• 締切済み

将来の不安

男で、低所得は結婚出来ないですよね…。 高卒で農業法人で働いています。20歳男です。 田舎で月給16万で働いています。 (正社員)昇給ありでボーナス(決算ボーナスで出ない年もあります。)もあります。 今働いている仕事に誇りを持って毎日一所懸命働いています。 ですが、会社には家族手当や扶養手当がないです…。 こんな自分でも彼女とか結婚出来るでしょうか…。 あんまり顔とか自信が無いのですが、

みんなの回答

回答No.8

貯金して、農家として独立することをおすすめします。 単純に儲かっており、農業に真摯に向き合っていれば、農家だけのお見合いなどあります。 ・月30万くらい手取りである ・年間作業時間が少なく、嫁に負担がかからない ・借金が少ない など好条件であればあるほど魅力的です。 農業法人で働いているスキルも活かせますし、「起業している=かっこいい」と感じてくれる人もいますので大丈夫です。 牧歌的に農業に従事したい女性は一定数いますが、農業法人勤め人とはあまり結婚したい人はいませんので、脱出しましょう。

• ishi_saya
回答No.7

「案ずるより産むが易し」です。 「誇りを持って毎日一所懸命働いて」いる姿を見て「この人と一緒に生きていきたい」と思う人はきっと現れます。 「必要なものは必要な時に手に入る」ものなのです。収入も同様です。毎日「必要なものは必要な時に手に入る」と念じて下さい。不安も自信も必要ありません。

• zabusakura
回答No.6

知り合いに収入が低くて転職しようと考えてる間に、後の奥様になる方が「私が稼ぐから、収入にこだわらなくていいんじゃない?」ってことで結婚された方、いらっしゃいます。 夫婦で稼げば問題無いでしょう。

• karawane
回答No.5

病害虫対策技術等も含めたトータルでの 農業技術を完璧に身に着けてしまいませんか……そのような アナタ様であれば、例えば、 東南アジア & オーストラリア等で、 大規模な農場を^の経営が可能になり、巨万の 富をゲットできる存在になれるかも しれませんよ。 そうすれば、 和人(=日本人)のみならず、白人の 女性との婚姻等が望む侭に 実現するでしょう。 All the Best.

• nda23
回答No.4

計算なんかしてたら、男でも女でも金持ちの子弟でない限り、 一生結婚できませんよ。 私なんか、貯金どころか借金○百万で無職の時に結婚しました。 それでも子供3人育てて、全員私立の中高を卒業させました。 公立に比べて学費は倍以上かかりましたよ。 私は東京の真ん中(皇居のすぐ近く)に住んでいて、家賃も生活費も ベラボーに高いんですが、何とでもなります。 だいたい、奥さんだって働くし、食材も二人だと、一人分よりは 安くつくもんです。 全国平均ですが、年収500万を超える人は30%しかいません。 つまり、二人だから食えるんです。 私の周りには40過ぎて独身がゴロゴロいます。 彼等(彼女等)は先に計算したから結婚できないんです。 未だ20でしょ? 転職を視野に入れれば収入が良くなることも 考えられます。今の仕事が好きで、地方ということも考えると、 簡単に転職できないかも知れないけど、選択肢の一つにはなると 思いますよ。

• merrysun
回答No.3

お互いが結婚したいと思ったら、なんとかなるもんですよ。 最初は共稼ぎから始まるとは思いますが 今は、共稼ぎが当たり前のようになっていますし

回答No.2

20歳 月給16万円 私がその年齢のときは地方公務員初級でしたが、変わらない給与でしたよw 結婚できています。

• kuramae
回答No.1

貴方という人間に惚れたら、顔かたちの 客観的評価等関係なく、一緒に人生を送っていきたいと、 思うのが人情です。 お金が無ければ、私も働くよ。と言ってくれます。 二人で人生を切り開いていきましょう。