• 締切済み

Gジャンを常時着用している女性ってどんな性格だと思います?

Gジャンを常時着用している女性の性格、窺い知れます? ちょっと気になるんですよね。 僕の身近にそういう人がいるんです。 (身元が割れることはないと思うので書きますが、タバコの売り子さんで、たぶん30代だと思います) ちなみに僕は、ここ数年、恋人がいない状態が続いていて、まあゆっくりと、いい人を探しながら、日々過ごしている30代の男です。 彼女は、見た感じがおだやかで素敵なので、アプローチしてみようかな、と。 話したことは実質ないに等しいですが… ただ、ちょっとツンデレ風にも見える人なんですが、普段着は常にGジャン。 ブランドには無関心という感じです。 「うーむ、わりと好きなタイプかもなー」と思いつつ、様子を探っているところです。最近目が合うようになりました。 何でもいいので、意見を寄せてください。

みんなの回答

回答No.8

私Gジャン&ジーンズ大好き女です ファッションって大事ですよね って・・・・ちょっと悲しい自分がいる(笑) ジーンズもメーカー品は超高いですよ。 数千円では買えません ジーンズは足を綺麗にみせてくれるしGジャンは重宝します。 だから着ちゃうんだな~ スタイル悪すぎだと似合いませんよ(笑) 個性があるっていいんじゃないかな ちなみに私の性格は・・・・ 人見知りをしない 知らない人からでもよく話しかけられる ちょっとかわいい?ウフ(^^) 気軽に話してみては?????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

#6ですが、結局は接触してみなきゃわかんないですよ。 我々は「Gジャンを常時着用している」という情報しかないんですから、推測するにしたって偏見や固定観念で行うしかないのに対し、あなたは実物を見ていいるわけですから、あなた自身が抱いた印象が最も適切なものでしょう。 それにしたってそれは「印象」でしかない「実像」じゃないのです。 とにかく接触するチャンスを待つしかないと思いますし、それまでは余分な先入観は持たない方がよろしいのでは?

noname#73834
質問者

お礼

2度目の、お返事ありがとうございます。 ただ、あなたの物の言い方には「人をゾクッとさせるところがある」とは思いますね。 ここは議論をする場ではないので、あなたのお考えがもっともだということを認めた上で、ご指摘しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

やはり、それが仕事着なのかどうかが問題でしょう。 制服は特に無いけど「これは仕事着」と決めたものであるなら、OLさんの制服と同じなんですから、それを持って性格がどうこうというのは言えないと思います。 仕事着でないのなら、合理的、論理的に者を考えられる人だろうとは思いますが一つのスタイルにものすごくこだわっている面は、オタクっぽさを感じます。 つまり、いわゆる「腐女子」だったりする可能性は大じゃないですか?

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事着ではないんですよ。 ある意味、彼女の仕事着はオバさんくさくて微妙です。 それはそれで好きなんですが。 > いわゆる「腐女子」だったりする可能性は大じゃないですか? なんか非常に恐い言い方をされてますね。ゾクゾクするんですけれども…… そういう女性にアプローチするのは危険なんでしょうか? どちらかというと、ツンデレ風に見えるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

Gジャンだと手持ちの服と会わせ易いとか、単純にそういう理由だと思います。 タバコの売り子さんだったら、毎日ジャケットを変えたりするような必要性もなさそうですし。 服だけで判断するのではなく、髪形とか化粧とか、他にも注目してみてください。

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方へのお礼の欄でも述べましたが、彼女の仕事着は、割烹着風(?)です。 僕は、それ自体、けっこう好きなんですよね。 マズいかな? まあ、それで、たまに見かける退勤時の彼女が、上下ジーンズなわけです。 30代女性のファッションとして「アリかな?いや、ギリギリかな?」と思いながら眺めているわけです。 あの服装は「独身フリー」の記号じゃないのか、と。 うん、いけるかもしれない、と。 > 髪形とか化粧とか、他にも注目してみてください。 いつも、ロング・ソバージュですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

どんな性格でもGジャンは着ると思うのですが(笑) ポイントは「いつも着ている」というところでしょうか? 恐らくお仕事中のことだと思うので、実利(利便性)を大事にする方だとか、 洋服やおしゃれにあまり、自分の価値の重きを置かない人、 ということはうかがい知れるかも? でもまぁ、実際に二人の時間を持ってみないと、二人でいるときの 性格はわかりませんよ(^^) 一般相手の彼女の性格が分かったところで、恋人としてどうかはまた 微妙に違ってくるでしょうし… せっかく顔覚えてもらえるくらいになったのだったら、目が合ったときに 小さくでも良いので挨拶などをするようにして、距離を縮めていっては いかがですか?誰にも特定できない不確かな予測を気にしても、 なかなか確かな未来は得られないと思いますよ(^^)

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 実際に二人の時間を持ってみないと とは、おっしゃる通りだと思います。 ただ、いわば恋する者のサガで、兎角アレコレ推測したくなるわけなのでありました。 > 恐らくお仕事中のことだと思うので いえ、これは帰途につく様子を目撃するさいのことで、月2回くらいかな、彼女を見るたびに、Gジャン&Gパンなので「うーむ、あれは、独特のこだわりだぞ」と。 なお、アドバイスにしたがい、挨拶を徐々に「濃く」して行こうと思ってはいるところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男なので、参考にならないと思いますが タバコの売り子さんていうと、タバコ屋さんの お店番の方とかですか? であれば、お店にいるときの、いわば作業着てきな 感じで置いてあって、冷えるのでいつも来ている という感じではないでしょうか? 仕事でないときまで来ているのなら、そうとうな 拘りが有るんでしょうね

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りずに、誤解させてしまいました。 申し訳ない。 じつは、店では、その女性は、「給食のおばさん」みたいな制服を着ています。 それはそれで、結構、そそるんですけど(あはははは。まあ、いいか)。 で、その女性が、上はGジャン、下はジーンズで、帰途につく様子を見かけるわけです。 いわば、ジーンズづくめですね。 それを「個性的だなー」と眺めているわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が知っている「常時Gジャン女性」は、とても頭が硬く、固執していて、内弁慶で、思ったことを言わないのに裏で何を考えているかわからないような、ちょっととっつきにくい人です。 NO1の方とは正反対のようなので、やっぱりGジャンで性格はわかないんじゃないかな。

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 裏で何を考えているかわからないような、ちょっととっつきにくい人です。 なるほど、そういう人もいるでしょうね。 けっこう参考になるかもしれない。 そういえば、常時Gジャンを着ているオッチャン(50代)を見かけることがあります。 まったく赤の他人ですが、顔はわかる。 「あの人、ちょっととっつきにくいぞ」と感じることを、今思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! おもしろい質問ですね・・・笑 私自身 20代の頃は 流行っていた事もあり(いくつやの私?追求しないでね) 好んで着てましたよ。私の性格・・そりゃ~shyでかわいくてね!!笑 マジな話 めっちゃ 真面目な私ですよ。 Gジャンだけでは 性格はわからないと思うけどね。。 気に入ったなら 声をかけてアプローチしてみれば? 話したら 意外と 良くなかったりして!!ジョーダンですよ~ 思った以上に 相性いいかもしれないし・・・。 人に聞いても 意味ないんじゃないか??これだけは・・。

noname#73834
質問者

お礼

ありがとうございます。 マジメな中にも、ちょっぴりユーモア混じった回答に感謝です。 気になるヒトが、あなたのようなユーモア(&毒も?)を備えていてくれれば、面白いんですけどね。 > 人に聞いても 意味ないんじゃないか?? そうなんです、でも、気になるからこそ、アプローチする前にいろいろ推測してしまう。 まあ、ある種の恋心ですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gジャンのインナー

    今年の春にエフデで綺麗目っぽいGジャンを購入しました。 綺麗な色のインナーを合わせたくて、ベロアのキャミを購入したのですが(裾にレースのついたタイプ)、実際に家で試着するとレースが4~5センチ位Gジャンからはみだします。ちょっと見えるわけでもなく沢山見えてるわけでもなく、何だか微妙な感じがします。(Gジャンも丈が短いわけではないので…) 高かったキャミなので活用したいのですが皆さんならどうしますか?気にせず着用しますか?なるべく裾から出ないようにしますか?

  • 大人が着てもおかしくないGジャンのブランドを教えてください

    20代後半の者ですが、Gジャンを購入しようと考えています。 しかしリーバイスやリーの店舗を覗いても若々しい感じがして買えません。 割と薄い色の物でタイトめな物を探しているのですが、お勧めのブランドはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 七分袖のGジャン

    20代の女性です。 七分袖のGジャンを探しています。 ブランド、値段は得にこだわりはありません。 通販でもかまわないです。 よろしくお願いします.

  • 結婚式にGジャンはOK?

    25才にしてはじめての結婚式に招待されました。大学時代の友人なのですが、場所はお台場の船上とのこと。ドレスは黒のワンピースを購入したのですが、どうもこのワンピにあう丈のアウターがないのです。式は来週なのですが、今年は暖かいし、ロングコートを着用するのもおかしいと思うのです。手持ちのアウターで一番しっくりくるのが、ドルチェ&ガッパーナのGジャンなのです。もちろん式の間は脱いでいるのですが、やはり失礼にあたりますか?Gジャンなんて着てくる人いないですか??

  • Gジャンのコーディネートを教えて下さい。

    先日、ついうっかり(^-^;; ジージャンを購入してしまいました。 もさくなってしまって上手く着こなせません。 私のイメージでは、プリントスカートと合わせて カジュアルに…というイメージがあります。 購入したGジャンは濃いブルー×茶系ステッチです。 MARY QUANTでシンプルなタイプ。 私は20代後半で、ふだんパンツ、ワンピースは着ません。 膝丈~ロングスカートが多いです。 こんな感じのボトムが似合うというのがありましたら 教えて下さい。

  • クリーニング・・・・必要?

    高価な服はクリーニングに出していますが、お金も馬鹿にならないのでセーターなどは家で洗っています。たまにその季節に着用したものでも、着用回数が少なかったら洗わないまま、クローゼットに閉まっています。今回、ブランド物のGジャンをクリーニングに出すべきかどうか迷っています。濃い目のGジャンなので汚れているのかも分かりませんが何度か着用しています。着用したものを洗わずに、来年まで閉まっておいたら何か問題がありますか?ただ汚いというだけでしょうか?

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

  • 20代女性が使用している化粧品ブランドは?

    20代の女性の方にお聞きします。 私は現在24歳なのですが、恥かしい話、この歳になって生まれて初めてメイクをしました。 今迄ハッキリ言ってこの手の事には無関心で、メイク以外の事には結構拘っていたのですが、本当にメイクには興味がなくて・・・。 現在、下地からリップに至るまで全てKATEの化粧品を使っています。初めは同じブランドの化粧品を使った方がいいと言われたので。 なので当分はKATEを使い続けると思いますが、私と同じ20代の女性の方達は主にどこのブランドの化粧品を使っているのか気になったので質問させて頂きました。 又、オススメのブランド等あれば教えて頂ければ嬉しいです。 因みに私は、上記にも書きましたがメイク初心者です。肌も弱く(敏感肌)、ハッキリとしたメイクよりもナチュラルな感じのメイクの方が好きです。 又、メガネ着用者でマスカラはボリュームタイプよりもロングタイプを使っているのですが、実際の所メガネ着用者がマスカラってどうなのでしょうか?付けない方がいいのでしょうか?それとも付けるにしても違うタイプの方がいいのでしょうか?

  • コーディネート。

    メンズの黒のGジャンを購入しました。 このGジャンを生かしてお洒落ぽくしたいなと考えてます。が、 当方コーディネートが得意じゃないんで 『あ、この人意外とお洒落だな』と思われるような感じにしたいんです。 ちなみに40代のおっさんです。 お洒落が得意な方、アドバイスお願いします。冬バージョンでお願いします。

  • 遠距離の彼へプレゼント

    遠距離の彼に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 相手は20代後半一人暮らし、スーツ着用しない、特定のブランドだとわかるものは使えない、タバコは吸わないので結構困っています^^; 仕事が忙しく疲れているようなのでテンピュールの枕を渡そうと思ったのですがちょっとかさばるので迷っています・・・。 何かもらって嬉しかったものやこれはもらって困ったなんてものがあったら教えていただきたいです。

ぷらら利用料8月分の請求
このQ&Aのポイント
  • ぷらら利用料8月分の請求がない理由について
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の料金支払いに関する不具合
  • ぷらら利用料8月分の支払いについての疑問
回答を見る