仕事復帰

このQ&Aのポイント
  • 仕事復帰!体調不良からのリフレッシュで前向きに対策考えてます。
  • 仕事の理不尽に耐える方法は?働く中でのストレスに柔軟に対応できてます。
  • 売れないお局や嫌味に疲れ…前向きにしながら仕事復帰しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事復帰

体調不良などでしばらく休んでリフレッシュしてました。 夜職の出勤は減らす予定ではありますが明日出勤します。 デブいじりとか不安なことは色々ありますが前向きに返すなど対策は考えてます。 仕事に関して昼職も必要異常に怒鳴られたりとか理不尽なことはありました。 夜なんか尚更理不尽なことが多いですし筋通す人なんて少ないだろうなーと痛感してます。 売れないお局の説教やいじめ、スタッフに対する不満や信頼を失いなぜか内勤じゃない相談役兼キャストの女に「スタンダード店のが厳しいから」とか電話でいわれる。 また別の店で三回くらい出戻りをして税所からわかってたんですが威圧的な言い方や嫌味などに疲れました。 いま働いてるところも不満はありますが柔軟に対応できてます。 みなさんは仕事の理不尽にどう耐えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29408)
回答No.4

こんにちは リフレッシュできてよかったです。 イラっと来ることも、落ち込むことも 仕事では多くあります。 聞いてくれる人がいれば、話したりもしますが 基本的に嫌なことは聞く方も嫌になりますよね? 同意してくれるのは嬉しいですが そうでない場合は、愚痴をいうだけになるので 同僚以外(同僚は立場も判るから)の友人などには話さず 後は、箇条書きでも嫌なことは書き出してみます。 格と頭に来るんですけど、その時だけで 思い出しても「酷いことかいてる」と苦笑いレベルになります。 聞いて貰えれば位聞いて貰ってもいいし 無理なら、ブログでもメモでも書き出してみたらいいと思います。 自分のことも見えるようになってきますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

お疲れ様です。 世の中理不尽な事は山のようにありますね。 でもお金を貰うのですから 仕方がないと諦めて頑張るしかないと思います。 夜も人が寝る時間や休息の時間に働くのですから それもまた大変な事です。 せめてのお休みの時にご自分の好きな事をして気を紛らわしましょう お身体をお大切にして下さい。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6784)
回答No.2

>売れないお局の説教やいじめ、スタッフに対する不満や信頼を失いなぜか内勤じゃない相談役兼キャストの女に「スタンダード店のが厳しいから」とか電話でいわれる。 大なり小なりこういったことはどこの会社にもあることですね。 まあ、基本的には耐えるしかないかと思いますが、ストレス発散法 は趣味を持つことですね。 或いは、休日には海や山に出かけて、今の時期、お花見をするのも 良いでしょう。 少しずつでもストレスを発散することを考えると良いかと思います。 ファイト!!

回答No.1

>デブいじりとか不安なことは色々ありますが前向きに返すなど対策は考えてます。 これだけに関しては「告訴」でことが収まります。 完全に侮辱行為なので言ったやつは片っ端から刑務所に叩き込めます。 >みなさんは仕事の理不尽にどう耐えてますか? 労基に訴えてつぶす考えを持つと意外といけます。 完全に会社の弱みなので限界突破したら行動します

関連するQ&A

  • 仕事

    もともと夜職を短期間していたりニート期間があったりで、明日パートの面接なのですが不安が大きいです。 仕事内容やお金に関しては昼職で大丈夫ですが人間関係の不安が大きいです。 根本的にズレた回答では、給料に満足できずに夜に戻ってしまう方が多いですよといわれて、私的には夜のが辛いしたいして稼げない割には病気などのリスクもあるので完全に足を洗うつもりです。。。 あと触られたり老害スタッフや接客がストレスだったので。。 夜ほど嫌な人はいないだろうけど、理不尽なことをいわれると結構追い詰められてしまうほどメンタルは弱いです。 アドバイスお願いします。

  • 仕事なのに

    間違った事を教えて仕事をさせ、内緒で直しておいて 陰で、「〇〇さんは要注意よ」と言う人がいます。 今回は、放置したら、お客様に迷惑がかかる事でしたので ちゃんと私に言って欲しいと言いましたが 彼女「あら、ごめんなさい、会わなかったから・・」 私「昨日だって会ったでしょ」 彼女「あら、バレた?」 販売職なのに、日曜は休みたいとか、夜遅くなると困るとか 自分だけ4連続出勤があるとか。。 とにかく不満が多くて、気を遣う人です。 さすがに、今回は私も怒ってしまいました。 こういう人にはどう対処したら良いのでしょうか・・・

  • 仕事でびくびくドキドキしてしまう

    こんばんは。 レジの仕事を二年半しています。数ヵ月前に上司が総入れ替わり(異動)となりました。とても厳しく、神経質な店長になりました。皆、怖いよね、いるだけで体が強ばる!などと話しています。 レジだけでなくサービスカウンターの仕事を覚えるよう指示されてます。基本パートリーダーから教えてもらってますが教えてもらっただけで実践までいかない、商品券等の売り方、包装、発送及び年末は年賀状の注文にいつ来るかとハラハラしっぱなしです。店長が怖くなければまだ大丈夫かも知れませんが必要以上にテンパってしまう私がいます。慣れが一番だとは思っていますが凄く怖くてビクビクしています。せっかく慣れてきた職場なので辞めたくはないのですが最近は出勤するのが憂鬱で仕方ありません。出来なくって注意されるときの店長がとても怖いのです。口調は穏やかでも眉間に皺寄せて言われる内容がずっしりと心にきます。 ごもっとものこともあれば理不尽に思うこともあります。まぁ世の中理不尽はあっても仕方ないとも思っていますが。 どうしたら、もう少しどんと来い!とかなんとかなる!などどっしり構えるようになれるでしょうか。最近はよく眠れず頭痛と口内炎に悩まされています。ご指導お願いします。

  • 仕事を辞めようと思っているのですが、、

    仕事を辞めようと思っているのですが、、 現在契約社員として4ヶ月くらいがたちました。 仕事内容などに不満はそこまでないのですが、会社の雰囲気や理不尽なことを言う人がいて精神的につらい状況です。現在20歳ですが辞めるにあたって思っていることがあります。 1会社の規則?のようなマニュアルに辞める場合は2週間前には報告するとあるのですが、2週間前に報告すれば退社できますか? 2自分が次にやりたい仕事が何かわからないという不安があります。(今の職種以外が良いとは思っています) 31人暮らしをはじめたということで経済面での不安もあります。(バイトなどで暮らしていけるか。 現在の給料は手取りで20万前後・交通費支給されないため2万くらい引いて残るのは18万くらいです。) アドバイスお願いします。 補足 回答ありがとうございます。辞めたい理由は一番が人間関係です。おこられるのはかまわないのですが、理不尽なことをいわれたり、いやみを言われたり、物を投げられたりするのは苦痛で正直きついです。それと今の会社にこの先いても金銭的等で不安があったりします。

  • 怖い

    夜職勤務をしており、先日変なお客様に容姿のいじりをされてお店に相談したら対応してくれたのですが次回出勤が怖いです。 向いてないなど誹謗中傷はご遠慮ください。仕事は好きです。 身バレ防止のためパネル詐欺で、自分なりに愛嬌とかでカバーしてるのですが稀に変な客に当たることがありつらいです。 体型いじりをされたのがはじめてで、腹を叩かれるなどされてトラウマです。 気楽に出勤するにはどうすればいいですか?お金が必要なのでなんとか出勤したいです。 減量とか日記でもむちむちーとアピールしてます。

  • なにもしてないのに

    なにもしてない、話したことすらないのに嫌われることってよくありますか? 学生時代から対人関係とか苦手だなぁと感じてます。自分なりに頑張ってもうざかったんだろうなと思うことはありました。 夜職でも話したことすらないのに、それが気にくわなかったらしく理由つけて陰口叩かれたり、報告してくる先輩もいて、そんなもんかなと疲れました。 エースと呼ばれてる売れてる子もなにもしてないのにいわれてました。 たしかにあざといなと感じましたが私は嫌いにはなりませんでしたし、尊敬してます。 失礼な話ですが、ぽっちゃり店なだけに太ったおばさんの僻みにしかみえず、時間の無駄なのでやめました。 ただ理不尽なことばかりで、気にしてたらキリがないのですが辛いなぁと痛感してます。 なんとなくいきる方法ありますか?

  • 仕事のストレス

    こんばんは。 私は契約社員の女性で、働いて4ヶ月ほどです。 新しい職場が激務で、やりきれなく、ストレスがたまってやり場なく困っています。 ストレスの原因は、とにかく激務で昼休みしか休めず、ほとんどトイレにもいけません。 私は3年間の契約ですが、残業は予算の都合上禁止されています。また、サービス残業務禁止ですが、仕事が終わらずたまる一方です。 通常私が担当している仕事のほかに、社員さんの雑務もどんどん入ってくるため、パンク寸前です。 上司に相談しても、私の前の担当者は8年間のベテランさんで、その人がこなしていたので、どうして同じ時間を使ってできないのかと、責められます。 結局、連休社員さんたちは10連休ですが、私だけ休日出勤します。 また、同じ部署に一人だけ社員の女性がいるのですが、いつも暇そうで、ネット三昧。でも、お局様なので、誰も彼女には何も言いません。 私の仕事がたまると、彼女にしわ寄せがくると思ったらしく、この前「前の人は、私にはいっさい仕事させなかった」と何も言ってないのに言われました。 愚痴をいうといろいろありますが、社員さんで遊んでいる人はたくさんいて、給料をたくさんもらっている。 私が薄給で馬車馬のように、こき使われて・・・こんなもんだと思っていてもやりきれない。 仕事は仕事と割り切れなくては、と思ってますが、ほかの契約社員の人や、社員さんは休憩を長くとったり、仕事中ネットしたり、そんな感じなのに、どうして私だけこんなにボロボロになってるんだろうと理不尽です。 理不尽にお金が発生するとわかっていますが、このやりきれないストレス・・・・。 みなさん、職場の理不尽のストレスをどうやって解消していますか?

  • 仕事の進め方について

    社会人 6年目 営業職です。 最近、会社から真っ当な評価をされていないのではないかと疑問を感じます。 今年度から働き方改革に伴い、フレックス制に勤務体制が変わりました。 同じ営業職でも担当する取引先によって朝が早かったり、夜遅くなってしまったり様々なので 朝早く来た場合は退社時間を早めるなどといった具合で、勤務時間を自分で決められるようになりました。 私は朝6時半ぐらいに出勤します。 定時より2時間早く出勤しているので、退社時間も定時より2時間早くなります。 必然的に他の多くの社員より早く帰る事になりますが、上司などにあまり面白い顔をされません。 あいつはいつも早く帰ってるなどと陰で言われています。 ダラダラ仕事をして遅くまで会社に残っている社員ばかりが評価されています。 結果が悪ければ言われても無理はないかと思いますが、実績も悪くありません。 効率的に仕事を進め終わらせ、帰る事は悪なのでしょうか。 定時よりもかなり早く来ているにも関わらず、無駄に会社に残り仕事をしているフリをしているよりはよっぽど時間を有意義に使えていると思います。 体育会系な上司が多く、組織としても古い体制の会社です。 安定もしていますし、給与もそれほど不満はありません。 現在の職場で長く続けていきたい気持ちもありますが、自分の貴重な時間を割いてまで無駄な残業をするのはいかがなものかと感じます。 これらの事に対して不満を感じる私は間違っているのでしょうか。

  • 正当化

    夜職勤務をしてます。22女です。 体型いじりなどされることがあり、仕事プライベートでも傷つきます。 それをいじってほしそうにしてるだとか正当化され疲れました。 私がおかしいんですか?

  • 愚痴る自分が嫌

    最近人手不足が原因で、かつ理不尽な作業をさせられ 不満から自分自身愚痴をこぼすことが多くなってしまいます。 仕事なのだから忙しい時期もあるし、理不尽な作業も珍しくないと思うので それはいたしかたないとは思っています。 ただそれを愚痴っている自分が嫌になってきて…。 愚痴らないようにするにはどう考えればよいでしょうか? こう考えを変えたら愚痴が減った、とか具体的な経験談があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。