note100のプロフィール

@note100 note100
ありがとう数137
質問数8
回答数145
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/16
  • 浮気ではないと思うのですが…これは浮気ですか?

    ■相談です■※長文すみません… 当方:25歳既婚女 相手:30歳独身男 チャットで知り合って4カ月。先月初めて食事に行って、先週2度目の食事をしてきました。 2度とも終電ぎりぎりまで一緒にいて、普通なら「旦那大丈夫なの?」等の言葉が出ると思うのですが(私の勝手な思い込み?ならすみません) そういった発言もなく、会っている時やメール等でも一切こちらの家庭のことを聞いてこないので、独身だと思われていないかと気になっています。 チャットで知り合った当初何気なく既婚だということは伝えたと思うのですが…。 相手は草食系というか女性的な感じなので、エロいことをしてきたり下ネタを言ったりとかも全くありません。 女友達の様な感覚なので会っているときはとても楽しいです。もちろん恋愛感情はありません。 なのでできればこの関係を崩したくありません。 相手はもともとメールが苦手と言っていて、いつもメールを送るのは私の方だったのですが、最近相手からちょくちょくメールがくるようになったので、自意識過剰かもしれないんですが相手が私の事を気になりだしているのでは?と思っています。 私から普通に「私結婚してるって知ってるよね?」と確認すればいいのでしょうが、それだとすごく上から目線でなんかいやです。 もし万が一相手に恋愛感情をもたれているとして、既婚だということをしらなかったとしたらやはりこの関係は終わってしまうでしょうか?

  • 仁科親子のCMをどう思いますか?

    仁科親子のCMをどう思いますか?

  • 総務の人は早く来るべき?(電話対応目的)

    始業前に電話がかかってくることがあるので、 総務の人は早めに出社して欲しい… こう思うのはおかしいでしょうか? 私は総務の隣のフロアの一般社員です。 始業の約20分前に自分の席につきますが、 総務の人はまだ来ていないことが多いです。 (役職者は来ていますが朝礼に行っています。) そういう時に総務に電話が来ると 仕方ないので私が取ることになりますが、 総務の人ももう少し早く来てくれればいいのに…ともやもやします。 でもサービス早出しろなんて誰も言えないですし。 周りの人から見てこういう状況はどう思われますか? なお始業前の電話はほぼ100%社員の欠勤連絡です。 自分の上司の他に総務に連絡を入れる人もいるようです。 総務の一人に少し聞いてみたところ 「休みの時は総務にも連絡を入れて欲しい」 「連絡は始業前の方がいい」とのことでした。 (このあたり私もよくわからないのですが…。)

  • 化粧をせずスカートをはかない女性について

    私は男性を意識するあまり、会社にはすっぴん・ズボン・露出しない・アクセサリーもつけないで行っています。逆に女性との集まりの時にはお洒落をして化粧をして行きます。 何度も自分を変えようとメイクをしてみたりアクセサリーをつけたりして出勤しようとしますが、恥ずかしくなって落としてしまったり外してしまって続きません。 また、そもそも化粧をした自分の顔について、化粧をするよりもおばさんぽく、なぜか顔が大きく見えて魅力が下がったように思いました(プロのメイクさんにして頂いた時も同じだったので、私のメイクの技量の問題ではないと思います) 彼氏や男性の友達はとても欲しいのですが、いまいち興味も持ってもらえず親しくなれません。 (男性との会話もうまくできているのか、そうでないかも良く分からないのですが・・・) 化粧をしなかったり、スカートをはかない女性はそんなにも魅力が無いのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 質問投稿時に思うこと

    自分はごく最近、ここを利用するようになった者です。 疑問に感じていた質問に関して回答をいただけるのはうれしく思うし、自分が回答者となり質問者の役にたてるのは「自己満足」なのかも知れませんがうれしいことです。 最近気になったのが「質問に答えるべく検索をしていると今回の質問者が同じ質問を他の質問サイトに投稿していること。さらにはあるサイトに回答が寄せられて質問は解決したと思われるが、肝心の質問者からはどのサイトに関しても、何らリアクションがないこと。」 新参者の自分が感じるのですから、ここを以前から利用されている方はずっと感じられていることだと思いますが・・・。 これってどうなんでしょう? 質問の態を成していない質問で恐縮ですが、みなさんの意見をお聞かせいただければありがたく思います。