• 締切済み

どうやって声をかけたら?

私の友達のことなのですが、彼は高校時代、サッカーで全国大会で活躍しプロの道(スカウトがあったらしい)も考えたらしいのですが、大学進学を選び、大学院へ行きました。この人は好きだった女性との事で留年し、また、企業研修でも仕事、人間関係(おそらくですが)などのモヤモヤで内向的になっています。 就職の時期なのですが、↑のことで億劫になっているようなので、どうやって声をかけていいのかと思っています。人の人生に口を出していいのかとも…。もちろん関係にもよりますが…。結構私には色々としゃべってくるほうだとは思っていますが。 彼の興味はやはり、サッカーですが、もう以来6,7年趣味としてしかしてないようですし、こちらの道へなんぞ言えはできませんし…。別に病的ではないとは思うのですが…。孤独そうなので。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

あなたがお考えのように彼も悩んでいるのか真意がはかりかねます。彼なりの人生です。自分で道を開かない限り明るい未来は開けません。他人には口出しの出来ない分野です。