長生きしそうな女性の性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 「自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな女性。」とは、どんな性格や考え方の女性だと思いますか?
  • 多くの人が尊敬するような女性の特徴は何でしょうか?自分自身で幸せを築き、他人に頼らずに自立している女性のことを指す場合もあります。
  • 長生きするためには、健康に気を配り、ストレスを溜めずに自然な生活を送ることが重要です。1人になっても自己満足できる趣味や興味を持ち、自己成長を追求する意欲がある女性は、長生きしそうな性格を持っていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな性格の女性でしょうか?

「自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな女性。」 とは、どんな性格や考え方の女性だと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

言葉から考えられる性格や考え方は、 他人の意見に左右されず逆に他人の意見を取り込むが少ない。自分のリズムや時間を崩す事を避けそこに重きを置き、周りの変化に気づきにくいのかなと。 あくまで他人から見た印象に過ぎませんね。 おそらく不器用で素直になれないかも知れません。 またマイナスと思われる事は相手に話さない場合もそう感じられるかも知れません。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.8

女性の方が社交的だから1人になっても長生きとは言いますけどね。 精神的に安定していて堅実な人でもありそうです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

所謂〈大阪のオバちゃん〉達のような 性格や考え方の女性では ないでしょうか。

noname#229814
noname#229814
回答No.6

子育て終わったおばさん全員。 巣鴨や、各地のブティック界隈で女友達とお茶のついでに服や雑貨をウォッチングしたりしなかったり。 旦那さんは仕事を引退した後。 子育てしてなくても、50代でそういった「金は使わないけど、ぶらぶら遊ぶ」という状態の人は確実にそう。 若い頃はわからないと思う。 ただ、修羅場を修羅場とせずに生きて来た人は強い。(子育て、旦那さん、周囲との交友、仕事、親戚関係etc) 終盤まで残った人は強いっす

回答No.5

田嶋陽子先生。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.4

こんにちは ストレスフリーで、人のことには関心が余りない、 周りの目も気にしない。 性格のきつい人だと思います。

noname#229664
noname#229664
回答No.3

自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな性格。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.2

 基本的に女性はこのタイプが多いです。基本的に「自己中」です。男性と違い何時までも「くよくよ」しません。昨日まで泣き叫び「死んでやる」と言っていても自殺したと聞いたことは、殆どありません。翌日、けろっとしています。思春期ならあるかもしれませんが、歳を重ねるごとに木の年輪みたいにどんどん図太く、デブくなり、頑丈になっていきます。近所で自殺された、おばさんはアル中の人ぐらいです。基本的に女性は精神的には大変タフです。自分が悪いと絶対に認めないです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どんな性格や考え方の女性だと思いますか?  普通だと思います。男性も同じです。

関連するQ&A

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • モテる性格、女性と付き合うに相応しい性格

    モテる性格や女性と付き合うに相応しい性格とはどのような物でしょうか? ネガティブというか、何事も心配症の性格ではダメでしょうか?

  • ある女性の性格で

    私は、ある好きな女性がいて告白をしたいと思っているのですが その女性の性格で気になることがあるのです。それは、人に挨拶を するということなどのごく一般的なことはするのですが職場の同僚 の女の子ともあまり接触をとらなかったりお昼時間も一人行動 のような感じでまわりをあまり気にせず行動しているのが見受けられた ため男性にもあまり興味がないのではないのかなと思ってしまい告白を 断念しようかと心が揺れ動いています。このような女性に告白するというのは無理でしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 性格のいいと感じる女性は?

    男性にアンケートです。 男性にとって性格のいい女性ってどんな女性ですか? 性格がいいと女性に感じる時ってどんなときですか?

  • 率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格?

    率直に、こんなことをいう女性ってどんな性格? 「好きなタイプはわたしを甘やかしてくれて、でもときどき叱ってくれる人」 といった女性がいます。 気になってる人なんですけど、 彼女はどういう性格の人だと思いますか? これだけじゃ何とも言えないのは分かってますが こんな感じの人だと思う。っていう率直な意見を聞かせてください。

  • サバサバした性格の女性

    サバサバした性格の女性でも 女性ばかりの職場なら、職場でいじめられる人もいますか? サバサバ系の女性なら、どこへ行ってもうまくやっていけるのでしょうか?

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 韓国人の性格は「激しい」のか

    韓国人の性格は激しいところがあるんでしょうか。アイドルグループの元女性メンバーがネット上の誹謗中傷に耐えられなくなって自殺した、という記事を最近みかけました。ネット上の誹謗中傷は日本では考えられないくらい激しいところがある、などと自殺の原因が書かれていました。性格が「激しい」とはあいまいな表現かもしれませんがこの女性アイドルの自殺の話を聞くとわかるような気がしますね。誹謗中傷といってもそれを書き込む本人は「正義」と思って書き込んでいるんでしょうからなおさら始末に負えないです。とはいっても韓国からやってきた当方の知り合いの若い韓国人にはそんな性格は感じられないです。みなさん常識を持ったまともな人たちばかりです。そのひとたちは早い話日本人と外見も中身も同じです。それとも同じ人でも韓国社会にいるとその元々の激しい性格を十分に発揮する機会があるので、また発揮しなければ置いてきぼりにされるので、どうしてもそのように振舞ってしまう、ということなんでしょうか。

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • キツイ性格の女性をどう思いますか?

    キツイ性格の女性をどう思いますか? 男女問わずお願いします。