコの売り子さんで、たぶん30代だと思います) ちなみに僕は、ここ数年、恋人がいない状態が続いていて、まあゆっくりと、いい人を探しながら、日々過ごしている30代の男です。 彼女は、見た感じがおだやかで素敵なので、アプローチしてみようかな、と。 話したことは実質ないに等しいですが… ただ、ちょっとツンデレ風にも見える人なんですが、普段着は常にGジャン。 ブランドには無関心という感じです。 「うーむ、わりと好きなタイプかもなー」と思いつつ、様子を探っているところです。最近目が合うようになりました。 何でもいいので、意見を寄せてください。

みんなの回答

回答No.8

私Gジャン&ジーンズ大好き女です ファッションって大事ですよね って・・・・ちょっと悲しい自分がいる(笑) ジーンズもメーカー品は超高いですよ。 数千円では買えません ジーンズは足を綺麗にみせてくれるしGジャンは重宝します。 だから着ちゃうんだな~ スタイル悪すぎだと似合いませんよ(笑) 個性があるっていいんじゃないかな ちなみに私の性格は・・・・ 人見知りをしない 知らない人からでもよく話しかけられる ちょっとかわいい?ウフ(^^) 気軽に話してみては?????

• gyounosuke
回答No.7

#6ですが、結局は接触してみなきゃわかんないですよ。 我々は「Gジャンを常時着用している」という情報しかないんですから、推測するにしたって偏見や固定観念で行うしかないのに対し、あなたは実物を見ていいるわけですから、あなた自身が抱いた印象が最も適切なものでしょう。 それにしたってそれは「印象」でしかない「実像」じゃないのです。 とにかく接触するチャンスを待つしかないと思いますし、それまでは余分な先入観は持たない方がよろしいのでは?

noname#73834
質問者

お礼

2度目の、お返事ありがとうございます。 ただ、あなたの物の言い方には「人をゾクッとさせるところがある」とは思いますね。 ここは議論をする場ではないので、あなたのお考えがもっともだということを認めた上で、ご指摘しておきます。

• gyounosuke
回答No.6

やはり、それが仕事着なのかどうかが問題でしょう。 制服は特に無いけど「これは仕事着」と決めたものであるなら、OLさんの制服と同じなんですから、それを持って性格がどうこうというのは言えないと思います。 仕事着でないのなら、合理的、論理的に者を考えられる人だろうとは思いますが一つのスタイルにものすごくこだわっている面は、オタクっぽさを感じます。 つまり、いわゆる「腐女子」だったりする可能性は大じゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事着ではないんですよ。 ある意味、彼女の仕事着はオバさんくさくて微妙です。 それはそれで好きなんですが。 > いわゆる「腐女子」だったりする可能性は大じゃないですか? なんか非常に恐い言い方をされてますね。ゾクゾクするんですけれども…… そういう女性にアプローチするのは危険なんでしょうか? どちらかというと、ツンデレ風に見えるんですけどね。

• sun1212
回答No.5

Gジャンだと手持ちの服と会わせ易いとか、単純にそういう理由だと思います。 タバコの売り子さんだったら、毎日ジャケットを変えたりするような必要性もなさそうですし。 服だけで判断するのではなく、髪形とか化粧とか、他にも注目してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方へのお礼の欄でも述べましたが、彼女の仕事着は、割烹着風(?)です。 僕は、それ自体、けっこう好きなんですよね。 マズいかな? まあ、それで、たまに見かける退勤時の彼女が、上下ジーンズなわけです。 30代女性のファッションとして「アリかな?いや、ギリギリかな?」と思いながら眺めているわけです。 あの服装は「独身フリー」の記号じゃないのか、と。 うん、いけるかもしれない、と。 > 髪形とか化粧とか、他にも注目してみてください。 いつも、ロング・ソバージュですね。

• tweetie
回答No.4

どんな性格でもGジャンは着ると思うのですが(笑) ポイントは「いつも着ている」というところでしょうか? 恐らくお仕事中のことだと思うので、実利(利便性)を大事にする方だとか、 洋服やおしゃれにあまり、自分の価値の重きを置かない人、 ということはうかがい知れるかも? でもまぁ、実際に二人の時間を持ってみないと、二人でいるときの 性格はわかりませんよ(^^) 一般相手の彼女の性格が分かったところで、恋人としてどうかはまた 微妙に違ってくるでしょうし… せっかく顔覚えてもらえるくらいになったのだったら、目が合ったときに 小さくでも良いので挨拶などをするようにして、距離を縮めていっては いかがですか?誰にも特定できない不確かな予測を気にしても、 なかなか確かな未来は得られないと思いますよ(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 > 実際に二人の時間を持ってみないと とは、おっしゃる通りだと思います。 ただ、いわば恋する者のサガで、兎角アレコレ推測したくなるわけなのでありました。 > 恐らくお仕事中のことだと思うので いえ、これは帰途につく様子を目撃するさいのことで、月2回くらいかな、彼女を見るたびに、Gジャン&Gパンなので「うーむ、あれは、独特のこだわりだぞ」と。 なお、アドバイスにしたがい、挨拶を徐々に「濃く」して行こうと思ってはいるところです。

回答No.3

男なので、参考にならないと思いますが タバコの売り子さんていうと、タバコ屋さんの お店番の方とかですか? であれば、お店にいるときの、いわば作業着てきな 感じで置いてあって、冷えるのでいつも来ている という感じではないでしょうか? 仕事でないときまで来ているのなら、そうとうな 拘りが有るんでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りずに、誤解させてしまいました。 申し訳ない。 じつは、店では、その女性は、「給食のおばさん」みたいな制服を着ています。 それはそれで、結構、そそるんですけど(あはははは。まあ、いいか)。 で、その女性が、上はGジャン、下はジーンズで、帰途につく様子を見かけるわけです。 いわば、ジーンズづくめですね。 それを「個性的だなー」と眺めているわけです。

回答No.2

私が知っている「常時Gジャン女性」は、とても頭が硬く、固執していて、内弁慶で、思ったことを言わないのに裏で何を考えているかわからないような、ちょっととっつきにくい人です。 NO1の方とは正反対のようなので、やっぱりGジャンで性格はわかないんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 > 裏で何を考えているかわからないような、ちょっととっつきにくい人です。 なるほど、そういう人もいるでしょうね。 けっこう参考になるかもしれない。 そういえば、常時Gジャンを着ているオッチャン(50代)を見かけることがあります。 まったく赤の他人ですが、顔はわかる。 「あの人、ちょっととっつきにくいぞ」と感じることを、今思い出しました。

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! おもしろい質問ですね・・・笑 私自身 20代の頃は 流行っていた事もあり(いくつやの私?追求しないでね) 好んで着てましたよ。私の性格・・そりゃ~shyでかわいくてね!!笑 マジな話 めっちゃ 真面目な私ですよ。 Gジャンだけでは 性格はわからないと思うけどね。。 気に入ったなら 声をかけてアプローチしてみれば? 話したら 意外と 良くなかったりして!!ジョーダンですよ~ 思った以上に 相性いいかもしれないし・・・。 人に聞いても 意味ないんじゃないか??これだけは・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マジメな中にも、ちょっぴりユーモア混じった回答に感謝です。 気になるヒトが、あなたのようなユーモア(&毒も?)を備えていてくれれば、面白いんですけどね。 > 人に聞いても 意味ないんじゃないか?? そうなんです、でも、気になるからこそ、アプローチする前にいろいろ推測してしまう。 まあ、ある種の恋心ですかねえ。