• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国公立大学の部活動

国公立大学といえば、鹿屋や筑波の体育学部を除けばそれほどスポーツなどの強豪は少ないです。 しかし、高知大学サッカー部のように全国大会でも十分戦えるところもあります。 メジャー・マイナー、体育会系・文化系問わず 国公立大学がトップクラスにいる部活動はありますか? できればたくさん教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smzs
  • ベストアンサー率45% (171/374)

信州大 弓道部。 かつては、全国優勝の常連でした。ここしばらくは、あまり聞きませんでしたが、昨年は全国で準優勝しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

京大のアメフト。といいつつも1996年以降甲子園ボウルに出てないけど。 甲子園ボウル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E6.88.90.E7.B8.BE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!