仕事復帰

このQ&Aのポイント
  • 仕事復帰!体調不良からのリフレッシュで前向きに対策考えてます。
  • 仕事の理不尽に耐える方法は?働く中でのストレスに柔軟に対応できてます。
  • 売れないお局や嫌味に疲れ…前向きにしながら仕事復帰しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事復帰

体調不良などでしばらく休んでリフレッシュしてました。 夜職の出勤は減らす予定ではありますが明日出勤します。 デブいじりとか不安なことは色々ありますが前向きに返すなど対策は考えてます。 仕事に関して昼職も必要異常に怒鳴られたりとか理不尽なことはありました。 夜なんか尚更理不尽なことが多いですし筋通す人なんて少ないだろうなーと痛感してます。 売れないお局の説教やいじめ、スタッフに対する不満や信頼を失いなぜか内勤じゃない相談役兼キャストの女に「スタンダード店のが厳しいから」とか電話でいわれる。 また別の店で三回くらい出戻りをして税所からわかってたんですが威圧的な言い方や嫌味などに疲れました。 いま働いてるところも不満はありますが柔軟に対応できてます。 みなさんは仕事の理不尽にどう耐えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは リフレッシュできてよかったです。 イラっと来ることも、落ち込むことも 仕事では多くあります。 聞いてくれる人がいれば、話したりもしますが 基本的に嫌なことは聞く方も嫌になりますよね? 同意してくれるのは嬉しいですが そうでない場合は、愚痴をいうだけになるので 同僚以外(同僚は立場も判るから)の友人などには話さず 後は、箇条書きでも嫌なことは書き出してみます。 格と頭に来るんですけど、その時だけで 思い出しても「酷いことかいてる」と苦笑いレベルになります。 聞いて貰えれば位聞いて貰ってもいいし 無理なら、ブログでもメモでも書き出してみたらいいと思います。 自分のことも見えるようになってきますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

お疲れ様です。 世の中理不尽な事は山のようにありますね。 でもお金を貰うのですから 仕方がないと諦めて頑張るしかないと思います。 夜も人が寝る時間や休息の時間に働くのですから それもまた大変な事です。 せめてのお休みの時にご自分の好きな事をして気を紛らわしましょう お身体をお大切にして下さい。

• okvaio
回答No.2

>売れないお局の説教やいじめ、スタッフに対する不満や信頼を失いなぜか内勤じゃない相談役兼キャストの女に「スタンダード店のが厳しいから」とか電話でいわれる。 大なり小なりこういったことはどこの会社にもあることですね。 まあ、基本的には耐えるしかないかと思いますが、ストレス発散法 は趣味を持つことですね。 或いは、休日には海や山に出かけて、今の時期、お花見をするのも 良いでしょう。 少しずつでもストレスを発散することを考えると良いかと思います。 ファイト!!

回答No.1

>デブいじりとか不安なことは色々ありますが前向きに返すなど対策は考えてます。 これだけに関しては「告訴」でことが収まります。 完全に侮辱行為なので言ったやつは片っ端から刑務所に叩き込めます。 >みなさんは仕事の理不尽にどう耐えてますか? 労基に訴えてつぶす考えを持つと意外といけます。 完全に会社の弱みなので限界突破したら行動します