メールの頻度と気持ちは比例する?男性とのメールの傾向を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな相手からのメールの頻度と気持ちは比例するのか気になります。男性とのメールの傾向を知りたいです。
  • 好きな相手がなかなかメールを返してくれず、気持ちが伝わっていないのか不安に思っています。男性とのメールの傾向を教えてください。
  • 好きな相手が忙しくてなかなか予定が合わせられないのですが、メールの頻度と気持ちは関係しているのでしょうか?男性の方はあまりメールしなくても興味がある場合もあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方に質問です。

僕は今大学3年の♂です。 ちょうど1年くらい前から好きな子がいます。その人とは今まで2回遊びというかデートというか、2人でご飯に行ったりしました。 でも、その相手がなかなかメールを返してくれません。デートに誘っても2,3日経ってから返事が来ます。その子もバイトとか部活とかあるので忙しいとは思います。 いつもなかなか予定合わせられなくてごめんねとも言われました。 でもこの前は厳しい曜日なども教えてくれました。 現在は他の曜日で行ける曜日をきいているところです。 そこでなんですが、メールの頻度と気持ちは比例しますか? 男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!どちらが経験上多いですか? また、行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? あまり文をまとめるのがうまくないので読みづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします! ps.もし遊びに行けるようになったら告白しようと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihuku-k
回答No.1

私なら、好きな人とのメールならどんなに忙しくても急いで返事をします。 「男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!」のどちらが気持ちとして多いか、なら、間違いなく興味がないからです。 「行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか?」は、その曜日は本当に忙しいけれど、だからといって質問者さんと遊びにいってもいいとは考えていません。 多分相手は質問者さんのことを嫌いではないと思います。嫌いな人とは2人で会ったりしようと思いません。 ただ、まだ恋愛対象ではないのではないでしょうか。2人でご飯を食べても嫌じゃない程度、でもこれから恋愛対象として見るかどうかを、今見定めているところじゃないかと思います。 元々他の用事で忙しい人ですから、「何回会えば恋愛対象として見てもらえる」か、という恋愛ゲームのような目安はありません。 そればっかりは人それぞれです。もしかしたら次2人きりで会えた時に好意を持ってくれるかもしれないし、質問者さんが会っていない間に出会った全然別の男性に急に恋してしまうこともあります。 現状ではとりあえず嫌われてはいないと思いますので、この調子で誘い続けていけば良いと思います。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• aa077777
回答No.4

同じく好きな男性からのメールなら、どんなに忙しくてもメールを見ればすぐ返信します。嫌われたくないですし、もし意中の男性が自分に気がある場合、俺に興味ないのかなと思われてしまうかもしれないので、なるべく早めに返信します。 >行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? そうでしょうね。 しかし、それが友達としてという可能性は高いと思います。 今は友達でもいいじゃないですか。少なくとも、嫌いな人、2人で会いたくない人には、そんな事は言いません。 最初から両想いの人なんてそういないので、まずは友達として仲良くなるのも一つです。 まずは、気軽に楽しんで遊べる仲になれればいいですね。

SRK-syonan
質問者

お礼

まとめてで失礼します。 みなさん御回答ありがとうございました! まだ遊びに行ける日程は決まっていないですが、まだ少しは希望があるということを言っていただき少し自信持てました! 完全に玉砕するまで諦めません! ありがとうございました!

• angelo77
回答No.3

個人的には男女に関わらず、忙しいから連絡出来ないと言うのは余程不器用な人以外ありえないと思ってます。 連絡しない、後回しに出来る…と言うのは、その人にとって優先順位が低いだけなんですよね。 もしくは気持ちを分かっていて計算してはぐらかしてるか… どちらにしても今のままではフェードアウトしても、彼女が気付くのは随分後になりそうな感じですよね。 告白してアピールするのが正解かは分かりませんが、こればっかりは結果がどうあれ自分のやり方で納得するしかないので頑張って下さい。

回答No.2

わたしもメール無精ですが、 それでも好きなら早くに返事しますし、遅くても次の日には返事します。 周りを見ても基本的に、好きな人には連絡をしたいと思う方なのかマメな方で、 反対に女性の方がメールを返ってこなくてと悩んでいます。 男性は恋愛が大事でも仕事や友達や他の趣味?も大事で、 女性は基本恋愛がメインだなあと感じます。 行けない曜日を教えてくれたのは、一緒に遊びに行く気があると思います。 女性の方がまだ友達って思ってるのかなとは思いますが、 恋愛はどうなるのかは分かりませんので、がんばってください!