• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私のスペックで転職できるでしょうか?

都内在住の30才の独身女性です。 結婚の予定は有りません。 現在派遣社員の事務ですが 一生独身を考慮して転職しようと思っていますが 私のスペックで転職できるでしょうか? ・高卒 ・簿記3級 ・エクセル・ワードが使える ・PCで文字入力できる ・派遣社員で事務経験10年 (正社員経験なし) 現在のお給料が手取りで16.5万です。 年収は250万行きません。 希望条件は ・正社員 ・年収300万 ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい ですが 私のスペックでこの条件は無いでしょうか? ・事務 ・転勤なし ・定時で帰れる ・残業するとしても残業代が出る ・有休がとりやすい は今派遣社員で十分満たしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

採用担当者です。 ・簿記3級 ・エクセル・ワードが使える ・PCで文字入力できる ↑ この辺は普通ですね。 ・派遣社員で事務経験10年   ↑ どういう業務経験を積んできたかが 肝心ですね 地方だと事務職の正社員は 十倍以上の高倍率です。 テレアポとかも事務に含めれば可能性はあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

都内在住の50才の独身女性です。 だとしても今日会社が倒産すれば翌日からハローワークで職探しですよ。 転職したいとかしたくないとか、関係ないです。 スペックだとか30歳で早いとか遅いとか、そういうことは考えなくていいです。 転職したいのかどうか。したいなら今すぐ行動することでしょう。 3か月は給料なしで生きていく、その間に新しい仕事を見つける。 そういう「いきおい」こそがすべてだと思います。 見つかるものですよ。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • tknkk7

エクセル・ワード・アクセス他、出来れば、年収400万円程度は、OKです。

質問者からのお礼