• ベストアンサー

中国の台湾や上海などは先進国としてはどうですか?

動画やテレビ等で警察官が市民を暴行したり、男性が一方的に女性を殴ったり蹴ったりします。 あれは意味があって暴力をふるうのでしょうか? あれってどこの地方なんでしょうか? 山西省や長江の方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

日本で同じ事件が起こっても報道されないだけではないかと思いますけどね。犯罪者を拳銃で撃ち殺した警察官もいますし、報道されないだけで、犯罪者を柔道で投げ飛ばしたり、取り押さえたりしているわけで、犯罪者から裁判で告発された警察官もいましたけどね。決して対岸の火事では無いですよ。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

何かしら理由はあると思います。虫の居所が悪いとか。 台湾は台湾、上海は上海だと思います。