• 締切済み

少食だけど食いしん坊です 変ですか?

回転すしでは4皿5皿しか食べれませんが、食べることは大好きです。 でも「私も食いしん坊だよ」って言うと「○○は違う!」って否定されます(泣) 変なんでしょうか。。 

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

変じゃないですよ。 1回の食事量で人の食への熱量は測れません。 食いしん坊って食への執着も含まれます。 私ははしたないので、焼肉というご馳走食べてても、「あ〜今度一蘭のラーメンたべたーい」って同席してる人に行っちゃいます。 今目の前の幸せに集中しないなんて、贅沢になってる証拠ですよね笑 1日1食で5皿なら少食ですが、 ちょこちょこ種類豊富な食材を食べていれば、立派な食いしん坊ですよ。

• karawane
回答No.5

変ありません。 美味しいものを少し という経営者が、都内に高層ビルを建て、 地下街に(彼好みの)グルメの お店を多数 誘致した事例があります。

回答No.4

変です。

• yaasan
回答No.3

食いしん坊は大量に食べる人の事を指します。少量でも食べることが好きな人は美食家とか、食通とかが最適な言葉になるでしょう。

回答No.2

食べる量は少ないけども、いろいろ食べるタイプって感じだと、食いしん坊に入るかもしれません。 食いしん坊と大食いは別でしょうし。 でも、回転寿司いって4皿とかだと少食の部類でしょうね。

• nekonico
回答No.1

単に食べることが好きなのが食いしん坊なのではなく、 やたら食べたがる、欲しがる、実際食べる、というようなのが食いしん坊なので、 周囲から見てご質問者さまは食いしん坊ではないのだと思います。 人間の食いしん坊は、時により食い意地が張っているようにも見られて、 度合いによって意地汚く思われることもあります。 食いしん坊じゃなくて「食べるのが好きな人」でもいいのではないでしょうか。