• 締切済み

私についてどのような印象を持つか教えて下さい。

自己分析のために客観的かつ正直な意見がほしいと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。 ・28歳女性 国立大卒 貯蓄2000万円 ・本業は堅実な組織に属する正規職員(元フリーランスだが病気で転職) ・芸能、服飾、美容、教育関係の業務経歴を持つ。 ・色白清楚系薄化粧。坂道グループや声優にいそうな顔立ち。今風ではなく古風な雰囲気。悪く言えば地味、よくいえば優等生風。 ・体型は158㎝38㎏Gカップ ・体の関係、セクハラなどは完全NG ・発達障害と精神障害持ち。精神保健福祉手帳3級。こだわり行動や感覚過敏、コミュニケーション障害、愛着障害、社会不適応あり。 ・男性にはモテるが女友達は少ない ・毒親家庭育ち ・マイペースかつ合理的、せっかちな性格。他人を思いやることや他人に合わせること、妥協することが苦手。 ・聞き上手に徹すれば大抵の人には好かれる反面、話せば話すほど嫌われるタイプ。 ・趣味は役に立つことやお金になること、勉強になること全般で、好奇心は旺盛な方。ただし、目的のないドライブや雑談など目的持たずしてただ絆を深めるだけのような行為が苦手。 ・ピアノ、絵画、料理、映画鑑賞、語学、ガーデニング、鉄道など多趣味。アニメやゴシックロリータなどのサブカルにも興味あり ・人に恋愛感情を持った経験がない ・好みの異性のタイプは、お姫様扱いしてくれる人、自分のために命を捧げられる人 ・苦手な異性のタイプは時間を搾取してくる人、身体の関係を求めて来る人、相手に貢献する気持ちが無い人、精神的負担になる人など ・人生で最も幸せだと感じるのは、お金やプレゼントをもらう時。頂いたプレゼントを抱きしめながらいつまでも夢見心地を味わうことが好き。自分の魅力や交渉力、努力のおかげだと考えると、相手への感謝だけでなく、達成感をも感じる。

みんなの回答

回答No.7

よく自己分析されているな、という印象です。

• makaay10
回答No.6

薄っぺらい要素をつぎはぎしたサイボーグ。無理矢理にトレーニングして早熟させた成長力のない外国産馬。地方競馬場で数を走って小銭を稼ぐ競走馬ってイメージですね。

回答No.5

こうで有ったらいいなという妄想でしょう。 知人に聞きましたらそのような答えが返ってきました すべては現実でない (少しは本当かもしれない) ご自分ではそう思っているのですね。 現実ではありません。 そしてそれを人に言うことで満足している 別の知人にそのような事を言う人がいるのです。 その人は結構頭が良いのですが、 同じような事を言っていました。

• retorofan
回答No.4

あなたについて、3人で考察してみました。(一人は自分) ついては、 どのような印象を持ったのかを回答させていただきます。 ■Aさん ・利己主義者である ・「自惚れ」が強いナルシストである ・人を寄せ付けないオーラを感じる ・異性を愛せない可哀そうな女性 ・孤高の人 ・友達にしたくない人 ■Bさん ・ぬくもりを感じない人 ・うぬぼれが強い人 ・近づきがたい人 ・他人を見下す傾向がある人 ・我が強い人 ■Cさん ・「自分はあなたたちとは違うんだ」という思い上がりを感じる ・見栄っ張りな女性である ・お高くとまっていて距離を置きたくなるような人 ・協調性に欠けていて「一人遊び」が合いそう ・ヒトの痛みがわからないタイプの人 以上は、あくまでも各個人の見解であって、すべてが適切といえないかも知れません。 ですが、客観的に自己分析できるあなたなら、それなりに判断できると思われます。

• Sakura2568
回答No.3

全体を読んで思ったこと。 人のためになにかするという項目がない 奉仕はされてもするものじゃないという考えかな? 多分あなたのだした項目の多くは人のためにという意識をしたら改善されるものもあると思います。 特に友達関係ね。 自分の時間は自分のためだけにとしているうちは友達はできにくいでしょう 別に無理することもないとは思いますけどね。 褒め言葉はたくさん浴びてきていることでしょう そこに感謝の言葉も加わる様になればあなたも多くを満たさせると思います。 人のためにちょっとだけあなたの持つ経験や美徳を分けてあげては?

• BleethYou
回答No.2

ソフマップのグラビアアイドル

• runi_NGR
回答No.1

長々とご苦労様 読んでもつまらないで1/3くらい読みました。 十分自己分析出来ているのではないでしょうか? 敢えて申し上げるなら、暇人。