メールの頻度と気持ちは比例する?男性とのメールの傾向を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな相手からのメールの頻度と気持ちは比例するのか気になります。男性とのメールの傾向を知りたいです。
  • 好きな相手がなかなかメールを返してくれず、気持ちが伝わっていないのか不安に思っています。男性とのメールの傾向を教えてください。
  • 好きな相手が忙しくてなかなか予定が合わせられないのですが、メールの頻度と気持ちは関係しているのでしょうか?男性の方はあまりメールしなくても興味がある場合もあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性の方に質問です。

僕は今大学3年の♂です。 ちょうど1年くらい前から好きな子がいます。その人とは今まで2回遊びというかデートというか、2人でご飯に行ったりしました。 でも、その相手がなかなかメールを返してくれません。デートに誘っても2,3日経ってから返事が来ます。その子もバイトとか部活とかあるので忙しいとは思います。 いつもなかなか予定合わせられなくてごめんねとも言われました。 でもこの前は厳しい曜日なども教えてくれました。 現在は他の曜日で行ける曜日をきいているところです。 そこでなんですが、メールの頻度と気持ちは比例しますか? 男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!どちらが経験上多いですか? また、行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? あまり文をまとめるのがうまくないので読みづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします! ps.もし遊びに行けるようになったら告白しようと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.1

私なら、好きな人とのメールならどんなに忙しくても急いで返事をします。 「男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!」のどちらが気持ちとして多いか、なら、間違いなく興味がないからです。 「行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか?」は、その曜日は本当に忙しいけれど、だからといって質問者さんと遊びにいってもいいとは考えていません。 多分相手は質問者さんのことを嫌いではないと思います。嫌いな人とは2人で会ったりしようと思いません。 ただ、まだ恋愛対象ではないのではないでしょうか。2人でご飯を食べても嫌じゃない程度、でもこれから恋愛対象として見るかどうかを、今見定めているところじゃないかと思います。 元々他の用事で忙しい人ですから、「何回会えば恋愛対象として見てもらえる」か、という恋愛ゲームのような目安はありません。 そればっかりは人それぞれです。もしかしたら次2人きりで会えた時に好意を持ってくれるかもしれないし、質問者さんが会っていない間に出会った全然別の男性に急に恋してしまうこともあります。 現状ではとりあえず嫌われてはいないと思いますので、この調子で誘い続けていけば良いと思います。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • aa077777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

同じく好きな男性からのメールなら、どんなに忙しくてもメールを見ればすぐ返信します。嫌われたくないですし、もし意中の男性が自分に気がある場合、俺に興味ないのかなと思われてしまうかもしれないので、なるべく早めに返信します。 >行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? そうでしょうね。 しかし、それが友達としてという可能性は高いと思います。 今は友達でもいいじゃないですか。少なくとも、嫌いな人、2人で会いたくない人には、そんな事は言いません。 最初から両想いの人なんてそういないので、まずは友達として仲良くなるのも一つです。 まずは、気軽に楽しんで遊べる仲になれればいいですね。

SRK-syonan
質問者

お礼

まとめてで失礼します。 みなさん御回答ありがとうございました! まだ遊びに行ける日程は決まっていないですが、まだ少しは希望があるということを言っていただき少し自信持てました! 完全に玉砕するまで諦めません! ありがとうございました!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

個人的には男女に関わらず、忙しいから連絡出来ないと言うのは余程不器用な人以外ありえないと思ってます。 連絡しない、後回しに出来る…と言うのは、その人にとって優先順位が低いだけなんですよね。 もしくは気持ちを分かっていて計算してはぐらかしてるか… どちらにしても今のままではフェードアウトしても、彼女が気付くのは随分後になりそうな感じですよね。 告白してアピールするのが正解かは分かりませんが、こればっかりは結果がどうあれ自分のやり方で納得するしかないので頑張って下さい。

回答No.2

わたしもメール無精ですが、 それでも好きなら早くに返事しますし、遅くても次の日には返事します。 周りを見ても基本的に、好きな人には連絡をしたいと思う方なのかマメな方で、 反対に女性の方がメールを返ってこなくてと悩んでいます。 男性は恋愛が大事でも仕事や友達や他の趣味?も大事で、 女性は基本恋愛がメインだなあと感じます。 行けない曜日を教えてくれたのは、一緒に遊びに行く気があると思います。 女性の方がまだ友達って思ってるのかなとは思いますが、 恋愛はどうなるのかは分かりませんので、がんばってください!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性にお聞きしたいのですが私は、大阪に住んでおり、23歳です。以前私は、仕事先の女性、歳は26歳です。好きになってしまい、デートに誘いました。彼女はオッケーしてくれて、夕食に行ってくれました。後日また、晩御飯に誘い、約束を取り付けたのですが、約束の二日前に腸炎になってしまい、日程を変更してほしいと言ってきました。この日なら、いけるからと言われたので、またその日に行くことになったのですが、後日、彼女の仕事場に行くと、彼女は少しよそよそしく、おかしいなと思いました。後日、メールがきて、ご飯の時に話したいことがあるからと言われました。私は気になってメールで、なにと聞くと、好きな人がいてその人と付き合おうと思ってるとメールがきました。正確に言うと、以前付き合っていた人で、6年間付き合っていたのですが、元カレが彼女が病気の時に見舞にきたらしく、よりを戻したいと、言ったようです。6年間の間に、1年ぐらい別れたこともあったし、彼女が彼氏を最後は振ったみたいですが、結局また戻ったみたいです。彼氏は東京で遠距離ですが、私がいないとだめなのと言ってましたし、今回、彼氏が、好きという気持ちをしっかりと伝えてくれたから、よりを戻そうと思うきっかけになったみたいです。僕は彼女の話しを聞きながら、完全にピエロじゃないかと感じました。でも、彼女はしっかりとそのことを、会って私に伝えたかったみたいです。私の最初のご飯に行ってくれたのも、たまたまその彼氏と別れて2ヶ月ぐらいで、新しい恋愛をしようと思ったからみたいです。彼女に聞くと、私にご飯を誘ってもらったのは事実嬉しいと言ってましたし、今回も悩んだと言っていました。そんなこと、言われても私も相当好きだったので、気持ちを込めて、手紙を書きました。メールで、彼女は嬉しいと言ってくれましたが、今これを読むのはつらいと書いてありました。そして、私の気持ちが落ち着くまで、会わないほうがいいねと、最後に書いてありました。しかし、私はどうしても彼女に会いたかったので、彼女の店に行きました。そして、友達でいたいと伝えました。彼女は仕事をしていたので、私は店の中でなにを喋ろうか待っていたら、彼女がもう店を閉めるからと。用がないなら、という感じで、店を出されてしまいました。あとで、メールですぐに会いにいってごめんとメールで伝えると、彼女からの返信は仕事中に来るなんて、考えられないとそれぐらいは、わきまえられる人だと思ってた。もう友達でもなんでもないから、私に関わらないでと書いてありました。確かに、彼女の気持ちを考えたら、私は会いに行かないほうが、良かったですし、仕事中に行った私が悪いです。しかし、以前は仕事中に会いに行っても迎えてくれました。私は大変傷つきました。しかし、彼女は久しぶりに好きになった人だったので、この一件から、2ヶ月たって、傷は癒えましたが、想いは残っています。もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、私は彼女の店のドアに、プレゼントをかけておこうと考えています。最後に会った時に渡した、スクラブなんですが、喜んでくれたので、それを掛けてこようと考えています。一緒に、誕生日おめでとうと、いらなければ捨てて下さい。というメッセージも残そうと考えています。あれ以来、会いにも行ってないし、メールも送っていません。ストーカー呼ばわりされたら嫌だからです。でも、もしかしたらプレゼントを置いとくのもストーカーと同じような行動なんでしょうか?それだけは嫌なんですが、できたら彼女に振り向いてほしいと考えています。友達に相談したら、彼女ができましたとでも言って、友達から始めろというアドバイスもくれました。彼氏は東京で遠距離です。よりを戻してから、2ヶ月でB型の彼女です。私は、どうするべきでしょう。なにかしらのアクションはとるつもりですが、どのタイミングで、どういう行動をとれば、まだ確率があるのでしょうか?好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

  • 女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 今まですぐ会ったり、メールのないこんな経験始めてでどうしても諦めつきません… メールはもう送らない方がよろしいでしょうか? この子と連絡とれるにはどうすればよろしいですか? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • もと彼女の意図がわかりません(特に女性の方へ)

    高2男子です。 去年の秋に付き合ってた元彼女がいます。 その子とは同じ陸上部に所属していて好きになって 部活の後に告白しました。でも振られてしまい 数週間後に逆に向こうからメールで告白されました。 ずっと考えていてくれてたそうです。 でも付き合って日がたつにつれその子の様子がかわってきて、 僕のせいだときづきある日彼女と近所で待ち合わせして 自分のせいで不満な思いをさせてると思い謝りました。 これから気をつけるからまた普通にしてほしいと言いましたが 一日考えるから待ってと言われて、次の日メールで振られました。 諦められずシツコク粘ってしまい、相手を少し怒らせてしまい 悪い雰囲気のままカップルとしての幕を閉じてしまいました。 僕も初めての彼女だったせいか緊張しまくって不満な思い をさせるような行動をとってしまっていたようです。 結局カップルとしてできたことは一緒に下校したくらいです・・。 別れ際に「ちょっとの間距離おいたほうがいいだろうからそっちが 普通に接してもいいなと思ったときにまた声かけて」っと言う内容と 「二年後にもう一回告白させて」とその子に言って 別れた2ヵ月後くらいに向こうから、これからは 普通にしようって感じのメールがきました。 「ホントに前はごめんな」と僕はいいその子も「こっちもずっと 引きずってごめん」って言いました。 その後は同じ部活ってこともありたまに喋ります。 僕が積極的に喋ろうと最近思い出してるので最近は前より喋ってます。 ((といっても頻度は少ないですが・・)) 元彼女のことが諦められず今に至ります。 前置き長くてすみませんがこっから質問です。 僕は同じ部活の男子で日記サイトをやってます(今学生で流行ってます)。 んで元彼女がときたま僕の日記にコメントしてくるんです。 他の男子に対してよりも僕のが頻度多いです。 でも匿名なんです。(ただ単に僕が「匿名=元彼女」と気づいただけです) 相手の気持ちがよく分かりません・・。 僕のことが嫌いならわざわざコメントする必要ないし 万一好きなら匿名でなくとも・・と思ったりするからです。 自力で考えようとしてましたがどうしても困り果てて このサイトの力を少し借りたいと思いました。 ちなみに向こうからメールはきません。 僕からたまに送って少しするくらいですが やたらと「。。」とか「・・・」とか「...」といった マイナス雰囲気をかもしだすような記号を語尾に使ってくる のも気になるんですよね。 気はある程度強い子なんですがちょっとじれったいって言うか 恥かしがりなところのあるおしとやかな子です。 特に女性の方。アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    現在高1のものです。 この前の話しですが、部活前にメールが来て「ウチも部活で本を買いに行かなきゃだめだから一緒に行きたいから待っててほしい」と言われました。 まあしばらく待ち、その子の部活も終わりついて行ってあげたのですが本を買い終わると家族で用事があると言って、すぐに帰ってしまいました。 しかし、僕的に僕がついていく必要性があったのか分からなかったので晩にメールで聞いてみたのですが、「せーや(仮名)を見ると落ち着く」と言われました。 見ると落ち着くって女性的にはどういう意味でしょうか? 好意でも持たれてるのか、そのままの意味なのか… よく分かんないんです^^; 推測でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いします。

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。