• 締切済み

私のプロフィールを見てどう思うか、客観的な意見を。

お願い致します! 今後の参考にしたいので、厳しい意見でもアドバイスでも、感想でも、なんでもよいのでご意見をお聞かせください。 27歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神系の疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 貯蓄は2000万円。実家から離れた田舎の町の新築2LDKで一人暮らし。諸事情で家族とは離縁していて、天涯孤独状態。 黒髪ロングで色白。159㎝で3サイズは88/52/82のHカップ(本当は78/52/78のDだが、男の人はグラマーな人が好きではないかと思いサバ読んでいる)。化粧はナチュラル志向で眼鏡をかけている。今風の美人ではないと思うが、昭和の女優や絵画作品のモデルにいそうなタイプ。出会う人のほとんどに「よく食べるのに細いね」「色白だね」と言われる。芸能関係の仕事経験があるため、容姿は悪くない方だと思われる。 今まで恋愛経験はないが、最近は彼氏や夫がほしいと思うようになった。相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。第二に、肉体関係を求めないこと。それ以外は一般的な常識や思いやりがあり、一緒に居て不快でない方ならなんでもよい。容姿は清潔感さえあればそれでいい。デート経験は豊富だが、人を恋愛的に好きになったことが無い。人間関係は浅く広くあっさりとが基本。 不合理や面倒ごとを嫌うサバサバした性格。マイペースで好奇心旺盛。コジコジのおかめちゃんを礼儀正しくマイルドにしたような性格。我慢することが苦手で、時に図々しい。心理学の本を読むことや、人間観察が好き。物怖じせず、情に流されないタイプ。好きな言葉は「情けは人の為ならず」「布施無い経に袈裟を落とす」。 趣味は料理、旅行、絵を描くこと、美術館に行くこと、ピアノ、猫と戯れること、歌うこと、読書、節約、お金をかけずに楽しめる趣味を見つけること、何かにチャレンジすること。 マイブームは海外の文化に触れること。現地の人が営んでいるレストランを食べ歩くことが大好き。 他人を利用して楽しいことや有意義なことをする企画を立てることが得意。レストランや映画はもちろん、現地のおじさんに車とお金を出させての旅行など、大きな企画も何度も成功させてきた実績がある。良いおじさんを見抜き、またそのおじさんのよいところを引き出した上で、財布も出来る限り引き出すこと、また自分も相手もお互い楽しい気持ちで過ごすことが信条。 大好きなものは児童文学、絵本、自然の中でお散歩すること、空いてる電車に乗ること、ポケモン、子猫、AxesFemmeなどのメルヘンチックな洋服、美味しいもの(特に激辛料理や外国料理、オムライス、甘いものなど)。 精神疾患を持つ両親、祖母、ダウン症の妹に囲まれ、家を出る前は学校にも家にも居場所がない状態だった。暴言、暴力、監禁、自〇未遂は当たり前の家庭だった。 小学校時代…友達と仲良くできない。アリプロ、ポケモン、イラスト描き、本、ピアノが友達。 中学校時代…成績は学年トップ。オタク系の友達とは少し仲良くなる。ただ、集団行動大嫌いでクラスでは浮いている。成績表は体育以外はオール5。この頃から醜形恐怖障害や無茶食い障害を発症する。コミュニケーション能力や社会性の低さ、太っている容姿や誰が見てもぎょっとするような顔立ち故に、劣等感が増大していく。 高校時代…家庭と精神疾患故に進学校への進学をあきらめ、エンカレッジスクールへ進学。勉強は好きだったので、なんとか国立大学文系に合格。 大学時代…友達が沢山できて楽しい学生生活を送る。サークルは人間関係のこじれとルールの面倒くささに嫌気が差し1週間で辞める。ゴスロリファッションやランジェリー、コスプレ系のモデルのお仕事、塾講師、図書館、巫女、ケーキ屋など趣味にまつわる仕事やアルバイトに励む。学業についても楽しみながら学ぶ。大学4年時に親との関係が最悪になり、家を出ざるをえない状況になる。整形やダイエットにより、容姿は劇的に変わり、自信が持てるようになる。 社会人…諸事情につき嫌々受けて内定をもらった企業を1週間で辞める。その後はフリーランスに。充実していたものの、コロナや障害者であること、頼れる身内がいないことを考慮した上で社会人4年目で公務員に転職。 心身共に健康的な生活を送ること、よい人間関係を維持すること、日々勉強してより良い生活を送るための知恵を付けることを目標にしながら生活をしている。素敵な彼氏を作ることも目標のうちの一つ。 他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまう少し歪んだ性格は、家庭環境の不和や、容姿や社会性の低さによる劣等感により、学校に馴染めなかったことが起因している。

みんなの回答

• iq00001
回答No.8

無駄に長文の時点で俺はパスする。

• yaasan
回答No.7

一つ言える事は嘘はつかないのがいいという事です。人間書いてあることに期待して、会うと思います。嘘だった場合、がっかりします。だけど、何も書かないとか、ごまかしている場合は、嘘ではないので、そこまで気にもせずに会うと思います。 どっちがマシかといえば、後者です。些細な事でも嘘は言わない方がいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.6

性行為を求めない金づるが欲しい人?恋愛や婚姻で性交渉を求めない人の方が圧倒的に少数。 相手に、ここぞとばかりに求めているけれど、恋愛や結婚は、お互い様です。あなたは彼に何をあげられるのでしょう?

• Granpa1969
回答No.5

人それぞれの生き方です、なので感想は 「あぁ。そうだったんですね、そしていまそうなんですね。」 それ以上でもそれ以下でもありません。 強いて言えば1点だけ。 >心身共に健康的な生活を送ること、よい人間関係を維持すること、日々勉強してより良い生活を送るための知恵を付けることを目標にしながら生活をしている。素敵な彼氏を作ることも目標のうちの一つ。 という目標を掲げているにもかかわらず、 >他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまう少し歪んだ性格は、家庭環境の不和や、容姿や社会性の低さによる劣等感により、学校に馴染めなかったことが起因している。 って環境のせいにしたところで何も好転しません。 そんな性格と今後どう付き合っていくおつもりなんでしょうか? どんな自分でありたいかが定まってこそ目標は意味を持ちますよ。

• Sakura2568
回答No.4

ご自分のことはここまで語れるようですけど 他人に興味持ったことありますか? 誰かに恋したことは? 誰かを大切に思うことは? 自分がお金を出してでも関心を引きたいと思った人はいましたか? あなたの文からは人への関心が薄いように見えます。 興味があるのは自分だけ ならそれはそれで貫かれればよいと思います。 誰か一人と生きていきたいならまずは自分のことを解って!よりもあの人のこと知りたい!という気持ちを見逃さないことだと思います。

回答No.3

他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまうのでしたら そして、それが得意なのでしたら ホステスさんか イベント会社経営など良いですね。 でも、もう資格を取り公務員さんになられたのでしょう。 特性を生かす方が人生楽しいですよ。 そのような才能は生まれ持ってのものですから 会社経営の方が楽しい人生を送れそうですね。 また結婚は肉体関係なしという訳には行きませんよ そういうものです。

• kairibaka
回答No.2

「すっごい計算してすっごい饒舌に語っているのに、何か浅い」 ですよね。 聞き心地の良い回答を効率よく得ようとして、同じ質問をコピペしたのかな? 色々にじみ出て馬脚を呈してしまっているのが、色々と思うようにならな理由なのだと思いますよ。

• agehage
回答No.1

何の参考にされるますか? 恋愛•結婚なら絶望的プロフィールと思います 釣り質問かと思えるレベルです ビジネスなら精神疾患と家族の状況が学歴の評価より印象が強いです