長生きしそうな女性の性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 「自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな女性。」とは、どんな性格や考え方の女性だと思いますか?
  • 多くの人が尊敬するような女性の特徴は何でしょうか?自分自身で幸せを築き、他人に頼らずに自立している女性のことを指す場合もあります。
  • 長生きするためには、健康に気を配り、ストレスを溜めずに自然な生活を送ることが重要です。1人になっても自己満足できる趣味や興味を持ち、自己成長を追求する意欲がある女性は、長生きしそうな性格を持っていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな性格の女性でしょうか?

「自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな女性。」 とは、どんな性格や考え方の女性だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

言葉から考えられる性格や考え方は、 他人の意見に左右されず逆に他人の意見を取り込むが少ない。自分のリズムや時間を崩す事を避けそこに重きを置き、周りの変化に気づきにくいのかなと。 あくまで他人から見た印象に過ぎませんね。 おそらく不器用で素直になれないかも知れません。 またマイナスと思われる事は相手に話さない場合もそう感じられるかも知れません。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.8

女性の方が社交的だから1人になっても長生きとは言いますけどね。 精神的に安定していて堅実な人でもありそうです。

• pipipi911
回答No.7

所謂〈大阪のオバちゃん〉達のような 性格や考え方の女性では ないでしょうか。

noname#229814
noname#229814
回答No.6

子育て終わったおばさん全員。 巣鴨や、各地のブティック界隈で女友達とお茶のついでに服や雑貨をウォッチングしたりしなかったり。 旦那さんは仕事を引退した後。 子育てしてなくても、50代でそういった「金は使わないけど、ぶらぶら遊ぶ」という状態の人は確実にそう。 若い頃はわからないと思う。 ただ、修羅場を修羅場とせずに生きて来た人は強い。(子育て、旦那さん、周囲との交友、仕事、親戚関係etc) 終盤まで残った人は強いっす

回答No.5

田嶋陽子先生。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ストレスフリーで、人のことには関心が余りない、 周りの目も気にしない。 性格のきつい人だと思います。

noname#229664
noname#229664
回答No.3

自殺などはせず、長生きしそうで、1人になっても生きていけそうな性格。

• 7964
回答No.2

基本的に女性はこのタイプが多いです。基本的に「自己中」です。男性と違い何時までも「くよくよ」しません。昨日まで泣き叫び「死んでやる」と言っていても自殺したと聞いたことは、殆どありません。翌日、けろっとしています。思春期ならあるかもしれませんが、歳を重ねるごとに木の年輪みたいにどんどん図太く、デブくなり、頑丈になっていきます。近所で自殺された、おばさんはアル中の人ぐらいです。基本的に女性は精神的には大変タフです。自分が悪いと絶対に認めないです。

• SPS700
回答No.1

どんな性格や考え方の女性だと思いますか?  普通だと思います。男性も同じです。