• ベストアンサー

刑務所のような会社

kurokusaの回答

• kurokusa
回答No.10

ご両親には現在の会社での悩みは話していますか? ただつらいとか辞めたいとかでは納得しないかもしれません。 うちの息子も最初に勤めた会社では仕事が忙しいうえに上司のパワハラや同僚のいじめとも思える行動が原因で辞めました。 仕事の忙しさも半端ではなかったですし。 当初、私以外の家族や祖父母たちはやめることに賛成していたものの私だけ反対というほどではないものの簡単にやめる癖がついたら不安でした。 でも日々ひどくなっていく状態を聞かされ、私のほうから「頼むから辞めてくれ」というに至りました。 命があるうちに辞めてくれと。 やめるという話を直属の上司(パワハラをしていた上司)ではなく別の上司に相談したら直属の上司から脅されましたが限界に来ていた息子の決意は固く、それから間もなく辞めました。 その後心身の休養も兼ねて数カ月ぶらぶら過ごしたあと資格取得に励みながら自分で求職活動を始め無事次の職場も決まりました。 辞めると決めてからのことはすべて息子に任せていたので親は一切口出ししていません。 アドバイスにもなっていませんが経験談です。

HereWeGo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、息子さんの実体験を元に貴重な参考意見ありがとうございました。