性格のいい女性は少ない?

このQ&Aのポイント
  • 性格のいい女性は少ないですか?
  • 性格のいい女性は少ないですか?世間では類は友を呼ぶと言いますが、実際には性格のいい女性は少ないのが現状です。
  • 女性の性格は個人差がありますが、性格のいい女性は少ないと感じることがあります。最近は性格の悪い女性が増えている傾向にあり、それが離婚や虐待の増加に繋がっているのかもしれません。女性同士の敵対心も存在し、男性に対する刃物での攻撃なども報道されるようになっています。結局、性格のいい女性が少ないのは社会の問題もあるので、対策を考えていく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格のいい女性少ない?

性格のいい女性は少ないですか?。よく類は友を呼ぶと言いますが、全然そんなことないし、性格いい人より、悪い人の方が圧倒的に多い、いままで会ってきた人はそんな女が多かった。僕自身の性格は、悪くないいです。ネットの女の人みたいに、粗探ししたり、子供に当たったりしないからです。もちろんいい人もいるけど、そういう人間は数が限られてて少ない。でも、最近はそういう女性が増えました。注意しようにも、世間は女の味方だから、しかったらこっちが悪者扱いされ、世間から弾かれる。最近女が男に刃物で刺されたりしてるけど、別になにも思わない、自業自得だと思うから。女が性格悪くなければ、離婚や虐待が、こんなに増えるわけ無い。女の敵は女って言葉があるぐらいなんだから。日本女性は、優しいなんて過去の話、2ちゃんとか馬鹿にしてるけど、正直、女も同じ、都合の悪いことは、一方的に非難したり、削除したりするんだから。もう世間や法律で裁けないなら、地球とか、神に裁いてもらうしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.1

確かに性格のいい女はかなり少ないです。 性格のいい女より顔のいい女のほうが何倍もいると思います。 神に裁いてもらうってどう言うのを言うのかはわかりませんが…

takutoesxvfs
質問者

お礼

ありがとうございました

takutoesxvfs
質問者

補足

そうですねよね。自分の非を認めず、価値観の合わない人間を異端児だ!!っていて孤立させるんですからね。怖いですね

その他の回答 (4)

  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.5

多分、「性格のいい」ではなく「都合のいい」女性が少ないだけだと思いますよ。 だから、少ないのは当たり前。 それに、そもそも性格のいい女性は、自分の連れとして一人いれば十分。 あとは他人なんだから、性格なんてどうでもいい、と思いますね。

回答No.4

激しいですね!今までひどい経験が多かったのでしょうか? そもそも、女性と男性は考え方や感じ方が違うと思うので、 性格の悪い女性が多く感じるというより、女性の性質が嫌いなのだと思います。 反対に、私は、野球部的なノリというか、体育会的なノリというか、 男性同士の上下関係やグループを見るのが嫌いです。 詳しくはありませんが、猿や犬や動物で群れると厳しい上下争いがあるので、 性格の善し悪しではなく、そういう性質なんだなあと思います。 でも、その中には男性でもそういうのが嫌いな人も知っているし、 そういう中にいても実際に性格のいい人もいます。 人間みんな同じではなく、いい面や苦手な面があるもんだと思いますよ。

回答No.3

こんにちは。 takutoesxvfsさんに対して、性格の悪い態度をとる人が多いのではないですか? 男女問わず、好意を持つ相手には、感じよく振舞うものです。takutoesxvfsさんに嫌な態度をとる人が、他の人には親切だとしたら、これは性格が悪いということになるのでしょうか。 人間なんて、100%性格がいいなんてことはありません。機嫌がいいときは優しくなり、悪い時は八つ当たりだってすることもあるでしょう。 また、是非はともかく、美女・イケメンにはみな親切だったりもしますよね。 解決法としては、性格悪いとtakutoesxvfsさんが思う人とは距離をおき、自分に好意的な人とつきあうことです。他にできることは、takutoesxvfsさんのスペックをあげて、感じよく接してもらうようにすることでしょうか。

takutoesxvfs
質問者

補足

自分の思う性格のいい女の人は、何も考えてない、楽しいときは笑う、悲しいときは泣く、分かりやすくいえば天然の女の人ですね。まぁもっともここの人にそれを求めるのは難しいと思いますが「

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

俺の周りにはいない。類は友を呼ぶってのは確かにと思うね。いつまでも幸せになれないキズを舐め合うコンビニの前のうんこ座りがいい例だ。

関連するQ&A

  • 性格の悪い人と付き合った事がない人って

    世間知らずでしょうか?僕が今まで付き合ってきた人は今付き合っている彼女除いて皆性格が良くて優しい子ばかりでした。まあとある理由で破局したんですが。それを友達や同僚に話したら、お前は世間知らずだな!最初は性格悪いクソみたいな女と付き合ったほうが後々免疫がついて楽だぞ!最初からいい子ちゃんと付き合ったら、性格の悪いくそ女と付き合った時太刀打ち出来ねーだろ!そもそもクソみたいな女ってどういう女だよ?と聞いたらお前そんな事もわかんねーのか!ケツガアオイんだよ言われました。結果的にそういう女選んだの自分だろ!と言い返したらお前と違って性格悪いくそ女にしか好かれないんだよな。まともな女が寄って来ないのが悩みなんだよ!内心そりゃそうだろ!と思いました。類は類を呼ぶと言いますがまさしくコイツの事かと思いました。確かに今付き合っている彼女はあまり性格は良いほうではありません。わがままで気分屋ですし、独裁気質で正直疲れる時はありますがそれでも良いところは沢山ありますし、それでも愛しています。姉から受けた虐待の件も親身になって聞いてくれたので、特に大きな不満はないのですが。僕の恋愛経歴って世間知らずでしょうか?

  • 性格が悪い

    タイトルの通りです。 具体的にはずる賢いです。 嘘をつくのが得意で、ちょっとしたことでもすぐ嘘をついてしまいます。 大切な親にまで嘘をついてしまいました。 あと、八方美人です。 誰にでもいい顔をしようとして、最終的にはまた嘘に行き着きます。 最近本当にひどくて、周りの友達ももう高校生なので私の狡猾さに気付いて、友達が減っていくのを肌で感じます。 みんな直接的に私に何か言ったりはしませんが、避けられてるな、と感じます。 それでも一人が好きだから、と勝手に合理化して自分で納得させています。 自分は女ですが、男の子と仲良くなれる傾向があり、私が一人でいると、わたしが仲間はずれにと思い、いつも声をかけてくれるのですが、それを周りから見てる女の子からも絶対に気に食わないと思います。 もし私の周りに私みたいな人がいたら、私は必ず性格の悪い女だな、と思うからです。 でももう嘘を付くのに疲れて、しんどいです。 自業自得と言われれば仕方ないですが、今からでも治せるでしょうか。 ご回答お願いします。

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • 性格なのか・・。

    性格の問題だから仕方ないといえばそれまですが・・。 付き合っている人がいましたが、けんかしたり、これをされたら嫌なのって話をしていたりしてるとき、本気でないのに私はすぐに、じゃ会うのを止めようって言ってしまってて。切り札を使ってばかりでした。 自分でもこんな事ばかり言っては駄目だって解っているのに・・言ってしまうんです。 相手がこれをされたら嫌だって言っているのに、してしまったり、他にもよく似た事があって、結果別れたんですが・・。 自業自得ってわかっていますが、今後の為にも自分の気持ちのコントロールの仕方や、上手に気持ちを伝える方法などがあったら教えてください。

  • 調子に乗った女性を大人しくさせたい

    アプローチを失敗した女がしつこく見てきたり、「あいつ、口説いてきたのー」など周りに言いふらして困っています。 顔面偏差値は高いけど、性格が最悪な女と見抜けず、口説いた私の自業自得です。 ですが、しつこく見てくるのはイライラしてきました。 最初は相手にしてなかったんですが、しつこく見てくるので視線を合わせたら、相手が調子に乗ってきました。 せめて、見てくるのは自粛させたいです。 何か良い案はありませんか? とりあえず、その女の研究室の教授に相談しようと思ってます。

  • 女の味方する女性

    女の味方する女性は同性愛以外でどんな女性が多いと思いますか?性格や行動など

  • 女性の性格について、これってどう思います?

    私も女ですが 自分にはないので理解できない部分があります。 なぜ、女性は第一印象で嫌うと露骨に表にだすのでしょうか? 私は、嫌だとか何となく虫が好かなくても態度に表したり、いびったり しない性格なので理解できません。てか、相手に気持ちが伝わるというのが 嫌いな性格なので伝わらないようにしてます。 自分の気持ちが相手に伝わりどう思われるか分からないので隠してる性格です。 相手がどう判断するか分からないのに安易に感情を見せる性格に理解が出来ません。 まぁ、みせてもいい相手にしてるのでしょうが・・ わざと物を置くとき音をたてて自分の不機嫌さを表現したり・・・。 気分なのかメッセージなのか・・・。 人に露骨に攻撃したり表現したり、やってしまう人に聞きたいです。 なぜするんですか? そこに必要性はあるんでしょうか? 何か生産性やメリットはありますか? 私は思いもつかないので、やろうとも思わないし思いつきもしないので そんな発想なかった!ってな感じです。 どうゆう原理でされているか知りたいです。 純粋な気持ちで知りたいと思っています。 教えてください。

  • 魔性の女=性格悪い?

    http://okwave.jp/qa/q8950414.html 回答下さった皆様ありがとうございます。 魔性の女は例えばかぐや姫みたいな女性を指すことは分かったのですが、「魔性の女=性格悪い」なんでしょうか? 再び宮崎駿夫のかぐや姫を例として出させて頂きますが、私から見れば、彼女はむしろ性格が良い印象を持ちます。 しかし世間一般では魔性の女=性格悪いというイメージで使われてる印象を持ちますが、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 性格が暗い

    プラスに考えれば、物静か、冷静、落ち着きがある…と耳当たりのいい言葉で表現できますが、 最近はこういう性格は好かれないのではないかと思うようになりました。 (世間にすべて合わせなければという意味ではなく) 自分の性格が暗いのではないかと思うようにもなり、ますます人と話すのに不安を覚えるようになりました。 まずどうすればこの不安を取り除けますか? どうしても自分は性格が暗いんだと思ってしまい、うまく人と話すことができません。 (自意識過剰になってしまうことへの対処もきければなおうれしいです)

  • 彼女の態度

    この二人の女性は、どんな性格や気性だと思いますか? 彼氏が彼女の忠告を聞かずに勝手に行動し、自業自得のミスをしたら(彼女の言う通りにすればうまく行っていた。) (1)「もー、しょうがないわね。」と、彼氏のミスを一緒に改善するため、頑張りだす女性。 (2)無言になり「自業自得だ。私は知るか。」と言わんばかりにキレたオーラを放つ女性。

専門家に質問してみよう