• 締切済み

少食だけど食いしん坊です 変ですか?

回転すしでは4皿5皿しか食べれませんが、食べることは大好きです。 でも「私も食いしん坊だよ」って言うと「○○は違う!」って否定されます(泣) 変なんでしょうか。。 

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (244/1241)
回答No.6

変じゃないですよ。 1回の食事量で人の食への熱量は測れません。 食いしん坊って食への執着も含まれます。 私ははしたないので、焼肉というご馳走食べてても、「あ〜今度一蘭のラーメンたべたーい」って同席してる人に行っちゃいます。 今目の前の幸せに集中しないなんて、贅沢になってる証拠ですよね笑 1日1食で5皿なら少食ですが、 ちょこちょこ種類豊富な食材を食べていれば、立派な食いしん坊ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1162)
回答No.5

変ありません。 美味しいものを少し という経営者が、都内に高層ビルを建て、 地下街に(彼好みの)グルメの お店を多数 誘致した事例があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.3

食いしん坊は大量に食べる人の事を指します。少量でも食べることが好きな人は美食家とか、食通とかが最適な言葉になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

食べる量は少ないけども、いろいろ食べるタイプって感じだと、食いしん坊に入るかもしれません。 食いしん坊と大食いは別でしょうし。 でも、回転寿司いって4皿とかだと少食の部類でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

単に食べることが好きなのが食いしん坊なのではなく、 やたら食べたがる、欲しがる、実際食べる、というようなのが食いしん坊なので、 周囲から見てご質問者さまは食いしん坊ではないのだと思います。 人間の食いしん坊は、時により食い意地が張っているようにも見られて、 度合いによって意地汚く思われることもあります。 食いしん坊じゃなくて「食べるのが好きな人」でもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実母が食いしん坊

    なんだか非常に恥ずかしい話なのですが、 実母が食いしん坊・・・というか意地汚くて困っています。 たとえば、家族分アイスを買っておくとしますよね。 母の好みのアイスと私達家族の好みのアイスは違うので それぞれ選んで買ってあるわけなのですが、 そのときは「冬だし寒いからアイスなんて食べたくない」と言います。 それで、じゃあ食べたい時に食べてね・・・と母の分はあるのに 私たちが食べていると「そのアイス美味しそうだね。食べたい。ちょうだい」とか そういうことを何回も言ってくるんです。 それと食べ方が意地汚いというか、好きなものだとお皿を舐めます・・・。 (たとえばイチゴに練乳をかけたりすると少しお皿に練乳が余りますよね? それを、キレイに舐めます。必ず) 自分の親ながら引いてしまいます。 「そういう食べ方は汚いし良くないと思うよ」とハッキリ言うのですが 全然直りません。 母は昔から家事が苦手で、特に料理が嫌いなようで 「お腹がすいた」と言うのですが、作って食べたりはしないのです。 それで子供用に買っておいたおやつとかを黙って食べてしまいます。 子供が食べられないようなものがあるので、そっちを食べたらいいのにと言っても 「こっちの方が美味しそうだったんだもん」みたいな事を言います。 なんていうか・・・「人のものが食べたい」って事なんだと思うのですが せめて一言言ってねとかお願いしても、無意味です。 もうすぐ60代なのに、子供みたいでイライラします。 どうしたらいいのでしょうか?

  • あえて中には家庭で回転寿司をセットすることなんかあるんかな?

    回転寿司のお店みたいに、家庭でわざわざ回転寿司をセットする家なんか中には、いるのかな?(家庭というのはこの場合家族で食べるとき) 回転寿司をセットするというのは、回転寿司のお店にあるようにテーブルの上に回転する土台をセットし回転させ、その上に皿をおすし握る人がどんどんのっけていく。皿が減ってはのっけて。要するにお寿司にぎる人がどんどん皿が減ってはのっけてという役割だよ。 そんな面倒なこと誰がやるか?と正直思ったが、小さい子どもなんか 「回転寿司だ。わーい。なんかおもしろい!」 と言うこともあるかなっと思ったので。

  • 回転寿司で、最高何皿食べた事がありますか?

    回転寿司で、最高何皿食べた事がありますか? 僕は、最高25皿食べた事があります。 皆さんは回転寿司で、最高何皿食べた事がありますか?

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • 回転寿司は何皿から持ち帰れますか?

    回転寿司の持ち帰りを1日置きに利用してます。(くら寿司) 今までは4皿(8貫)買っていたのですが、最近食が細くなってきたので、もう少し少量にしようと思っています。 回転ずしの持ち帰りは3皿(6貫)や2皿(4貫)でも大丈夫でしょうか?

  • 少食な人は1日1食健康法は合わないですか?

    私は少食で回転寿司では4皿くらいしか食べれません。 172.5㎝53㎏で痩せ型です。女です。 最近、1日1食健康法というものを知り、デブエットにもいいと知ったので、 始めてみようかなと思うのですが、 どうなんでしょうか? 周りからはすごく反対されています。 私的には1日1食のほうが食事のノルマが減って気が楽なんです。

  • 1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか?

    1人で回転寿司屋に行ったら変に思われますか? 混雑時は変と思われるかも、でも、クローズ1時間前とかなら大丈夫かな?

  • 算数の問題です。どうやって解けば良いのでしょうか?

    回転寿司で、1皿100 円と1皿200 円の握り寿司を合計15皿食べて会計したら、消費税5%込みで2310 円になりました。このとき、1皿100 円の寿司は何皿食べたかを求めなさい。

  • 回転寿司

    回転寿司は何皿食べますか? 私は8皿ぐらいです。

  • 白魚は高いのですか?

    先日回転寿司に行ったら白魚のお寿司が、一番高いお皿でした。

このQ&Aのポイント
  • 中古のGIANT CONTEND2の購入を検討している方へのポイントをまとめました。
  • 販売価格は69300円で、中古の状態はCランク(使用感あり/キズ、ヨゴレあり)です。
  • 変速やブレーキは正常に動作し、タイヤにはパンクはなく、フレームやパーツには傷や擦れ傷、汚れがあります。通常の使用感が感じられる車体です。
回答を見る