• 締切済み

勝手に運動オンチと決め付けられて悔しいです!

大学の研究室で一緒に研究をしている女子学生の暴走気味にとても困っています。 自分は高校の時にサッカーで2度全国大会に行ったのですが、その事を彼女に言ったら全く信じてくれず逆に自分を運動オンチ呼ばわりしてバカにしてきます。自分の外見がのび太系である事を理由に彼女は自分がサッカーが上手いという事を信じてくれません。 彼女は他のイケメンの研究員を指差して「サッカーはああいう人がやるんだよ!アンタなんか勉強もスポーツも出来ないよ!」と運動神経どころか勉強の事まで非難してきます。 また、彼女も他の研究員も自分の出身が他県である事を非難して「田舎でサッカーのレベルが低いからお前みたいなのでも全国大会に出れたんだ」と言って集団で自分をからかってきます。 ならば「皆でサッカーやろうよ」と自分が言うと彼らは自分を脅迫して「サッカーが下手だと言え!コノヤロー!」ととにかく自分をサッカー不得意者にしようとしてきます。 自分はどうしたらいいでしょうか? このまま来年の卒業を迎えるまで彼女らの罵倒に耐えなければいけないのでしょうか? また彼女らはどういう心理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.4

全国大会は、11人の中に入ってての自慢ですよね。 ならかなりリフティングもできるはずですから、そのイケメンと彼女を賭けて勝負ですね。 勝ったら彼女の心理も見えてくるでしょう。

• 9821xa13
回答No.3

そんな低レベルな人たちを真面目に相手にする必要はないでしょう。 発言から質問者さんが全国大会に出場した事実は認めているようですし、馬鹿が妬んでると思えば腹も立ちませんよ。 質問者さんが相手にしなければ自然と収まると思いますよ。 気にせず研究を頑張ってください。

• laibach
回答No.2

素朴な疑問なのですが、サッカーが上手下手というのはそんなに重大なことなのでしょうか? 分かろうとしない人に無理に分かってもらう必要はないと思いますし、大学での研究を充実させるのがより大切かと。 彼女の心理としては外見を重視しているだけなのでは? イメージ重視なのはある程度は誰にでもありますし、気にしなければいいだけかと。

• R48
回答No.1

大変ですね。 彼女は自分が中心になって、取り巻きを作るのが上手いんでしょうね。 周りの連中は、彼女に使われていることに気がつかないお目出度い奴らです。 >彼女も他の研究員も自分の出身が他県である事を非難して「田舎でサッカーのレベルが低いからお前みたいなのでも全国大会に出れたんだ」と言って集団で自分をからかってきます。 これは憲法にも盛り込まれている差別発言です。 こんな低能なやつらはほっとけばいいんじゃないでしょうか。 相手にするだけ損ですよ。 研究は冷静沈着に必要最小限のことだけ言えば続けられるでしょう。 もうひとつは、彼らは自分たちよりも秀でた部分がある君に嫉妬していることも考えられます。 彼らの自尊心を傷つけた反動の行動かもしれませんよ。 私も職場で隠している似たような過去はありますよ。 能ある鷹は爪を隠す、まさにそういうことです。