• 締切済み

女性の方に質問です

女性にお聞きしたいのですが私は、大阪に住んでおり、23歳です。以前私は、仕事先の女性、歳は26歳です。好きになってしまい、デートに誘いました。彼女はオッケーしてくれて、夕食に行ってくれました。後日また、晩御飯に誘い、約束を取り付けたのですが、約束の二日前に腸炎になってしまい、日程を変更してほしいと言ってきました。この日なら、いけるからと言われたので、またその日に行くことになったのですが、後日、彼女の仕事場に行くと、彼女は少しよそよそしく、おかしいなと思いました。後日、メールがきて、ご飯の時に話したいことがあるからと言われました。私は気になってメールで、なにと聞くと、好きな人がいてその人と付き合おうと思ってるとメールがきました。正確に言うと、以前付き合っていた人で、6年間付き合っていたのですが、元カレが彼女が病気の時に見舞にきたらしく、よりを戻したいと、言ったようです。6年間の間に、1年ぐらい別れたこともあったし、彼女が彼氏を最後は振ったみたいですが、結局また戻ったみたいです。彼氏は東京で遠距離ですが、私がいないとだめなのと言ってましたし、今回、彼氏が、好きという気持ちをしっかりと伝えてくれたから、よりを戻そうと思うきっかけになったみたいです。僕は彼女の話しを聞きながら、完全にピエロじゃないかと感じました。でも、彼女はしっかりとそのことを、会って私に伝えたかったみたいです。私の最初のご飯に行ってくれたのも、たまたまその彼氏と別れて2ヶ月ぐらいで、新しい恋愛をしようと思ったからみたいです。彼女に聞くと、私にご飯を誘ってもらったのは事実嬉しいと言ってましたし、今回も悩んだと言っていました。そんなこと、言われても私も相当好きだったので、気持ちを込めて、手紙を書きました。メールで、彼女は嬉しいと言ってくれましたが、今これを読むのはつらいと書いてありました。そして、私の気持ちが落ち着くまで、会わないほうがいいねと、最後に書いてありました。しかし、私はどうしても彼女に会いたかったので、彼女の店に行きました。そして、友達でいたいと伝えました。彼女は仕事をしていたので、私は店の中でなにを喋ろうか待っていたら、彼女がもう店を閉めるからと。用がないなら、という感じで、店を出されてしまいました。あとで、メールですぐに会いにいってごめんとメールで伝えると、彼女からの返信は仕事中に来るなんて、考えられないとそれぐらいは、わきまえられる人だと思ってた。もう友達でもなんでもないから、私に関わらないでと書いてありました。確かに、彼女の気持ちを考えたら、私は会いに行かないほうが、良かったですし、仕事中に行った私が悪いです。しかし、以前は仕事中に会いに行っても迎えてくれました。私は大変傷つきました。しかし、彼女は久しぶりに好きになった人だったので、この一件から、2ヶ月たって、傷は癒えましたが、想いは残っています。もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、私は彼女の店のドアに、プレゼントをかけておこうと考えています。最後に会った時に渡した、スクラブなんですが、喜んでくれたので、それを掛けてこようと考えています。一緒に、誕生日おめでとうと、いらなければ捨てて下さい。というメッセージも残そうと考えています。あれ以来、会いにも行ってないし、メールも送っていません。ストーカー呼ばわりされたら嫌だからです。でも、もしかしたらプレゼントを置いとくのもストーカーと同じような行動なんでしょうか?それだけは嫌なんですが、できたら彼女に振り向いてほしいと考えています。友達に相談したら、彼女ができましたとでも言って、友達から始めろというアドバイスもくれました。彼氏は東京で遠距離です。よりを戻してから、2ヶ月でB型の彼女です。私は、どうするべきでしょう。なにかしらのアクションはとるつもりですが、どのタイミングで、どういう行動をとれば、まだ確率があるのでしょうか?好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Yume2011
回答No.8

恋愛に100%正解はありませんが、少しでも可能性がある相手に 女性はそこまできつい言葉は言わないと思います。 忘れられないのは分かりますが、残念ながら恋愛は自分の想いだけではどうにもなりません。 相手に嫌な思いをさせないのも愛情です。早く気持ちに整理を付けるべきだと思いますよ? あと、余談ですが、誕生日に何か選ぶ時にスクラブは無しだと思います。 良い出会いがあると良いですね。

• megurine2
回答No.7

ひつこい男は嫌われるよ 仕事場に行くとかキモいし

• haha1949
回答No.6

なんか~辛さが伝わります。 女は、そうなのかな~と私も女ですが思ってしまいます。 私は職場の上司や友達に似たような事をよくされます。親友でしょ!私を助けてね、味方でいてね。など もっと都合の良い人が来たら、良いことを言って去ります。わたしが、どうして…のような態度を取ると こちらが悪いようにボロクソ言います。 そして私は人間不振に… 結果的に自分の事しか考えてないのですね。私は振り回されないように 自分は自分の花を咲かせ、その花で休憩したい人(虫)が来た、良いことを言って… でもその虫はもっと違う花に行きたくなった。 私には関係ない、私は私の花を咲かせて行くだけ。 もし、この花にずっと居たいと思うなら共に…となるのかな? 例えが変かも… あなたは、悪くないと思います。 今は自分を大事にしたほうが…もっと愛する人と出会うだろうし、その彼女も又、戻る可能性もナイわけではないし。 自分を見失わないでいた貴方のほうが戻った彼女をふる可能性も これ以上は関わらないほうが良いのでは

• wildthing
回答No.5

ストーカー呼ばわりされると思います。私が好きでもなかった付き合ってもいない男性に好きじゃないと振った後 大雪の夜があり 次の日起きると 私の車の周りがきれいに雪かきされていました。 私の車の上に積もった雪と車の周りに積もった雪をかきにその人が早朝から家に来て私が寝ている間に雪かきしていったのです。 まあ女手で大雪後の雪かきは大変な作業なのでこれはありがたかったですが。 その後 バレンタインデーの日に私の車のフロントガラスに 赤いバラ一輪(I LOVE YOUの意味)といつまでも愛していると書いたカードが置いてあり ずっと連絡を無視しているのに又家にまで来たのかと思うと背中にむしずが走りました。 >好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか? ありません。 私のその男性も自分が好きなら絶対に私が振り向いてくれると思い込んでいたらしく ものすごいアプローチでえらい迷惑でした。私が絶対に好きにならないタイプの男性だったので 何をされても何を言われても この世に残った男が彼一人になっても 断わっています。無理なものは無理なのです。

• aoinosuke
回答No.4

お友達のアドバイスは賢明です。 お気持ちはわかりますが、プレゼントは止めた方が良いでしょう。 彼女から見れば”仕事場まで追われている”と取ってしまい、あなたを怖がってしまいます。 悔しいでしょうが、彼女にとっては本命はずっとその彼氏だったんです。 その彼と別れた傷から、あなたと恋愛をしてみようと、あなたを逃げ場にしようとしていたんでしょう。 男性も女性もよくあることだと思います。 この状況で、好きだと伝え続けるのはあまり良い方法だと思いません。 一番良いのは、彼女の信頼できる男友達の座を得て、もし彼氏との間に何かあったときに相談してもらえるようになることです。 とは言っても、それってずっと彼女と彼氏のラブラブっぷりを目にすることになるので、それなりの忍耐と大人の懐の深さが求められます。 今のあなたには少し難しいように思います。 6年という時間はすごく長いです。 一度別れ、また付き合ったということは、お互いに「やっぱりこの人だ」という気持ちがあったのでしょう。 当然、彼女としては、その彼氏との結婚も意識していると思います。 その段階で年下のあなたに行くというのは、女性からみると難しい選択のような気がします。 お辛いかと思いますが、失恋の苦しみは時間が癒します。 友達に戻るにしても、少し時間を置いた方が良いでしょう。

noname#132928
noname#132928
回答No.3

遠距離だろうが2ヶ月だろうがB型だろうが?ハッキリ断られているのだからスッパリ諦めるべきです。ドアにプレゼントをかけて置いたところで気味が悪いだけです。気持ちは解りますが何も行動せず新しい恋を見つけましょう。人間、追えば逃げます。

noname#160579
noname#160579
回答No.2

プレゼントはドアにかけない方がいいでしょう。 彼女のあなたに対する想いは完全に無いわけですから、ここは潔く諦めた方が良さそうですね。警察沙汰になっても困るでしょう。 何もアクションは起こさないで、忘れた方が自分の為でもあるし、彼女の為でもあると思います。【愛する】というのは【相手の幸せを願う】ことですから。

• kei-1020
回答No.1

まずは、とりあえず改行しましょう。 今は彼と付き合いなおした直後ですよね。 だったらあなたの入り込む余地はありませんよ。 ストーカー呼ばわりされるでしょうね。 好きと伝え続けたら、本気で嫌われると思いますよ。