• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私のスペックで転職できるでしょうか?

都内在住の30才の独身女性です。 結婚の予定は有りません。 現在派遣社員の事務ですが 一生独身を考慮して転職しようと思っていますが 私のスペックで転職できるでしょうか? ・高卒 ・簿記3級 ・エクセル・ワードが使える ・PCで文字入力できる ・派遣社員で事務経験10年 (正社員経験なし) 現在のお給料が手取りで16.5万です。 年収は250万行きません。 希望条件は ・正社員 ・年収300万 ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい ですが 私のスペックでこの条件は無いでしょうか? ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい は今派遣社員で十分満たしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

採用担当者です。 ・簿記3級 ・エクセル・ワードが使える ・PCで文字入力できる ↑ この辺は普通ですね。 ・派遣社員で事務経験10年   ↑ どういう業務経験を積んできたかが 肝心ですね 地方だと事務職の正社員は 十倍以上の高倍率です。 テレアポとかも事務に含めれば可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の時期の転職

    例えばの話ですが、 今の時期で転職使用とした場合、それは難しいことでしょうか。 派遣や契約社員ではなく、事務系の正社員に転職する場合、 どのくらいの期間、転職活動をすれば年収いくらくらいの企業に転職できるのでしょうか。 (残業代が出ない、休日出勤を強要する、毎日終電帰りというような、いわゆるブラック企業は除きます。)

  • 転職された方にお聞きしたい

    現在正社員で働いて3年目ですが、仕事がきついため転職を考えています。 今は一人暮らしをしていますが、退職したら実家に帰りたいと思っています。 遠距離でつき合っている彼氏がいますが、結婚の話は出ていません。 次の仕事は正社員か契約・派遣社員のどちらがいいのか悩みます。 悩みとしては (1)正社員として転職したら、すぐにまた結婚でやめるというのはよくないのではないか (2)派遣社員だとやはり給料は大分違うと思うので、遠距離は難しいか(金銭的に) (3)現在は製造業で、嫌気がさしているので事務職を希望しています。 しかし事務経験もなしで雇ってもらえるのか 特に、金銭面での不安があります。 独身で正社員から派遣になった方などのお話が聞きたいです。 なんでもいいので参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 派遣?正?お給料の比較方法。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 教えてください>< 27歳 女性 正社員(内勤) 残業代なし 額面 207000円 (手取 153000円) ボーナス 1ヶ月ずつ。 です。 派遣社員への転職を考えています。 単純に、時給がいくら以上だと年収があがる計算なのでしょうか? 正社員と派遣社員では、手当てや保険関係でも異なるのでしょうか? 計算方法が分からなくて>< とてもお恥ずかしい話なのですが、自分の年収もよく分かっていません。 どなたか教えてください!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

都内在住の50才の独身女性です。 だとしても今日会社が倒産すれば翌日からハローワークで職探しですよ。 転職したいとかしたくないとか、関係ないです。 スペックだとか30歳で早いとか遅いとか、そういうことは考えなくていいです。 転職したいのかどうか。したいなら今すぐ行動することでしょう。 3か月は給料なしで生きていく、その間に新しい仕事を見つける。 そういう「いきおい」こそがすべてだと思います。 見つかるものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (377/3294)

エクセル・ワード・アクセス他、出来れば、年収400万円程度は、OKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣NWエンジニアから正社員への転職についてご意見ください

    29歳男性、独身、東京在住です。 現在、派遣でNWエンジニアとして働いています。 ・保有資格はCCNPのみ ・経験 運用保守(障害対応)を2年半ほど。リーダー経験あり。 ・年収約450万(残業代込) 現在の職場に、内容的にも金銭的にももの足りなさを感じています。 そこで、転職を考えているのですが、今後の方向性として、 1.派遣のまま、現状より高度な仕事につき、さらに経験を積んでから正社員転職を考える。 2.今、正社員転職を考える。 以上のどちらかを考えています。 「1」の方が、当面の年収は大幅に上げることができると思いますし、今正社員になるよりは、数年後に経験もある程度備わったところで探したほうが、好条件で入れるのではないか、と思います。 「2」は、今正社員になろうとすると、年収400万程度からのスタートとなるようです。ただ、幅広いスキルを身に付けようと考えた場合は、派遣より有利かな、と思います。 実体験がおありの方、知人のITエンジニアが最近転職した話を聞いたという方、転職について詳しい方、どうか率直なご意見をいただけないでしょうか。

  • 紹介予定派遣の残業代について

    紹介予定派遣の残業代についてです。 先月中頃から紹介予定派遣で働き始めました。 事務職での正社員登用が前提で、約半年間は派遣社員です。 派遣先の正社員は残業代が出ないのが慣例で 面接でも先方から説明があり、正社員ならそれはそれで仕方ないと納得しました。 派遣の間は時給制で金額も正直かなりカツカツです。 事前の派遣元と派遣先の人事担当の話では、派遣の間は残業代が発生しうるので 指揮者に残業が必要か聞いてから残業するようにとのことでした。 ですが、いざ実務に入ると残業時間は毎日約2時間、 実務初日に派遣先の部署の指揮者に残業云々の確認をとったら うちは残業代は出ないからとの説明で、渋々定時でタイムカード切りました。 今も定時で切って残業をしております。 正直、定時の時給では難しいですし、他の正社員より遅く退社する日もあり 実際登用されるかもわからない派遣なのに・・・と、モチベーションもなかなか保てそうにありません。 正社員登用前提であるというのもあり、指揮者にも人事にも相談しにくいです。 この場合どのような対応をとるのがベストなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 また、今のところですが、退職や登用辞退は考えておりません。 やはりこういう時代なので、出来ればここで正社員になりたいと思っています。

  • 転職回数

    こんばんは。 転職回数について教えて下さい。 私の職歴は以下の通りです。 A社 正社員で3年 B社 派遣社員で1年弱 C社 派遣社員で半年 D社 派遣社員で3ヶ月 F社 派遣社員で半年 G社 派遣社員で3ヶ月 H社 派遣社員で2ヶ月×2回 I社 アルバイト 1年弱 J社 正社員で1年弱 A社退職後の数年間派遣社員として勤務して参りました。複数社に渡る理由は恥ずかしながらアルバイト感覚でしんどくなったら辞めていた為と元主人が転勤族で転居していた為です。 そして離婚をして、正社員として頑張ろうと思った矢先にJ社の事業部が閉鎖になり退職を余儀なくされ、また転職活動をしております。 その中で転職回数がかなり多いことがネックとなっております。 ネットで調べた結果、2パターンにいきつきました。 (1)派遣社員時代として1回とカウント または (2)派遣元で1回とカウント です。 どこのサイトもアルバイトはカウント外とありました。 (1)でいくと転職回数は2回 (2)でいくと転職回数は4回 となります。 派遣社員はどれも短期間のため纏めてしまっても良いのではと勝手に思ったりもしますが、何が正解かわからなくなってきました。どうしても次の就職先を見つけなければならず悩んでおります。どうか助言の程宜しくお願い致します。

  • この年で産休・育休が取れる正社員に就職することは可

    この年で産休・育休が取れる正社員に就職することは可能でしょうか? 20代後半の女性です。都内在住です。 今は派遣社員ですが、婚約している彼の年収が低い為(270万) 私が転職を考えています。 条件としては ・事務職(経理など) ・育休・産休がある ・正社員 です。 私のスペックは ・高卒 ・派遣歴6年 ・資格:簿記2級  一般事務なのでVBAが組めるなどです。 私のスペックでこの条件は無理ですか? 贅沢言い過ぎでしょうか? 素直に今のまま派遣を続けてくべきでしょうか?

  • 正社員から派遣社員へ

    はじめまして。 29歳独身の女です。 実家住まいで毎月、家にはお金を入れています。 仕事について悩んでおります。 今年の4月に転職して新しい職場で働いております。 事務員なのですが、想像以上にハードで精神的にしんどい状況です。 残業も毎日あり、家に帰っても自分の時間が殆どなく辛いです。 仕事が生活のメインになるのが苦痛です。 休日も仕事のばかり考えてしまいます。 今の職場を辞めて、派遣社員として別の会社で働こうかと考えています。 派遣社員なら給料は減るが定時退社出来るのではと考えているからです。 そしてもうひとつ、1年~1年半以内に結婚する予定で、結婚すれば彼の地元に嫁ぐことになるのでどちらにせよ仕事を辞めることになるからです。 [現在の職場] ・手取り15万2000円 ・残業代は残業時間9時間半を超えれば、超えた分だけ発生 (9時間半はタダ働き) (残業代:1時間で1250円) ・交通費支給 ・年間休日120日 ・入社から1年間は契約社員扱いなので ボーナス無し ・勉強会と称した残業がつかない研修が月に1時間半ほど有り ・残業は毎日1時間から1 時間半 ・繁忙期には終電まで残業 [質問] ・正社員として働くことが嫌になり、派遣社員になったことで良かった点と悪かった点 ・上記のような職場状況くらいで派遣社員になるのはお勧め出来るor出来ない ・派遣社員のデメリット(金銭面以外) 自分自身の人生なのですが、自分の周りに派遣社員として働く方がおらず、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 31歳独身女性の転職

    31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 正社員か派遣か・・。

    数ヶ月前に仕事を辞めて(事務職)次の職を探そうと思っているのですが派遣社員か正社員で悩んでいます。 *一年に一回くらい海外旅行をするために有休を使える。 *2、3年以内には結婚する予定。 *残業が少ないか残業手当がきちんとでる。 以上のことを条件にした場合、派遣社員のほうがいいのかな、とも思ってしまいます。 派遣だと不安定だというようなことをよく聞くのですが クレジットカードとかも作れなかったりするのでしょうか? 派遣で働いている方、メリットやデメリットについてなんでもいいので教えて下さい!

  • 試用期間後の給料確定について

    正社員の会社に転職しました。 給料は、事前に提示されていましたが、(○○万~○○万)面接時に前職時の給料を確認されて、「2ヶ月の試用期間後に決めます」と言われました。 前職は、派遣社員で、もらっていた金額は一人暮らしとしてはかなり少ないほうでした。しかし、面接時には「結構もらっていましたね」と言われてしまいました。 一人暮らしであることは伝えていて、「やりくりが大変なのでは」と言われました。事務員の女性は全員家族と同居のようでした。 会社に入って、残業代が出ない、ということが分かりました。 事務の女性が教えてくれたのが、残業代が出ないこともあり、定時に帰ってもらうようになるべくしている、ということでした。 2ヶ月の試用期間後、給料を提示されたあとで、金額で折り合いが付かない場合には、辞める意志を伝えてもいいものでしょうか。 それとも、今のうちに確認をしておくのがいいのでしょうか。 ちなみに、私の前職者もなかなか続いていなかったようで、試用期間内で辞めてしまっていたようです・・・。 交渉はしてもいいものでしょうか。

  • 30代独身女性の転職についてアドバイスください!!

    30代独身女性の転職についてアドバイスください!! 私は、33歳独身女性です。 転職を考えており、できれば5月くらいから新しい職場に行きたいと思っています。 現職でいろいろあって、9年近く働いているのですが自分的に限界になり、違う世界に足を踏み出そうと決意しました。 現職:内勤営業 前職:営業事務 学生の時から数字が好きで簿記の勉強をしてきました。 簿記も2級までは取得済みです。 今回の転職で以前からやりたいと思っていた経理職に就きたいと思っています。 しかし、実務経験が無く正社員での転職が難しいなと感じています。 今回の転職では絶対に経理職に就きたいと思っているのですが、経験を積むために派遣で経理の経験を積むのも選択肢に入れた方が良いのかなと思い始めました。 しかし、今まで正社員で頑張ってきて、今のこの年齢から派遣になった場合正社員に戻れるのか不安に感じています。 説明が長くなってしまったのですが、 1 33歳で派遣社員になり、2年後くらいに正社員になることは可能なのでしょうか? 2 正社員⇒派遣社員という経歴は採用される方からはどう映るのでしょうか? 3 実務経験を積むために派遣社員になることは有効なのでしょうか? ちなみに、転職支援会社の方にも相談しましたが、可もなく不可もなくな回答でこちらでご相談させて頂きました。 厳しいことも理解しているつもりですが、皆さんのご意見をぜひお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 正社員か派遣か

    現在、転職活動をしています。 次に働くのは、正社員がいいのか派遣がいいのか、最近の動向が知りたくて質問させていただきました。 私はこれまで、正社員で2社に勤めてきました。 地方銀行とベンチャー企業の、ともに受付や事務系ですが、少し渉外業務もやったことがあります。 住んでいる地域が田舎なため、正社員となると事務系の求人が少なくて、たいていが派遣です。 正社員のクチも全くないわけではないですが、あれこれ条件をつけて選べるほどはありませんし、ほとんどが中小企業です。 私ぐらいの経験だと、そんなにお給料も高くはありません。 正社員で年収250万円から300万円、派遣だと時給1200円から1300円ぐらいじゃないかなーと思います。転職すると下がるのが通例でしょうし。 私の経験では正社員は、激しくこき使われ、残業代も思い切りチョロマカされた記憶があります。 無給で夜中まで働いたり、急に休日出勤を命じられたりするのはもういやなのです。 派遣に気持ちが傾いていますが、ダンナは「これからは社員がいい。」と言います。今後子供をもつ予定はありません。 同じように、事務系の正社員と派遣の両方を経験された方、どちらが良かったですか?主観で結構ですので、教えて下さい。