• ベストアンサー

キツイ性格の女性をどう思いますか?

キツイ性格の女性をどう思いますか? 男女問わずお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115400
noname#115400
回答No.5

お久しぶりです。 私の場合は好きとか嫌いではなく、そういう女性は「損をする」「もったいない」と思うのです。 やはり男性は何だかんだで、いつも笑顔で優しい女性が好きだと思うのです。(あくまで私の個人的な考えですが) 男性だけでなく、同性との友情関係、仕事における人間関係においても同じだと思います。 「キツい」といってもいろいろな意味があると思いますが、場合によっては厳しく本音を言った方がいい場面もあるでしょう。 ただ、その後のフォローと言いますか、「飴と鞭」と言いますか、そこが結構重要じゃないかと思うのです。 ただ自分の言いたい事を言い放ち、自分の価値観を押しつけるだけで済ます方というのは、やはりどこか他人への思いやりや配慮に欠ける方だと思います。 ただの「キツい」女性ではなく、「飴と鞭」を使い分ける女性は素敵だと思います。 私の場合は「飴と無知」ですが・・・。 お後がよろしいようで。失礼致します(^ ^;)

vaierun
質問者

お礼

お久しぶりです^^ ご回答ありがとうございます! そうなんですよねー!私みたいにヘラヘラ ポニョポニョ(ハッ!体型の話!?)も いけませんけど(T^T) どれだけ美人でもキツイだけの人は勿体ないですね。。。 こうしたサイトでは自分の価値観を述べるにとどまることも往々にしてありますが そこには受け取る側への配慮を欠いてはなりませんね^^ 今でも沢山 失敗していますけど 留意します! そして頑張ります!! >私の場合は「飴と無知」ですが・・・。 はいはい^^御謙遜は宜しくてよ(^v^)

その他の回答 (9)

• Nannette
回答No.10

再度ご回答ありがとうございます! 昨夜こちらに出現していましたね^^ 「態度がでかくて 嘘吐きで キツイ性格の“女性”」 自己中だから嫌われて当然、歪んだ精神の持ち主、納得です。  はいはい、ご質問者さまが暗に名指ししている、私、Nannetteです、はじめまして。  昨日、このカテでずばり私のHNを掲げて誹謗した質問がありましたが、さすがに削除されてしまいました。ところがその尻馬に乗って、貴女はこの私のことを暗に指定しながら、キツい女をどう思うかと、自分では言質を取られないように気をつけながら、悪意に満ちた回答を誘導しようとしたのでしょう。  ですが、他の回答者の方にお礼として書き込んだ冒頭の一文で、それが誰のことか語るに堕ちてしまいました。  この質問は君のことだよ・・・と、同じくこのカテでお馴染みの私の友人数名からメールでご連絡を頂いた通り、この私を暗に名指ししたものであるなら、私はあえて否定はしません。この私はキツい女であることは知っていますから。  ですが、私のキツさは本質的なものではありません。私のキツさは、間違った考えをする人やだらしない生き方をしている人、そして、つまらぬ嫉妬心などで不快感を感じ悪意を抱いているような人、そういう人に対しては、私はあえてにこにこと接しようとは思っていません。そういう人たちに対しては、はっきりと無駄なく、たとえキツくても本質を突いた回答を書き込みますが、それとても、別段あえてキツさを振りまこうとしているわけでもありません。  リアルでの私には男女多くの友人がいますし、このサイトでも私を理解して下さる方も少なくありません。とても有難いことです。もし本当に、この私がただキツく、キザで鼻持ちならない女であったなら、これほどまでに多くの方々に可愛がられることもないでしょう。ですから、私は、私の一面だけを見て、キツいと評する人たちが居ても、それはそれでいいと思っています。  ただひとつ誤解だけは解いておきたいのです、これは私のアイデンティテイにとって大変大切なことですから。  私はこの教えてgooにもうずいぶん長く居ますが、過去に意識してウソを回答したことはありません。いえ、ゼロとは言いません。つい間違って年を若く書いてしまって、2chでサバをよんだなどと謗られたり、それはまあ、つい間違えて書き込んだことは長い間に幾つかありますけれど、基本として、この私は自分を偽るなどという気持ちはさらさらありません。  また、私は自分を飾ろうとも自慢したいとも思っていません。リアルならともかく、こうしたバーチャルな世界で自慢してみたところで何ひとつメリットはありませんから。  どんなクルマに乗っているか、はい、ベンツに乗っていました・・・、もうこれだけで、何人の人が不快感をお抱きになったことでしょう、でも、私にとってはウソでもなければ、自慢でもありません、ただ質問に正しく答えただけのことにしか過ぎません。  それでもなお、態度がでかくて 嘘吐きで キツイ性格の女性・・・と言いたいなら、私には止められません、どうぞご自由に・・・、ただ、「有難うポイント」の順位がひっくり返されたといった女独特の妬みぐらいで、こんな質問をお立てになるのでしたら、回答者の方々に失礼じゃありませんか?。  これが私のプロフィルです。ただ、前述の通り、私は、悪意を持って個人攻撃を誘うような質問を立てる人、そして、その尻馬に乗って無意味な回答を書き込む人たち、そういう人たちに対しては、そうそう穏やかには接する気持ちはありません。こうした程度の低い質問をする人に対しては、私はあくまでもキツい女であり続けたいと思ってもいます。不愉快ですけれどね。  最後に、私自身も反省すべきは反省してまいります、ご質問者さまも、単なる自分の感覚、女の嫉妬、そんなものだけで、多くの回答者の方々を巻き込むような大騒ぎはお控えください。お互いにこのカテをもっと楽しいものに致しましょう。  

vaierun
質問者

お礼

あの~。。。なにか勘違いされていません? もうひとつの質問の回答を見てからこっちに気付いたのですが^^; 他の方へのお礼もよく読んでください。 コピーしてないので正確ではありませんが「私が」気をつけます、と書いています^^; ベストアンサーに選んだ方は以前の私の質問も知っておられて 「私に」対する助言をくださったのですけど。。。??

• witwine
回答No.9

キツイ上に癇症だとか怒鳴るタイプとかだったら、苦手です。 相手の怒気にあてられてびくびくしてしまい、 やりとりするのも逃げ腰になっちゃいます。(笑) 相手に悪意がないことや一本筋が通っているのがわかっていれば キツクてもそんなにまで嫌いにはならないですが、やっぱり苦手かも。 男女に関係なく嫌いなタイプは、裏表のある人かな・・・。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >キツイ上に癇症だとか怒鳴るタイプ 最強に怖いですね!! 絶対に近寄りたくありません!!! 裏表のある人も考えものですね^^; 例えば ネットだからと好き放題に発言して 現実では なにも言えないような人。 私も苦手です^^

noname#125237
noname#125237
回答No.8

私が最も苦手とするタイプがキツイ性格の女性です。 話をするにもビクビクしてしまい、ものすごく気を使って疲れてしまいます 以前勤めたパート先は、キツイ女性ばかりで神経性胃炎になって辞めてしまいました。 やっぱり温厚で優しい女性がいいし、自分もそういう女性でありたいなと思います。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まぁ。。。お気の毒に。。。 精神的なことは胃にきますよね(-_-;) 女性でキツイ人って独特の緊張感を強いりませんか!? キツさに意地悪や陰口がついて回るような恐怖とか(@_@;) 温厚で優しい^^ 一番良いです♪

• blue-555
回答No.7

もう一言。 質問するまでもないと思いますが、キツイ性格の人間(女性)は、他人からキツイ事を言われたり、キツイ態度を取られてどのように思うのでしょうか? まぁ、間違えなく不愉快に感じ相手を責め立てるでしょう。 ね?自分だって嫌なんですよ。 ですから、そういう嫌な事を普段から他人にやる事を意に介さない人。 自己中ですから嫌われて当然です。 これ他に置き換えても答えはハッキリしてます。 わがままな人間(女性)をどう思いますか? 嘘をつく人間(女性)をどう思いますか? 態度のでかい人間(女性)をどう思いますか? 浮気をする人間(女性)をどう思いますか? こういう人達は自己中の塊ですから、自分は嫌だけど相手には強要するのは許されると考える歪んだ精神の持ち主です。 稀にそういうのが好きなレアマニアがいますし、芸能界でも「別に・・・」とか言って一部のマニアや 同類女性には支持があったようですが、間違えなく異端者の部類である事は言うまでもありません。 「相手の立場に立って考える」幼少の頃に誰しもが教えられたしつけのような気もしますが自己虫が勝ったようです。何を言おうとこの手の人間の主張は正当化できません。筋が通ってませんから。

vaierun
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 昨夜こちらに出現していましたね^^ 「態度がでかくて 嘘吐きで キツイ性格の“女性”」 自己中だから嫌われて当然 歪んだ精神の持ち主 納得です。 「別に…」発言の方は謝罪されましたし芸能界でのキャラつくりって大変なんだなぁと 今では思いますが、当初は「なんてことを言うのだろう?」と驚きました。 作品をつくるには沢山の方の努力があったでしょうに なんとも残念な発言です。。。 自己虫^^ 暑いので頭に虫が湧いたのでしょうか(^v^) この言葉、楽しいですね♪

• localtombi
回答No.6

ああ、いますね! 私の知り合いの人が、まさにそうです。 本人曰く、“男に生まれてくればよかった、男だったら出世していたと思わない?”ですと。 “はいはい、そうですね”と言うしかないです。 何か行動を起こすにしても口に出すにしても、もう一度よく考えるということをしないです。 ちょっとヒヤヒヤします。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はぁ。。。f(O O;) その方は男性を馬鹿にしているのでしょうか?? 多くの男性が置かれている立場こそ 言って良いこと悪いことを弁えなくては致命傷になると思うんですけどね。。。 なにかを勘違いされたまま暴走列車になっているようで ヒヤヒヤする お気持ちが分かります(-_-;)

noname#149857
noname#149857
回答No.4

キツイとは気が強い女性の事ですか?家の妹が正にそうです。大嫌いです。妹の話で恐縮ですが全然可愛いとは思えません。外面はどうか知りませんけど。キツイ女性は根本的に嫌いです。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妹さんが??(@_@;) 家族にそこまで嫌われるって 余程のことなのでしょうね(O O;) なんだか「家政婦はみた」レベルの衝撃を受けてしまいました。。。 あっすみません。 もしかすると お礼がフザケテいるように感じるかもしれませんが 至って真面目ですので 誤解なさらないでください。

• blue-555
回答No.3

>キツイ性格の女性をどう思いますか? 言い換えましょう キツイ性格の人間をどう思いますか? →私は嫌です。 男性とか女性とかそんな妙な区別は不要。 男女共に性格のキツイ人間は、敬遠されます。 喜ぶ人はMなんでしょうね。もっともそれも愛があってこそMで居られる訳で 真性キツイ人間は、一切関わりあいを持ちたくありません。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >男性とか女性とかそんな妙な区別は不要。 失礼いたしましたm(__)m 「愛があってこそ」という言葉で ふと思ったのですが 愛があれば じゃれあい で、微笑ましいことです。 動物でいうところの 甘咬み で済みますが 真性キツイ人となれば 加減を知りません。 相手に大怪我を負わせる可能性大ですので blue-555さんの判断は正しいですよね^^

noname#117023
noname#117023
回答No.2

仕分けやってるみたいな人ですか? 味方に付けると頼もしいです。 敵側だとやっかいですね。

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仕分けの方は才色兼備で羨ましいです^^ テレビを観ていると作業中は怖いって感じることもありましたね; ディベートの敵側でしたら最初に負けるのを覚悟しそうです(*^_^*)

• miyachi
回答No.1

将来は絶対に、まぐろ女になる 相手にしてはいけません 女の価値観ゼロ 第一女とは言えん たんなる生殖動物? 生きてる価値も問われる?

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「キツイ」といっても色々ですよね^^ miyachiさんが 想像なさったのは どんな女性でしょう。。。 “相手にしてはいけない”とのご助言ありがとうございます^^ ところで「まぐろ女」とは? もしかして「口裂け女」の親戚でしょうか(@_@;) 顔が まぐろで 体が人間、みたいな!? 頭からバクッと食べられそうで怖いですね(;;)