• 締切済み

警察官になったら

himarayaの回答

• himaraya
回答No.2

ちょっと質問の趣旨からははずれてしまうかもしれませんが、ショートカットだからどうこう(男尊女卑だとか、何故ショートカットなのか)という問題ではないと思いますよ。 警察官は、最後は命をかける職業です。 もしも、あなたのパートナーが女性で、女性であることを意識して、あなたによきアシストをしてくれなかったらどうなりますか? 男女の違いが男尊女卑というレベルではなく、命をかけるかもしれない以上、男性にしか出来ないことがあるということです。 そのあたりをよくよく検討されて、職業選択をなさることを切に願います。

royho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪を切らなければならないから選択肢から外す、ということを考えているわけではないです。 髪なんて切っても時間が経てば伸びてくるものだし。 あと命がかかるかもしれないから男性にしか出来ないというのはちょっと納得いきませんでした。 女性でも人によっては命かけれると思います。 ただ特別捜査官は男性しか採用しないみたいですけど。 これから他のことも視野に入れつつ考えを煮詰めていこうと思います。 ありがとうございました☆