• 締切済み

女性の方に質問です

女性にお聞きしたいのですが私は、大阪に住んでおり、23歳です。以前私は、仕事先の女性、歳は26歳です。好きになってしまい、デートに誘いました。彼女はオッケーしてくれて、夕食に行ってくれました。後日また、晩御飯に誘い、約束を取り付けたのですが、約束の二日前に腸炎になってしまい、日程を変更してほしいと言ってきました。この日なら、いけるからと言われたので、またその日に行くことになったのですが、後日、彼女の仕事場に行くと、彼女は少しよそよそしく、おかしいなと思いました。後日、メールがきて、ご飯の時に話したいことがあるからと言われました。私は気になってメールで、なにと聞くと、好きな人がいてその人と付き合おうと思ってるとメールがきました。正確に言うと、以前付き合っていた人で、6年間付き合っていたのですが、元カレが彼女が病気の時に見舞にきたらしく、よりを戻したいと、言ったようです。6年間の間に、1年ぐらい別れたこともあったし、彼女が彼氏を最後は振ったみたいですが、結局また戻ったみたいです。彼氏は東京で遠距離ですが、私がいないとだめなのと言ってましたし、今回、彼氏が、好きという気持ちをしっかりと伝えてくれたから、よりを戻そうと思うきっかけになったみたいです。僕は彼女の話しを聞きながら、完全にピエロじゃないかと感じました。でも、彼女はしっかりとそのことを、会って私に伝えたかったみたいです。私の最初のご飯に行ってくれたのも、たまたまその彼氏と別れて2ヶ月ぐらいで、新しい恋愛をしようと思ったからみたいです。彼女に聞くと、私にご飯を誘ってもらったのは事実嬉しいと言ってましたし、今回も悩んだと言っていました。そんなこと、言われても私も相当好きだったので、気持ちを込めて、手紙を書きました。メールで、彼女は嬉しいと言ってくれましたが、今これを読むのはつらいと書いてありました。そして、私の気持ちが落ち着くまで、会わないほうがいいねと、最後に書いてありました。しかし、私はどうしても彼女に会いたかったので、彼女の店に行きました。そして、友達でいたいと伝えました。彼女は仕事をしていたので、私は店の中でなにを喋ろうか待っていたら、彼女がもう店を閉めるからと。用がないなら、という感じで、店を出されてしまいました。あとで、メールですぐに会いにいってごめんとメールで伝えると、彼女からの返信は仕事中に来るなんて、考えられないとそれぐらいは、わきまえられる人だと思ってた。もう友達でもなんでもないから、私に関わらないでと書いてありました。確かに、彼女の気持ちを考えたら、私は会いに行かないほうが、良かったですし、仕事中に行った私が悪いです。しかし、以前は仕事中に会いに行っても迎えてくれました。私は大変傷つきました。しかし、彼女は久しぶりに好きになった人だったので、この一件から、2ヶ月たって、傷は癒えましたが、想いは残っています。もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、私は彼女の店のドアに、プレゼントをかけておこうと考えています。最後に会った時に渡した、スクラブなんですが、喜んでくれたので、それを掛けてこようと考えています。一緒に、誕生日おめでとうと、いらなければ捨てて下さい。というメッセージも残そうと考えています。あれ以来、会いにも行ってないし、メールも送っていません。ストーカー呼ばわりされたら嫌だからです。でも、もしかしたらプレゼントを置いとくのもストーカーと同じような行動なんでしょうか?それだけは嫌なんですが、できたら彼女に振り向いてほしいと考えています。友達に相談したら、彼女ができましたとでも言って、友達から始めろというアドバイスもくれました。彼氏は東京で遠距離です。よりを戻してから、2ヶ月でB型の彼女です。私は、どうするべきでしょう。なにかしらのアクションはとるつもりですが、どのタイミングで、どういう行動をとれば、まだ確率があるのでしょうか?好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.8

恋愛に100%正解はありませんが、少しでも可能性がある相手に 女性はそこまできつい言葉は言わないと思います。 忘れられないのは分かりますが、残念ながら恋愛は自分の想いだけではどうにもなりません。 相手に嫌な思いをさせないのも愛情です。早く気持ちに整理を付けるべきだと思いますよ? あと、余談ですが、誕生日に何か選ぶ時にスクラブは無しだと思います。 良い出会いがあると良いですね。

  • megurine2
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

ひつこい男は嫌われるよ 仕事場に行くとかキモいし

  • haha1949
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.6

なんか~辛さが伝わります。 女は、そうなのかな~と私も女ですが思ってしまいます。 私は職場の上司や友達に似たような事をよくされます。親友でしょ!私を助けてね、味方でいてね。など もっと都合の良い人が来たら、良いことを言って去ります。わたしが、どうして…のような態度を取ると こちらが悪いようにボロクソ言います。 そして私は人間不振に… 結果的に自分の事しか考えてないのですね。私は振り回されないように 自分は自分の花を咲かせ、その花で休憩したい人(虫)が来た、良いことを言って… でもその虫はもっと違う花に行きたくなった。 私には関係ない、私は私の花を咲かせて行くだけ。 もし、この花にずっと居たいと思うなら共に…となるのかな? 例えが変かも… あなたは、悪くないと思います。 今は自分を大事にしたほうが…もっと愛する人と出会うだろうし、その彼女も又、戻る可能性もナイわけではないし。 自分を見失わないでいた貴方のほうが戻った彼女をふる可能性も これ以上は関わらないほうが良いのでは

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

ストーカー呼ばわりされると思います。私が好きでもなかった付き合ってもいない男性に好きじゃないと振った後 大雪の夜があり 次の日起きると 私の車の周りがきれいに雪かきされていました。 私の車の上に積もった雪と車の周りに積もった雪をかきにその人が早朝から家に来て私が寝ている間に雪かきしていったのです。 まあ女手で大雪後の雪かきは大変な作業なのでこれはありがたかったですが。 その後 バレンタインデーの日に私の車のフロントガラスに 赤いバラ一輪(I LOVE YOUの意味)といつまでも愛していると書いたカードが置いてあり ずっと連絡を無視しているのに又家にまで来たのかと思うと背中にむしずが走りました。 >好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか? ありません。 私のその男性も自分が好きなら絶対に私が振り向いてくれると思い込んでいたらしく ものすごいアプローチでえらい迷惑でした。私が絶対に好きにならないタイプの男性だったので 何をされても何を言われても この世に残った男が彼一人になっても 断わっています。無理なものは無理なのです。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

お友達のアドバイスは賢明です。 お気持ちはわかりますが、プレゼントは止めた方が良いでしょう。 彼女から見れば”仕事場まで追われている”と取ってしまい、あなたを怖がってしまいます。 悔しいでしょうが、彼女にとっては本命はずっとその彼氏だったんです。 その彼と別れた傷から、あなたと恋愛をしてみようと、あなたを逃げ場にしようとしていたんでしょう。 男性も女性もよくあることだと思います。 この状況で、好きだと伝え続けるのはあまり良い方法だと思いません。 一番良いのは、彼女の信頼できる男友達の座を得て、もし彼氏との間に何かあったときに相談してもらえるようになることです。 とは言っても、それってずっと彼女と彼氏のラブラブっぷりを目にすることになるので、それなりの忍耐と大人の懐の深さが求められます。 今のあなたには少し難しいように思います。 6年という時間はすごく長いです。 一度別れ、また付き合ったということは、お互いに「やっぱりこの人だ」という気持ちがあったのでしょう。 当然、彼女としては、その彼氏との結婚も意識していると思います。 その段階で年下のあなたに行くというのは、女性からみると難しい選択のような気がします。 お辛いかと思いますが、失恋の苦しみは時間が癒します。 友達に戻るにしても、少し時間を置いた方が良いでしょう。

noname#132928
noname#132928
回答No.3

遠距離だろうが2ヶ月だろうがB型だろうが?ハッキリ断られているのだからスッパリ諦めるべきです。ドアにプレゼントをかけて置いたところで気味が悪いだけです。気持ちは解りますが何も行動せず新しい恋を見つけましょう。人間、追えば逃げます。

noname#160579
noname#160579
回答No.2

プレゼントはドアにかけない方がいいでしょう。 彼女のあなたに対する想いは完全に無いわけですから、ここは潔く諦めた方が良さそうですね。警察沙汰になっても困るでしょう。 何もアクションは起こさないで、忘れた方が自分の為でもあるし、彼女の為でもあると思います。【愛する】というのは【相手の幸せを願う】ことですから。

  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

まずは、とりあえず改行しましょう。 今は彼と付き合いなおした直後ですよね。 だったらあなたの入り込む余地はありませんよ。 ストーカー呼ばわりされるでしょうね。 好きと伝え続けたら、本気で嫌われると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 女性の方に質問です

    今好きな人がいます。僕は年齢34 相手も同い年。 もともと同じ職場で一週間くらい仕事しました。一年間くらいは殆んどメールもせずプライベートも関わりない関係でした。ちょうど一年たち、僕は退職する事になり、彼女から同じ職場で働こうとお誘いがありました。結果そこに就職しました。『仕事終わってドライブ連れてって欲しい』『海遊館いきたい』『UFJいきたい』など僕に言ってきます。仕事終わってからもご飯いこうとお誘いはあります(仕事終わってからは他の男性を誘って食べにいったりもしてる様子) 半年くらい前に元彼氏にストーカーまがいの警察沙汰になり、数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。 一年前に少し仕事で一緒にしてから、気になった存在だったので、仕事の誘いがきて受けて、脈がないと思い一年過ごしてきましたが、流石に好きになりました。でも、仕事終わりの時、ご飯を向こうから誘ってき、30分待ってましたがドタキャンもされました。 ちなみにこの女性は今の職場は接客業で僕は飲食のコック。この女性は社員ですが、パートアルバイトさんとの関係にかなり不満があるみたいで、上手くはいってない様子。 彼女は僕の事をどう考えているのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    初めて質問させて頂きます。 私(31歳)には、付き合って1年の彼女(26歳)がいます。その彼女は約1ヶ月前に転職して新しい会社で働き始めました。 その彼女から、この間、「今は、仕事が忙しくて何も余裕がなくなって、 自分がこれから何がしたいのか分からなくなってるので、ゆっくり考えるためにも、しばらく距離を置きたいし、自分の時間が欲しい」と言われました。 私は、彼女にゆっくりと考えて欲しかったので、それを受け入れました。 それから2週間経ち、彼女にゆっくり考えてもらいたかったので 休みの日は2人で会うのをやめたのてすが、会社(同僚の女の人)の人たちと御飯や友達と遊びに行ったりしています。 また転職した直後はメールも頻繁に(1日に10回ほどやりとりしていた)していたのですが、 今は2~3回やりとりするぐらいです。 長々と現在の状況を説明させていただきましたが、以下の質問をさせてください。 1.女性の方は余裕がなくなったとき彼氏にメールをするのも、しんどかったり、会いたくないことがあるのでしょうか。 また、余裕がないときに彼氏を必要としないものなのでしょうか? 2.休みの日に友達と遊ぶ時間があるのに彼氏に会わない理由は? あまり、よく分からない文章になっているかもしれませんが、御回答を宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    僕には片思いをしている人がいるのですが、その人には彼氏がいるらしいのです。ほぼ100%いるのは確実です。友達から聞きました。僕の好きな人は、僕が彼氏がいることを知っていると言うのは知りません。その人とは、その人に彼氏が出来る前は2人で出かけたりいい感じでしたが、僕がダラダラして告白せずに時間が過ぎました。8ヶ月くらい。いつ彼氏が出来たかはわかりません。皆さんに聞きたいのは、その、8ヶ月くらいの間、僕はメールしたり、出かける誘いをしたりしたのですが、『彼氏が出来たから‥』とかの理由で断られたりはしませんでした。何と言うか、僕に彼氏がいるのを隠している気さえします。それって、やっぱり僕に気を使ってるのですかね?僕の気持ちには気づいていると思うので、言えずにいるのですかね?メールも普通にくれるし、僕の仕事が終わった30分後くらいに『お疲れ!!』みたいなメールもくれるし‥。なんだか、色々考えてしまいます。今度、『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが、やめた方がいいですか?御意見下さい!!

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。 彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 すると、お互いの誕生日お祝いで、ご飯行こう?と誘われOKしました。 一度、音信不通になったことがあるので、いまいち信用出来ない。 また、同じ事を繰り返すのか... でも、会いたい。という気持ち。 2時間弱運転してきてくれる。 ご飯を食べた後、彼はすぐ帰るのか。。。などなど考えてしまいます OKした後の会話は、コンパとか行かないと~や、おっさんと(彼のこと)ご飯行ってて良いの~?など言ってきます。 その返しにタジタジになる事も。 彼は、どのような気持ちで、誘ってくれたと思いますか? 私は、28歳です。

  • 女性の方に質問です

    以前から、好意を持っていたサービス関連の女性に告白しフラれました。彼女から退店することと、半年くらい前に彼氏が出来たことを聞き、あらためて大切さを認識できたからです。 それまでは、そこそこ仲もよく、メールもたまにする程度でした。 告白した時は会うのは少なくとも今月は無理、電話メールは彼氏といない時ならという感じでした。その時彼女は具合も悪かったこともあり、2日後、薬を買って手渡そうと思っていた時にメールで。 電話もメールもやめてください。ちょっと迷惑です。彼氏と別れる気もありません。外で会う気も全くありません。店でも呼ばないでほしいかな。気を持たせてもいけないので。お元気で。 と一方的なメールでした。少しして、一通だけ、いままで楽しい時間をありがとう、さようならと返信しました。 その後自分なりに考え、あのメールは、気持ちに答えられない以上、傷つけないために彼女が悪者になり、彼女なりの最大限の気遣いと優しさのメールだったのかなと感じました。 それ以後あきらめる様に気持ちを向けていますが、最後に一度だけ、直接顔を見て、メールのこと、気遣ってくれてありがとうと言いたい気持ちもあります。 伝えてもいいのか?伝えた場合彼女に重荷にならないか?それとも何も伝えず引くべきでしょうか? できれば、いつか街で会った時に気まずく挨拶もできない終り方は嫌だなと思っています。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です

    初投稿となりますので、至らぬ所があるかと思いますが、よろしくお願いします 質問とは別れた彼女についてです 私と彼女はとあるゲームのオンラインで知り合いました そこから仲良くなって行き、付き合い始めました そしてこの間、彼女と喧嘩という形になり私だけ一方的に悪いような言い方と言ってもいないことを他人(複数の人)から聞いたという理由で別れを告げられました その複数の人は誰?と聞いても別れると言われてしまったので誰だか分からずにいます 更に連絡手段はすべてブロックされてしまい結果、意味が分からないまま今に至ります。 その後、彼女のゲーム内でのフレンドに色々な話しを聞くと裏で私のことをストーカー扱いしていたり、生理的に無理と言っていたらしいです その話しを聞いたのは約一ヶ月前に彼女から聞いたらしいのですが、私たちはまだこの時付き合っていました。 ちなみにその一ヶ月の間に彼女とは2度会っています。 一度目は彼女から朝6時過ぎころに急に電話が掛かってきて今から会えるか?というような内容でした(この時、彼女は少し泣いてるような声でした) 私は12時から仕事だったのですが、彼女のことが心配になり、急いで行きました。 会ったときは彼女から色々と愚痴を聞きながら、仕事までの時間を過ごしました。 2度目はついこの間、彼女が誕生日だったのですが、その日は友達から祝ってくれるらしいので一日ずらしてのお祝いをすることにしました。 彼女は前日に友達と二日酔いになるまで飲んでいて、外にデートに行ける状態ではありませんでした。 しかし、私は誕生日プレゼントだけは渡そうと思い彼女に承諾をもらい、彼女の家に行きました。 家に行くと彼女は二日酔いの影響かかなり怠そうでした。 かなり気分が悪かったことで私の手を握ってごめんねと一言を漏らしました。 私はその彼女の家に居る間は介抱する形でその日は帰りました。 そんな生理的に無理な相手を家に上げたり、手を握ってきたりということは普通はするのでしょうか? 唐突の別れということもあり、今回ここに投稿させて頂きました。 何卒、よろしくお願いいたします 補足ですが、付き合っていた期間は4ヶ月です

  • 女性の方

    最近、知り会った子がいます。 パーティーで知り会いました。 その日のうちに、2対2でご飯食べに行きました。 後日、2人でご飯食べに行きました。その時に焦っている訳じゃないので、みたいな事言われました。自分は、もっと知りたいから、ご飯に誘いました。って感じで言いました。気になる女性なので、気になってますって言っても、大丈夫ですか?その女性は、友達が欲しかったみたいな事言ってたんですけど、彼氏は、いないと思います。どうなんですか?女心って?教えてください。