• 締切済み

私についてどのような印象を持つか教えて下さい。

自己分析のために客観的かつ正直な意見がほしいと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。 ・28歳女性 国立大卒 貯蓄2000万円 ・本業は堅実な組織に属する正規職員(元フリーランスだが病気で転職) ・芸能、服飾、美容、教育関係の業務経歴を持つ。 ・色白清楚系薄化粧。坂道グループや声優にいそうな顔立ち。今風ではなく古風な雰囲気。悪く言えば地味、よくいえば優等生風。 ・体型は158㎝38㎏Gカップ ・体の関係、セクハラなどは完全NG ・発達障害と精神障害持ち。精神保健福祉手帳3級。こだわり行動や感覚過敏、コミュニケーション障害、愛着障害、社会不適応あり。 ・男性にはモテるが女友達は少ない ・毒親家庭育ち ・マイペースかつ合理的、せっかちな性格。他人を思いやることや他人に合わせること、妥協することが苦手。 ・聞き上手に徹すれば大抵の人には好かれる反面、話せば話すほど嫌われるタイプ。 ・趣味は役に立つことやお金になること、勉強になること全般で、好奇心は旺盛な方。ただし、目的のないドライブや雑談など目的持たずしてただ絆を深めるだけのような行為が苦手。 ・ピアノ、絵画、料理、映画鑑賞、語学、ガーデニング、鉄道など多趣味。アニメやゴシックロリータなどのサブカルにも興味あり ・人に恋愛感情を持った経験がない ・好みの異性のタイプは、お姫様扱いしてくれる人、自分のために命を捧げられる人 ・苦手な異性のタイプは時間を搾取してくる人、身体の関係を求めて来る人、相手に貢献する気持ちが無い人、精神的負担になる人など ・人生で最も幸せだと感じるのは、お金やプレゼントをもらう時。頂いたプレゼントを抱きしめながらいつまでも夢見心地を味わうことが好き。自分の魅力や交渉力、努力のおかげだと考えると、相手への感謝だけでなく、達成感をも感じる。

みんなの回答

回答No.7

よく自己分析されているな、という印象です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.6

薄っぺらい要素をつぎはぎしたサイボーグ。無理矢理にトレーニングして早熟させた成長力のない外国産馬。地方競馬場で数を走って小銭を稼ぐ競走馬ってイメージですね。

回答No.5

こうで有ったらいいなという妄想でしょう。 知人に聞きましたらそのような答えが返ってきました すべては現実でない (少しは本当かもしれない) ご自分ではそう思っているのですね。 現実ではありません。 そしてそれを人に言うことで満足している 別の知人にそのような事を言う人がいるのです。 その人は結構頭が良いのですが、 同じような事を言っていました。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.4

あなたについて、3人で考察してみました。(一人は自分) ついては、 どのような印象を持ったのかを回答させていただきます。 ■Aさん ・利己主義者である ・「自惚れ」が強いナルシストである ・人を寄せ付けないオーラを感じる ・異性を愛せない可哀そうな女性 ・孤高の人 ・友達にしたくない人 ■Bさん ・ぬくもりを感じない人 ・うぬぼれが強い人 ・近づきがたい人 ・他人を見下す傾向がある人 ・我が強い人 ■Cさん ・「自分はあなたたちとは違うんだ」という思い上がりを感じる ・見栄っ張りな女性である ・お高くとまっていて距離を置きたくなるような人 ・協調性に欠けていて「一人遊び」が合いそう ・ヒトの痛みがわからないタイプの人 以上は、あくまでも各個人の見解であって、すべてが適切といえないかも知れません。 ですが、客観的に自己分析できるあなたなら、それなりに判断できると思われます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

全体を読んで思ったこと。 人のためになにかするという項目がない 奉仕はされてもするものじゃないという考えかな? 多分あなたのだした項目の多くは人のためにという意識をしたら改善されるものもあると思います。 特に友達関係ね。 自分の時間は自分のためだけにとしているうちは友達はできにくいでしょう 別に無理することもないとは思いますけどね。 褒め言葉はたくさん浴びてきていることでしょう そこに感謝の言葉も加わる様になればあなたも多くを満たさせると思います。 人のためにちょっとだけあなたの持つ経験や美徳を分けてあげては?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/556)
回答No.2

ソフマップのグラビアアイドル

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

長々とご苦労様 読んでもつまらないで1/3くらい読みました。 十分自己分析出来ているのではないでしょうか? 敢えて申し上げるなら、暇人。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでいい男性に巡り合えない。

    騎士のような素敵な男性と出逢うためのコツを教えてください。 私は何人か素敵な騎士を雇っており、旅行や買い物、お食事などの所用時に、それぞれのスケジュールや得意分野、エリアなどの加味し、適材適所な人材を選んで動いて頂いています。 ただ、本業の関係でどうしても誰ともスケジュールが合わない場合もあります。私の場合は田舎住み、平日休み、夜の外出NGという制約があるため、そういう場合も時々あるのが現状です。 その場合は専用アプリの掲示板機能を活用します。 運がよければ新しい騎士として採用することもありますが、マチアプは墓場です。ゴミの中からマシなゴミを探すようなもの。良くて給水スポット程度、最悪の場合ドタキャンされます。 今活躍中の騎士のレベルがそれなりに高いので、目が肥えていることもあり、なかなか良い人材の確保が難しい状況です。どうすればよい人材を採用できるか、アドバイスを頂けますと幸いです。 ①私が求めている条件、私とマッチングしている人の特徴 ・毎回約束を守る、時間通りに来る ・私が行きたいお店に連れて行ってくれる ・交通費を出してくれる ・送迎をしてくれる ・運転上手 ・ほしいと言ったものを買ってくれる ・ほしいと言わなくてもお土産を持ってきてくれることもある ・アマギフやラインギフトなどオンラインでプレゼントしてくれる ・食事中に食事と関係ない話をしない、食事に集中させてくれる ・体の関係を求めて来ない ・いつもニコニコしている ・とても優しい ・やりとりは必要最低限、ウザイメール無し ・メンタルケアしてくれる ・趣味を一緒に楽しめる ・勉強になる話をしてくれる ・仕事が忙しい時は送金などで私に貢献してくれる ・モノじゃなくてお金をくれるとより手軽で嬉しい ・家賃や医療費、下着類、美容院代、公共料金を払ってくれる人(それ以外は大体今の従業員がなんとかしてくれている) ③私のプロフィール ・28歳女性 国立大卒 貯蓄2000万円 ・本業は堅実な組織に属する正規職員(元フリーランスだが病気で転職) ・色白清楚系薄化粧。坂道グループや声優にいそうな顔立ち。ただし今風ではなく古風な雰囲気。悪く言えば地味、よくいえば優等生風。 ・体型は158㎝38㎏Gカップ ・体の関係、セクハラなどは完全NG ・発達障害と精神障害持ち。精神保健福祉手帳3級。こだわり行動や感覚過敏、コミュニケーション障害、愛着障害、社会不適応あり。 ・男性にはモテるが女友達は少ない ・毒親家庭育ち ・マイペースかつ合理的、せっかちな性格。他人を思いやることや他人に合わせること、妥協することが苦手。 ・聞き上手に徹すれば大抵の人には好かれる反面、話せば話すほど嫌われるタイプ。 ・趣味は役に立つことやお金になること、勉強になること全般で、好奇心は旺盛な方。ただし、目的のないドライブや雑談などダラダラとした目的を持たずに絆を深めるような行為が苦手。 ・ピアノ、絵画、料理、映画鑑賞、語学、ガーデニングなど多趣味で、アニメやゴシックロリータなどのサブカルにも興味ありだが、マッチングアプリを使用しているような男性とは基本話が合わない。 ・人に恋愛感情を持った経験がない

  • 騎士のような男性と出逢うためのコツを教えてください

    騎士のような素敵な男性と出逢うためのコツを教えてください。 私は何人か素敵な騎士を雇っており、旅行や買い物、お食事などの所用時に、それぞれのスケジュールや得意分野、エリアなどの加味し、適材適所な人材を選んで動いて頂いています。 ただ、本業の関係でどうしても誰ともスケジュールが合わない場合もあります。私の場合は田舎住み、平日休み、夜の外出NGという制約があるため、そういう場合も時々あるのが現状です。 その場合は専用アプリの掲示板機能を活用します。 運がよければ新しい騎士として採用することもありますが、マチアプは墓場です。ゴミの中からマシなゴミを探すようなもの。良くて給水スポット程度、最悪の場合ドタキャンされます。 今活躍中の騎士のレベルがそれなりに高いので、目が肥えていることもあり、なかなか良い人材の確保が難しい状況です。どうすればよい人材を採用できるか、アドバイスを頂けますと幸いです。 ①弊社で採用中の人材の特徴 ・毎回約束を守る、時間通りに来る ・私が行きたいお店に連れて行ってくれる ・交通費を出してくれる ・送迎をしてくれる ・運転上手 ・ほしいと言ったものを買ってくれる ・ほしいと言わなくてもお土産を持ってきてくれることもある ・アマギフやラインギフトなどオンラインでプレゼントしてくれる ・食事中に食事と関係ない話をしない、食事に集中させてくれる ・体の関係を求めて来ない ・いつもニコニコしている ・とても優しい ・やりとりは必要最低限、ウザイメール無し ・メンタルケアしてくれる ・趣味を一緒に楽しめる ・勉強になる話をしてくれる ②弊社で求めている人材 ・①の特徴を有する者 ・モノじゃなくてお金をくれるとより手軽で嬉しい ・家賃や医療費、下着類、美容院代、公共料金を払ってくれる人(それ以外は大体今の従業員がなんとかしてくれている) ③私のプロフィール ・29歳女性 国立大卒 本業は堅実な組織に属する正規職員(元フリーランスだが病気で転職) ・色白清楚系薄化粧。坂道グループや声優にいそうな顔立ち。ただし今風ではなく古風な雰囲気。悪く言えば地味、よくいえば優等生風。 ・体型は158㎝38㎏Gカップ ・体の関係、セクハラなどは完全NG ・発達障害と精神障害持ち。精神保健福祉手帳3級。こだわり行動やコミュニケーション障害、愛着障害、社会不適応あり。 ・男性にはモテるが女友達は少ない ・毒親家庭育ち ・マイペースかつ合理的、せっかちな性格。他人を思いやることや他人に合わせること、妥協することが苦手。 ・聞き上手に徹すれば大抵の人には好かれる反面、話せば話すほど嫌われるタイプ。 ・趣味は役に立つことやお金になること、勉強になること全般で、好奇心は旺盛な方。ただし、目的のないドライブや雑談などダラダラとした目的を持たずに絆を深めるような行為が苦手。 ・人に恋愛感情を持った経験がない

  • 恥ずかしくて行動できなくて

    大学生ですが、恥ずかしくって何にもできまないんです… 何か新しいこととかに挑戦して、自分を磨き、楽しく生きたいと思っています。 実は…前から少し人前にでたりするのが苦手で1年前に精神科に行ったところ、社会不安障害だったため、カウンセリングなどをしてもらったお陰で大分よくなりました。 しかし、まだまだ抜けないところがあります。 それが、恥ずかしくて何もできなことです。 リフレッシュのためだったり、趣味を持ちたくて、水泳やテニスとかやってみたいと思っても、他人から「あいつ、あんなこと始めたぞ」と言われたり、 人から「あなたがそんなことやるなんて意外~」と言われたり思われるのが嫌・恥ずかしくて、やれないです。 それだけじゃなくって、会話のときも恥ずかしくって人とあまり話せないし、何話していいかわからなくなってなかなかうまくいきません。 こうやって、恥ずかしくって何もしてこなかったことが今になって恥ずかしいことにもなってしまい、今更水泳やテニスなど何かをいちから始めることも恥ずかしさを感じてしまいます… 人から「趣味とかないの?」と聞かれても趣味とか特になくて答えられないし、趣味もってる人を見るとやっぱり生き生きして見えるし、カッコイイです…なので恥ずかしがらずに、自分を磨けるようになりたいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • ★第一印象★

    人って「第一印象」も時として大切だとは思います。 それは異性関係であったり職場であったり・・・。 第一印象で「損する」タイプや「得する」タイプ。 人の数だけ色んなタイプの人がいて当然です。 が、私はいつもきまって初対面の人から「とっつきにくい」と言われます。本来の私の性格がそういう閉鎖的な人間なら仕方のない事ではありますが、根は明るく脳天気な人間ゆえ、こういう印象をのちに打ち明けられるたび、やはり少々落ち込みます。 ですので、私自身、つとめて初対面の人とは、ざっくばらんに自ら話しかけ、本来の自分自身の姿を必要以上に表現してしまい、いつも「こんなに楽しい人とは思わなかった~」と言われます。まぁそれはそれで嬉しい事なのですが・・。 また、私はよく「神田うの」に似ていると言われる事が多いのですが、それは看護師という職業柄、あまり嬉しくない言葉であったりします。誉め言葉なのかそうでないのか・・・言われるたびに疑問に思ってしまいます。 皆さんは「第一印象」どんな風に言われますか? またその印象に対し、どんな風に感じ、何らかの努力や試みをされたりしていますか?

  • 印象のいい人=モテる人??

    こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)

  • 受け入れるということができない

    30歳台の男です。 人と付き合うのが非常に苦手で今までも色々苦労してきました。こちらでも何度か質問しアドバイスを頂いてきました。 最近私は受け入れると言うことが非常に苦手だと言うことに気が付きました。精神的に他人の愛情を受け入れることが出来ません。常に何か裏があるのではと疑い、人を心から信じることがなかなかできません。新しい人と向き合っているときはまるで「戦っている」ような緊張感で気が休まらず、疲れ切ってしまうので人付き合いが苦手です。異性との交際も1週間以上続きません。 肉体関係の面でも同じで、異性を受け入れることが出来ません。女性ならわかりますが私は男なのにこんな意識を持っています。今までに肉体関係を無理矢理に持ったことがありましたが、全く快感を得ず逆にストレスがかかりました。アダルトビデオなど自分に関係ない事には興奮しますが、自分が関わると正直女性が「気持ち悪い」と感じます。 世間を生き抜くため、表面上の営業的人付き合いは逆に見事なまでに得意です。知り合いも私が少し本音を打ち明けたとき「まさかそんな風には全く見えない」と驚きます。自分に厳しく他人にも厳しい性格ですが、それを他人に嫌われないために我慢して隠しています。 こんな疑心暗鬼なような状態を少しでも脱するために、どうすれば他人を受け入れやすくなるでしょうか。歳も歳ですので「待っていれば心許せる大切な人が現れる」ということは言っていられません。そうではないことは私の人生で学んでおります。ちょっとしたことでもいいので何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 精神障害者と人間関係

    精神障害者の人たちは人と関係を持つのは苦手な人が多いでしょうか?

  • 次のうち苦手なタイプはどれ

    下にあげたタイプの人のうち苦手なタイプは何番ですか。 苦手な理由も知りたいです。 (1) 自分で努力しないで他人をねたんでばかりいる人。 (2) 一緒に食事をするとき、ウェイターやウェイトレスに自分が注文する食べ物の名前をいうとき どもりまくる人。   (3) 少女趣味の男性。(女の子が好むものをやたら好む男性)

  • どこかの誰かさんをはじめとする色々な人が

    どこかの誰かさんをはじめとする色々な人が「ほとんどの人は20代で子供の趣味をやめて大人の趣味(ドライブや料理等)になるはずで、いつまでも子供の趣味(アニメや特撮等のオタク趣味やイベント、ゲーム、アイドル、かわいい物など)を続けている人(節 度やルールを守っていようが関係ない)は統合失調症や妄想障害等の精神障害にかかっていると考えられています。」※ と厳しく言っていましたが…世間とはそういうものでしょうか? また、人間という生き物は趣味は変えて行くものが普通であり…趣味を変えずに生きる事は人としてあってはならない事でしょうか? ※オタク趣味を持つ人が精神障害や統合性失調である事を示す具体的な根拠は何故かありません。

  • 何をしても愛されない

    20代の女性です。 自慢話ではないです、真剣に悩んでいます。 異性から女性としての好意をもたれないことがつらいです。 容姿は男性からも女性からもよくほめられます。同性に慕われやすいので 性格は悪くないと思っています。 でも異性に告白しても失恋ばかりです。男友達に話すと、あなたは可愛いし性格もいいし、 彼氏はすぐできるよ、と言われます。でも長いこと彼氏がいません。以前、仲良く なりたいと思った男性によく話しかけていたら、急にすごく冷たい態度をとられて、 目もあわせてくれなくなりました。それ以来、男性に話かけると嫌われるんじゃないか と怖くなってしまい、気になる人がいても近づけません。 そして私に寄ってくる男性は体目的のひとばかり。 (初対面で体にさわってきたり、セックスの話ばかりしたがったり) 人に相談すると、もっと自分磨きをしなさい、といわれますが何をしたらいいか わからないです。美容には気をつかっているし、本もよく読むし。会話は上手なほうだと思います。 けど、デートした男性からは、「あなたは奇麗だし、頭もいいし、女性らしい人だよ、 でも恋愛対象にはみれないよ」でおわりです。 私はなにをしても異性に好きになってもらえないのか、とむなしくなります。 大好きだったおしゃれや美容も、最近は、結局なにをしても私は愛されないんだ、 むなしくなってきました。おしゃれもせず、態度もがさつで男っぽい人に彼氏がいたり するのをみていると私はなにがいけないのだろう? と考えてしまいます。どうすればいいのかわかりません。 私は人と話すのは好きですが、騒ぐのは苦手です。ちょっと古風なタイプかもしれません。 清純でおしとやかな感じ、と言われます。こういう女性は最近の男性には好かれないの でしょうか?でも自分の性格を変えることができません。どうすればきちんとした異性に 好かれるようになるのでしょうか? アドバイスお願いします。