• ベストアンサー

私のプロフィールを見てどう思いますか?

今後の参考にしたいので、客観的なご意見やご感想、アドバイス、忠告などがあれば教えてもらえると嬉しいです。厳しい意見でも構いません。よろしくお願いいたします。 27歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神系の疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 貯蓄は2000万円。実家から離れた田舎の町の新築2LDKで一人暮らし。諸事情で家族とは離縁していて、天涯孤独状態。 黒髪ロングで色白。159㎝42㎏でで3サイズは85/52/82のHカップ。化粧はナチュラル志向で眼鏡をかけている。今風の美人ではないと思うが、昭和の女優や絵画作品のモデルにいそうなタイプ。芸能関係の仕事経験があるため、容姿は悪くない方だと思われる。もう少し脂肪を落として筋肉を付けたいと思っている。 今まで恋愛経験はないが、最近は彼氏や夫がほしいと思うようになった。相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。第二に、肉体関係を求めないこと。それ以外は一般的な常識や思いやりがあり、一緒に居て不快でない方ならなんでもよい。容姿は清潔感さえあればそれでいい。デート経験は豊富だが、人を恋愛的に好きになったことが無い。人間関係は浅く広くあっさりとが基本。 不合理や面倒ごとを嫌うサバサバした性格。マイペースで好奇心旺盛。コジコジのおかめちゃんを礼儀正しくマイルドにしたような性格。我慢することが苦手で、時に図々しい。心理学の本を読むことや、人間観察が好き。物怖じせず、情に流されないタイプ。好きな言葉は「情けは人の為ならず」、「布施無い経に袈裟を落とす」。 趣味は料理、旅行、絵を描くこと、美術館に行くこと、ピアノ、猫と戯れること、歌うこと、読書、節約、お金をかけずに楽しめる趣味を見つけること、何かにチャレンジすること。 他人を利用して楽しいことや有意義なことをする企画を立てることが得意。レストランや映画はもちろん、現地のおじさんに車とお金を出させての旅行など、大きな企画も何度も成功させてきた実績がある。良いおじさんを見抜き、またそのおじさんのよいところを引き出した上で、財布も出来る限り引き出すこと、また自分も相手もお互い楽しい気持ちで過ごすことが信条。 大好きなものは児童文学、絵本、自然の中でお散歩すること、空いてる電車に乗ること、ポケモン、子猫、AxesFemmeなどのメルヘンチックな洋服、美味しいもの(特に激辛料理や外国料理、オムライス、甘いものなど)。 精神疾患を持つ両親、祖母、ダウン症の妹に囲まれ、家を出る前は学校にも家にも居場所がない状態だった。暴言、暴力、監禁、自〇未遂は当たり前の家庭だった。 小学校時代…友達と仲良くできない。アリプロ、ポケモン、イラスト描き、本、ピアノが友達。 中学校時代…成績は学年トップ。オタク系の友達とは少し仲良くなる。ただ、集団行動大嫌いでクラスでは浮いている。成績表は体育以外はオール5。 高校時代…家庭と精神状態の事情故に進学校への進学をあきらめ、エンカレッジスクールへ進学。勉強は好きだったので、なんとか国立大学文系に合格。 大学時代…友達が沢山できて楽しい学生生活を送る。サークルは人間関係のこじれとルールの面倒くささに嫌気が差し1週間で辞める。ゴスロリファッションやランジェリー、コスプレ系のモデルのお仕事、塾講師、図書館、巫女、ケーキ屋など趣味にまつわる仕事やアルバイトに励む。学業についても楽しみながら学ぶ。大学4年時に親との関係が最悪になり、家を出ざるをえない状況になる。 社会人…諸事情につき嫌々受けて内定をもらった企業を1週間で辞める。その後はフリーランスに。充実していたものの、コロナや障害者であること、頼れる身内がいないことを考慮した上で社会人4年目で公務員に転職。 心身共に健康的な生活を送ること、よい人間関係を維持すること、日々勉強してより良い生活を送るための知恵を付けることを目標にしながら生活をしている。素敵な彼氏を作ることも目標のうちの一つ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面倒臭そう。

その他の回答 (15)

noname#261116
noname#261116
回答No.16

情報量が多すぎると思います

• oosawa_i
回答No.15

>客観的なご意見やご感想、アドバイス、忠告などがあれば教えてもらえると嬉しいです。厳しい意見でも構いません。 ということなので、意見を。 あなたは他人の気持ちを理解するのが苦手なんだと思う。 ちょっと前の言葉で言えば、アスペルガー症候群。 今風の言葉でいえば、知的能力は高い自閉症スペクトラム。 そういうことについて勉強すると、今後の人生において有益な示唆が得られると思います。

• monkey_
回答No.14

話が長そう。

回答No.13

わかるわかる。 私のコメントはナンパなんですよ。 電車内の感傷的な風景は気に入ったでしょ。 今度、飲みに行こうね。

回答No.12

貴女は、唯物論者でしょうか? 要するに、宗教的な出来事や霊的体験などは信じませんか? 私は、ソクラテスを敬愛し、古代ギリシャの霊魂不滅説的な世界観を受け入れています。 日本でも、平安時代などには、陰陽師のように、人々は霊魂の存在を前提にしていました。 貴女はどうですか? 霊や神、悪魔などは、フィクションだと思いますか? 私は、そのような道を経つつ、霊的な経験を重ね、UFO目撃も複数回あり、 現在は、野良猫たちと暮らしております。 猫は、霊獣とも言え、私にとっては頼りになる人生の随行者たちです。 私のように、霊魂不滅説を前提に生きていれば、物の見方が 世間とはかなり違います。 死が怖くないし、飼い猫が亡くなっても、悲しくないし、 天に召された猫たちは、天使たちにお任せすれば善いという感じです。 (なお、宇宙人は、天使の一種とも言えます) それで、各人、各動物などには、それぞれ霊魂があり、 霊魂には、性別というものが無いと考えています。 性別は、霊魂ではなく、身体から来る性質なのでしょう。 で、各自の本体は、身体ではなく、霊魂のほうなので、 本来、人々は(動物も)性別は無いことになるでしょう。 愛も、身体的な愛と、霊魂的な愛とがあり、 身体的な愛は、性を含む子孫を残す行為ですが、 霊魂的な愛は、性別が無いので、性的なものではありません。 そして、霊魂的な愛のほうが、愛の本質なのです。 貴女は、性抜きの男性パートナーを求めていらっしゃるようですが、 私の見方からは、中途半端に思えます。 貴女のその欲求が、霊魂から来るものなら、男性でなくても善いはず だからです。 ということで、貴女もできれば、古くからある霊魂不滅説を学び、 霊魂のパートナー(ソウルメイト)を求めるべきだろうと、私は思います。 現代は、唯物論隆盛の時代ですが、霊魂を理解しなければ、 盲目と同じです。 神を信じず、物やお金しか信じないのでは、 いずれ訪れる死というものを乗り越えられないでしょう。 死に敗北する。。。それが、唯物論者の未来です。

noname#255227
noname#255227
回答No.11

良くも悪くも特に興味を引かれるところがないと思います。興味がない人の自己分析にはやはり興味がないので。

• kano20
回答No.10

どう思うか?が質問ですね。 自分のことが大好きな27歳独身女性。 店外孤独状態でも実際には疎遠の家族がいるので、結婚となると家族のことはどうしても夫となる人や家族に説明することになるでしょう。 相手にも家族が居る場合、どうしても結婚には理解が必要です。 「素敵な彼氏」に出会うには婚活を。 貴方を受け入れて、貴方を「素敵な女性」と崇めて希望を叶えてくれる人を見つけるしかありません。

• tuyosik
回答No.9

気づく、妄想しない。無駄話しない。欲ばらない与える。害さない助ける。智慧、無常。ケチらない。

• BleethYou
回答No.8

地下アイドル的、地雷臭がするプロフィールですね。 でも「情けは人のためにならず」が好きな言葉なんて、書かれていることとはそぐわない、情に厚い方なんですね♡♡♡

• zabusakura
回答No.7

交通費、デート代を1円も出さない。これで、すでにハードルは、かなり高い。肉体関係を求めない、彼氏や、まして夫って、機能しない人か そういう行為は他でしてきてねって許すなら可能性は、無くはないで しょうが・・・。 何より「他人を利用して楽しいことや有意義なことをする企画を立てることが得意。」こういうことをされて喜ぶ恋人や夫は、ほぼ居ないと思います。それこそ、おっちゃんぐらいかと。