• 締切済み

文章のまとめ方

ji1ijの回答

• ji1ij
回答No.2

この質問文はよくまとまった良い文章です 初めに結論があり、それを補足する内容が整然と並び、話の展開が前後していません、流れるような展開になっています 自身をもってください、そして多くの文章を読めば更に磨かれると思います 難しい言い回しや語彙は不要です、でも文章中に同じ言い回し(言葉)が出てこない様にするための語彙は必要です 例えば「出来が良い」事を褒める時に「すばらしい」「すてき」「みごと」などを使い分ける 本は何でもよい、歴史小説でも、恋愛小説でも、推理小説でも、専門書でもよい 意外と良い読み物が新聞です、短く過不足なくまとめてあるし、国際・経済・スポーツ・文化など分野が広く時事も理解できます