• 締切済み

彼氏がほしいのになかなかできません。なぜでしょうか

27歳彼氏いない歴=年齢の女性です。マッチングアプリで彼氏を2年以上探しているのに、なかなかできません。 メールは多く頂き、デート回数は100回以上にも上ります。変な人が多かったり、途中までは上手く行っていたのに体の関係を求められてこちらが冷めてしまったり…そんなこんなでうまくいきません。この人と付き合いたい!と思うような人と出会いたいです。 私のプロフィールを見て、どう思うか、どこを工夫すればよいご縁に巡り合えるのかを教えていただけますでしょうか。客観的な意見を聞いて、勉強がしたいです。色々なご意見お待ちしています! 以下プロフィール 27歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神系の疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 貯蓄は2000万円。実家から離れた田舎の町の新築2LDKで一人暮らし。諸事情で家族とは離縁していて、天涯孤独状態。 黒髪ロングで色白。159㎝42㎏でで3サイズは85/52/82のHカップ。化粧はナチュラル志向で眼鏡をかけている。今風の美人ではないが、昭和の女優や絵画作品のモデルにいそうなタイプと言われることが多い。芸能関係の仕事経験があるため、容姿は悪くない方だと思われる。 相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。 第二に、肉体関係を求めないこと。 それ以外は一般的な常識や思いやりがあり、一緒に居て不快でない方ならなんでもよい。容姿は清潔感さえあればそれでいい。 不合理や面倒ごとを嫌うサバサバした性格。マイペースで好奇心旺盛。コジコジのおかめちゃんを礼儀正しくマイルドにしたような性格。好きな言葉は「情けは人の為ならず」、「布施無い経に袈裟を落とす」。 男女交際経験はなく、当然肉体関係を持ったことも無い。デート経験は豊富だが、人を恋愛的に好きになったことが無い。人間関係は浅く広くあっさりとが基本。 趣味は料理、旅行、絵を描くこと、美術館に行くこと、ピアノ、猫と戯れること、歌うこと、読書、節約、お金をかけずに楽しめる趣味を見つけること、何かにチャレンジすること。 大好きなものは児童文学、絵本、自然の中でお散歩すること、空いてる電車に乗ること、ポケモン、子猫、美味しいもの(特に激辛料理や外国料理、オムライス)。 精神疾患を持つ両親、祖母、ダウン症の妹に囲まれ、家を出る前は学校にも家にも居場所がない状態だった。暴言、暴力、監禁、自〇未遂は当たり前の家庭だった。 小学校時代…友達と仲良くできない。アリプロ、ポケモン、イラスト描き、本、ピアノが友達。 中学校時代…成績は学年トップ。オタク系の友達とは少し仲良くなる。ただ、集団行動大嫌いでクラスでは浮いている。成績表は体育以外はオール5。 高校時代…家庭と精神状態の事情故に進学校への進学をあきらめ、エンカレッジスクールへ進学。勉強は好きだったので、なんとか国立大学文系に合格。 大学時代…友達が沢山できて楽しい学生生活を送る。サークルは人間関係のこじれとルールの面倒くささに嫌気が差し1週間で辞める。ゴスロリやランジェリー、コスプレ系のモデルのお仕事、塾講師、図書館、巫女、ケーキ屋など趣味にまつわる仕事やアルバイトに励む。学業についても楽しみながら学ぶ。大学4年時に親との関係が最悪になり、家を出ざるをえない状況になる。 社会人…諸事情につき嫌々受けて内定をもらった企業を1週間で辞める。その後はフリーランスに。充実していたものの、障害者であること、頼れる身内がいないことを考慮した上で社会人4年目で公務員に転職。 公務員…好きな仕事であり、職場の人間関係にも恵まれている。ただ、職場以外では常に孤独と物足りなさ(フリーランス時代と比べたら、今の生活は物足りない、こんなに休みがあるのに私は何をしているんだ、もっと仕事がしたいと葛藤している)を感じている。 自分の健康を取り戻すこと、よい人間関係を維持すること、日々勉強してより良い生活を送るための知恵を付けることを目標にしながら生活をしている。素敵な彼氏を作ることも目標のうちの一つ。

みんなの回答

• grehrh
回答No.17

相手に求める条件がぶれていることと現実的でないこと、現実化できるほど落とし込んでいないから一人に決められないんじゃないですかね 理想の王子様を求め過ぎです。 あとはマッチングアプリだからです だから100人と出会ったなんて答えられるんです。 普通に働いて普通に友人が多くて異性と出会う機会が多くて交友や食事や接待などしていれば 恋愛目的でわざわざ会いに行ったのに理想の相手がいなかったなんてゴネる前にいい人に出会えます アプリなんてヤリモクがほとんどですよ そこからヤリモクじゃなくさせる、落としたい男に出会える手腕がある手練れの女が使うのがマッチングアプリです。 27で経験なしだとかなり厳しいサービスだと思います。 しっかり結婚相談所に行ったほうがいいのでは。今なら高くても金払えば斡旋してもらえしょうでしょうし。 あと容姿だけいいと本当にヤリモクしか集まりませんよ あまりはりきって女らしさ見せないほうがいいと思います。 小綺麗にしていくとヤリモクの人からは余計にターゲットにされます あと明らかに…ちょっと頭が硬そうな感じの内容だったので、 もうちょっとウィットに富んだ話のノリや相手に合わせる力が必要かと思います。 知識だけつくと頭でっかちになってしまいますので… ちなみに…処女は捨てたほうがいいかと思います 漫画 処女を捨てる、で調べると以下に高齢女性の処女がみっともないかわかります。 30超えて処女は現実的にキツいものがあります。 範囲を広めず頑張ってゴールインしたいなら 結婚相談所に登録している頭固い公務員の男性とかなら合うかと存じますので 理想じゃお付き合いはできません… まずは自分が様々な男性の多様性を受け入れる受け皿をつくりませう…

• inuusagi_8
回答No.16

何故か。 手近で便利、広く浅くマッチングアプリで探すからじゃないですかね。 >この人と付き合いたい!と思うような人と出会いたいです。 というのは、そもそも条件で探すような相手ではないと私は思うのですが、何故マッチングアプリなのでしょう。 潤沢な経済力と女性に金銭的出費をさせないという価値観の男性が、 肉体関係を求めないとすれば、その男性があなたを選ぶ理由には何があると思いますか? 健康な肉体と健康な精神を持つ男性は、一見サバサバ風で内面に大きな地雷を抱える女性を避けるセンサーが発達していると思います。 日常生活に問題が出ますしね。 マッチングアプリは結婚相手探しではないので、 訳あり覚悟で 素敵な彼氏というのを求めながら拒絶している状態ですので、 この辺りの自己矛盾を自力で打破しないと、 お望みの一般的な男性すら全て蹴落としてしまい、 これから徐々に可愛らしさが減少していくかもしれないです。 小柄で可愛く、スタイルもトランジスタグラマーで、美容も、頭も、趣味も何にでも、夢中になれば平均よりずっと上を得ることができる才能があっても、たった一人、その深く重い弱さを受け止めきることのできるだけの器を持った男性というのは、 一生に二、三人くらいだろうと思います。 能力がありすぎると、それに見合うだけの男性は少なくなります。 あなたからすれば最低限たったそれだけの条件だとしても、 それを軽々とクリアできる男性はわずかだと思いますしね。 そんな素質のある男性があなたの期待通りの経済力や人間性とは限らないし、さらに自分自身の健康や知的探求心、仕事への向上心、人間関係とあれこれと多方向に手一杯の状態であっては、 最大限自分の期待に応えられそうな男性を見つけては中身が違うと幻滅したりしているのかなあと感じました。 どう思うかについてですが、自サバさんかと思います。 自己認識と他者からの認識に一部で大きな乖離があるかもしれません。 浅く広くがモットーという感じではなく、浅い仮面で自分を防御しそれ以上踏み込ませて自分の中身を知られることを強く恐れていると 感じられたのですが、単に私の感じ方ですので違っているかもしれません。 強い自尊心と一方でものすごい自己肯定感の無さが同居しているような印象です。 全部知ってもらいたい、過去の辛かったこと、頑張ったこと、興味のあること、全てが私、それを受け入れて愛してくれる人が欲しいという常人の何倍も強いメッセージ性を感じます。 あなたにとっては素敵な彼氏は、浅く広い間柄ではないと思います。 おそらく簡単に見つかるような相手ではないので、 そのつもりで探すか、あるいはあなたという人を形成してきた様々の事柄(殻)を全て自力で引っぺがして、ある程度中身が透けて見えるくらいには薄くしないと歳を重ねてどんどん堅牢になっていきますよ。 自意識の高さが文章で分かるくらいなので、 マッチングアプリで会えるような相手では、 100人会おうが200人会おうが、おそらくあなたの中身まで探求しようなんて領域には達しないでしょう。 労力がものすごいので、そんなことをしなくても簡単に目的を達せられる相手がアプリにはいくらでもいます。 あなたもあなたで、それまでに切り捨ててしまうでしょうが。 彼氏が欲しいという前に、自分の意識と他人の意識の違いがどこにあるのかな?とちょっと目線を上下させたり、後ろに下がって広い視野から眺めてみたり、「自分固定」を少しやめて試してみると良いかもしれません。 コミュニケーションが得意な人は、自分を簡単に色々な人の目線に合わせることができます。 当り障りのない付き合い方では恋愛には至りません。 でも「素敵な彼氏」ではなくて、「彼氏が素敵」と思えるようになれるといいですよね。 何てことない人かもだけど、私にとっては最高なの!と思えるパートナーがいる女性は、とても幸せそうです。

回答No.15

>相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。 >第二に、肉体関係を求めないこと。 質問者様は貯金が2000万あることと、容姿がよいということですが、その好条件をこの2つの希望で帳消しにしていますので、当然かと思います。 質問者様と付き合うメリットが一切読みとれませんでした。 この文章で求めているお相手はお金を全額払ってくれる友人ですよ。

noname#254742
noname#254742
回答No.14

生きていくために必要なことをしながら、万物の霊長と言われているけど、人間とは、いったい何だろう、獣や鰯や蟻などとどう違うのだろう、と十分過ぎるほどの時間、思索をし続けながら、生きてきました。  神様のような貴い生き方をされた方もいました、生き物の中でこれ以上の醜い行為をした者は居ないだとうと思われる人間もいました。  愛するとはとは何か、好きと、どう違うのか、男とか、女とか、一体何者なのか。男女は、何故、一緒になるのか。  学問とは、善なるものか、悪なるものか。知識とは、必要なるものか、不要なるものか。  「彼氏がほしいのになかなかできません。なぜでしょうか」とのことですが、一度、立場を変えて、男性の側に立って考えられたら、どうでしょうか。  男と女が、結婚するのは、その人と居ると、次のように感じるからではないでしょうか。  この人と居ると、いつも楽しい、何故が分からないけど、気持ちがエキサイティングになる、嬉しくなる。幸せな気分になる。いつも一緒に居たい。  嫌になるのは、色々と理由があるかもしれませんが、一緒にいたいというのに、理由は一つだと思いまが、如何でしょうか。

回答No.13

あまりにも長文なので、全員読んでいないから。 ざっと目を通して記憶に残るのは、年齢、Hカップ、2000万円、精神疾患と発達障害あり 美人だと信じている 逆の立場で、男性のプロフィールにHカップではなく性器の大きさの記載があるとしたら… どんな女性から連絡来るか想像できますか? 発達障害にも様々ありますが、貴方の場合、相手の立場に立って物事を考えること、今後の見通しを想像する力が極端に乏しいことが分かります。 貴方のプロフィールに数秒目を通しただけで、貴方が相手に多くのことを求め過ぎてしまう所、短時間で貴方のことを理解して欲しい欲求や傲慢なところがバレてしまうのです。 相手から利益を得る気持ちが強ければ、同じような考えの人が来るだけ。 あと、美人な人には素直に美人と伝えます。昭和の〜とか言うのは、貴方の素朴な印象で良いということを伝えたいのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.12

あなたの理想とする男性像はマッチングアプリで遊ぶような人じゃないって事だけかと思います。今はお医者さんを探すのに学校を回っているような感じだと思います。 だから、他の方法に変えた方がいいです。彼氏を作りたいだけなら、年収の良さそうな人が集まる街コンとかパーティーとか。結婚するなら、結婚相談所の方がいいと思います。

• chiychiy
回答No.11

#7です。補足ありがとうございます。 >もともとフリーランスで働いていて、本当は続けたかったのに病気であることを考慮し、折り合いをつけるという意味で公務員としての身分に甘んじてしまったことへの後悔や葛藤があるんです。 何となくわかりました。 フリーランスだと、ある程度時間も空く場合もありますし 逆にびっちり拘束されても、充実したお仕事だったんだと思います。 今はそれが出来ないことで侘しい気持ちもあるんだと思いますが それを全て相手が埋めてくれるかどうかが 大きな要因であり、延べ100人の人と会っても 得られなかったものは、やはりこの手の出会いでは 難しいと思います。 大体、見た目とプロフだけで寄ってくるのであって あなたが本が好きで、写真で見るより身持ちが固いことを 理解してくれる人は中々現れないと思います。 それと、年齢ですね。 経験を積んだ年上の人か、全く未経験の同年代で あなだが主導を摂れる人でないと、続かないと思われます。 そこに活路を見出すのであれば、 もっとハイクラスの人と出会える、登録制の 紹介所の方がいいかもしれません(医者弁護士限定とか?) 目的が定まっているのなら 底辺と言ったらなんですが 無料でどうとかという人より きちんと会費払って登録できるところの人の方が 安心だと思います。 もしくは日本人に限定しない方がいいかもしれません。 視野が広い人の方があなたを包んでくれそうです。 言い方見つかるといいですね。

• tuyosik
回答No.10

妄想だから

• kano20
回答No.9

アプリよりも結婚相談所をお勧めします。 相手に経済力を求めて肉体関係は拒絶。 御両親と妹さんのことも含めて「恋愛」ではなく「結婚相手」との出会いを模索したほうがいいのではないでしょうか。 素敵な彼氏を作るためにアプリよりも、結婚を見据えての真剣交際を考えませんか?

回答No.8

100回デートしてできないなら違う方法を取るしか可能性はないですね。 最初から条件決めてのお見合いがおすすめかも。 あなたに経済力があるなら養う側に回ってもいいのでは? 100回デートできるなら投資として1回くらい物は試しで、 経済力の低い人とデートして割り勘とか完全に驕ってみてはいかがでしょうか? 生活水準が一般的なら2000万で十分でしょうし暮らせるを超えたら価値があるんでしょうか? 平均年収超えてたら性別関係なく一般的な人よりも自由が利くから、 相手の年収関係なく自由に正確とか見た目とかの、 金以外の要素で交際相手を選べるはずで、 金や必要以上の安定や、 女に生まれたからには自分より強い男じゃなきゃ!などなど・・・に固執して、 愛や恋を家庭を築けないことの方が危惧すべき問題だと思います。 しっかりした方だと思うのでお見合いとか結婚相談所とかが良いかもしれません。 あとは日本人の価値観とか男性が合わないかもしれないので、 英語を習って外国人と恋愛も良いかもしれません。 常識ではなく何が望みなのかや、自分の当たり前を疑って、 求める条件が本当に必要なのか? 厳し過ぎるから芽を摘み取り育てることなく終わらせてしまったのではないか? 本当に恋をしたいのか? 目標の一つなら焦らずともいい気はしますけどね。 肩書が関係ない趣味仲間から攻めると友達や恋人がスッとできるかも。 面白い人だと思うので、 趣味とか雑談とかなんでもいいからライブ配信したら人気ライバーになりそうな気がします。 プロレス観戦とか良いかもしれません。知のマッチョだと思うので、 力のマッチョを見に行くとハリが出るかも。 ワールドプロレスリングは土曜深夜1時から放送していますし、 元日にアベマtvで生配信が見られるのでお勧めです! よいお年を!