• 締切済み

私のプロフィールを見てどう思うか、客観的な意見を。

お願い致します! 今後の参考させて頂きたいです。なるべく客観的に記述するようにこころがけました。厳しい意見でもアドバイスでも、感想でも、どんなことでも良いのでご意見をお聞かせください。 28歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神系の疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 貯蓄は2000万円。実家から離れた田舎の町の新築2LDKで一人暮らし。機能不全家族のもとに育ち、虐待を受けていた。今は天涯孤独状態。精神疾患を持つ両親、祖母、ダウン症の妹に囲まれ、家を出る前は学校にも家にも居場所がない状態だった。暴言、暴力、監禁、自〇未遂は当たり前の家庭だった。 髪型は黒髪ロングストレート。身長159㎝体重38㎏で3サイズは82/52/78のFカップ。 化粧はナチュラル志向で眼鏡をかけている。現代風の華やかな美人ではないが、昭和の女優や絵画作品のモデルにいそうなタイプとのこと。「よく食べるのに細い」「色白」と言われることが多い。芸能関係の仕事経験があるため、容姿は悪くない方だと思われる。 非合理や面倒ごとを嫌うサバサバした性格。マイペースで好奇心旺盛。コジコジのおかめちゃんを礼儀正しくマイルドにしたような性格。我慢することが苦手で、時に図々しい。心理学の本を読むことや、人間観察が好き。物怖じせず、情に流されないタイプ。好きな言葉は「情けは人の為ならず」「布施無い経に袈裟を落とす」。自分の興味のあることや、役に立つことに取り組むことが好き。興味の無いことや面倒なこと、無意味なことが嫌い。自分の興味や利益を重んじるタイプ。 趣味は料理、旅行、絵を描くこと、美術館に行くこと、ピアノ、猫と戯れること、歌うこと、読書、節約、お金をかけずに楽しめる趣味を見つけること、建設的な意見交換など有意義な会話を楽しむこと、興味のある検定や資格試験の勉強をすること、何かにチャレンジすること。 特技は節約。特に人のお金で食糧調達をすることに強いやりがいを感じている。海外の食文化が学べるようなレストランでご馳走になり、ナンやドライフルーツなど自炊に活かせるような食糧までもを購入してもらい、日々の食費に充てていくこと。この一連の行程に、生きているという実感すら感じている。 学生の頃に好きだった科目は音楽、家庭科、美術、図書、生物、世界史、地理。 苦手だった科目は体育。特に団体球技が苦手で、集団の中で自分が何をして良いのかわからなくなってしまう。ダンスや卓球、水泳などマイペースに楽しめる種目は好き。サッカー観戦など、観ていて楽しむ分には嫌いではない。 取得している資格は、司書、認定心理士、草月流いけばな、チョコレートスペシャリスト、漢検と英検の2級など。 マイブームは海外の文化に触れること。現地の人が営んでいるレストランを食べ歩きや、ムスクや教会を巡ることが好き。 発達障害の特性で聴覚過敏と視覚過敏が強い。苦手な音楽(流行のJPOP)や美しくない日本語を用いる人、不快感を催すような風貌の男性が苦手。 処女であり、恋愛経験は皆無。人を人として好きになったことはない。異性のことは、あくまで目的を達成するための期間限定のパートナーとして見ている。好みのタイプはお金や物をくれる人、私の目的達成に貢献してくれる人、一緒にいることによって何かしらの知見を与えてくれる人、面倒くさくない人。苦手なタイプは私に貢献しない人、私を不快にさせる人、対価も払わず性欲をむき出しにしてくる人。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.6

なんか、こう、アニメキャラみたいな設定?? 顔は可愛いのに殺し屋、みたいな笑 そういうのに憧れてます?

回答No.5

大変失礼致しました。 28歳女性で国立大学卒業 貯蓄は2,000万円 黒髪美人、色白、スタイルが良い ピアノをなさる 中々やり手でいらっしゃる 人からお金を引き出すのが上手で、お話も上手 うん。ここかな お金を出して頂く事が上手な方は ホステス業に向いている (ホステスは職業としては良いと思う) ただイメ-ジがホステスっぽくない しかも男性経験なし(もちろん精神的なお付き合いはお有りになる) まだ20代だから処女でも素敵なのですが、 女性は男性に磨かれるという事もあります。 ですから少し硬い雰囲気になってしまう。 男性で苦労して熟女になるという事もあります。 でもわざわざくだらない男に引っかかるのも残念なことになります。 男性をひきつけないような雰囲気なのに男性にお金を出させてしまう ここに違和感を感じます。 凄いというか、本当でしたら素晴らしい事です。 感心致しました。 勝手な感想を述べましたが、少し男性経験が欲しいですね。

• kaitara1
回答No.4

客観的と言っても自分のことが一番よく分かっているのはご自分ではと思います。

• ji1ij
回答No.3

内容に多くの矛盾を感じる、作文されたプロフィールと読みました

• qwe2010
回答No.2

自己中心的で、協調性がない人。 自分の利益だけにこだわっている。 女性としての魅力は、見つからない。

回答No.1

女性でいらっしゃるのですよね。 そう書いてありますが 大変失礼ながら、違和感を覚えました。 男性が女性のように書いていらっしゃるのかなと思いました。 どこが違和感か判りませんが、 しっくりきません。 同じ方かどうか知りませんが 大分前にも同じご質問をされていらっしゃいました。 どう思うかというご質問ですね。 答えは素晴らしい経歴ですが 何故かピンときませんでした。 違和感は女性ではあまり書かないような事が書かれてあります。 それがどれと言われても解らないのですが、 文章から漂う印象でしょうか 間違っていたらごめんなさい。 やりきれない寂しさを感じます。 失礼致しました。

mochi_momo_chin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は女性です。自分について客観的に見つめ、今後の人生の参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 障害の特性故、他者と親しくなれないところがある関係で、一抹の寂しさはあるかと思いますが、悪ふざけとかではないのでご了承ください。 どうぞよろしくお願いいたします。