新たな脈ありサイン?

このQ&Aのポイント
  • 気になる子とのチャットでのやりとりから、髪型に関する話題が出てきました。
  • 彼女が前髪の方が好きだと言ってくれたため、脈アリの可能性があるかもしれません。
  • また、彼女が僕の照れる様子をかわいいと言ってくれたことも脈アリの兆候といえるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新たな脈ありサイン?

気になる子といつも通りチャットで話していました。その子は旅行に出掛けていてドライヤーがなくて髪の毛がボサボサ〜と話して来ました。そこから、髪型の話になっていきました。 僕が”僕も10分前までドライヤーで頑張って乾かしてたー!(お風呂上がり)”と言いました。続けて僕は”キノコヘアの出来上がりや笑”と言いました。 すると彼女は”キノコヘアー良いね!”と返して来たので僕は”いいんかい笑”と言いました。 そして彼女は”前髪ある方がもっと好き^_^”と言ってくれました。これは脈アリでしょうか? さらに僕が”えぇ笑 照れる”というと、彼女は”てれてるのー!笑 かわいいね”と言いました。 これもまたまた脈アリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

あなたが距離感を詰め過ぎないようにしているから、印象が上がっている。突っ込んだりボケたりする為には、お互いの間に適度な間(距離)が必要。あなたと彼女の間には、少しずつその「間」が 熟成&生成されつつあるのかもしれない。それは良いサイン。直ぐに脈云々と単純に考えてしまうのはあなたらしさだけれど、良いサイン。好きな人にピタッと近寄ったら逆に見えなくなる部分もある。近すぎたら焦点が上手く合わないように。あなたに必要なのはその目線。相手から見て、あなたに対して焦点が合わせやすい距離感を提供してあげる事が大事。焦点が合わせやすい=距離感にストレスを感じない。逆に言うと、近すぎるとストレスになる事がある。近すぎたら、心のピントを合わせるのに苦労するから。度数が合わないメガネをかける気持ち悪さのように。その部分が少し分かってきたあなた。近さだけの一本足打法では無くて、適度な距離感での関わり方を大切にしようと思い始めている。それはそのまま、彼女にとっての関わりやすさにも繋がっている。それは前向きに信じても良いんだと思う。脈ありなしの両極端になりやすい自分をセーブしながら、お互いの間で心地良い距離感を見つけていこうとする優しい目線も忘れずにね☆

Koru420
質問者

お礼

ありがとうございます!これからも距離感をしっかり考えながら仲良くしていきたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

脈ありだと思います 嫌いな人とチャットしませんしね どうでもいい人の髪型とか意見しません

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6842)
回答No.2

>”前髪ある方がもっと好き^_^”と言ってくれました。これは脈アリでしょうか? 多少はありそうな気がします・・・

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

脈は無いと思います 普通の友達同士の会話の様です

関連するQ&A

  • 天パの髪型、教えてください!!

    初めまして、私は中3の女子です。 私の髪の毛は天パで、量が多く、コシがないと言われています。ちなみに、長さは肩より少し長いくらいです。前髪はありません。 髪の毛は柔らかいので、ドライヤーで頑張ればなんとか真っ直ぐっぽくなるのですが、すぐに髪の毛が広がってしまいます。以前は毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにしていたのですが、毎日のようにやっていたため、髪がとても痛んでしまい、今ではやっていません。 前に、ポニーテールをやっていたのですが、髪の毛の量が多すぎるため、上手くまとまらず、ぼさぼさになってしまいました・・・。 こんな私に、なにかいい髪型はないでしょうか?来週からプールが始まるので、プール上がりで、ドライヤーを使えなくても、きちんとまとまる髪の毛がいいです。 私は、みんなから真面目な人だと思われているようなので、あまり可愛いやつはできません。 なにか、きれいにまとまる髪型があれば、教えてください。できれば、画像もお願いします。

  • ヘアアイロンの事で、、、

    私はクセ毛はもともとありませんせした。 しかし、中学に入ってからドライヤーを毎日、長時間当て続けて髪の毛がだんだん痛んでいき、チリチリになってしまいました。 前髪から両方の、もみあげにかけてS字になってます。 そこで、お年玉も入ったのでヘアアイロンを前髪と もみあげにかけようと思ってるんですが、髪の毛が どうなるのか心配です。 ドライヤーで焼けた(痛んだ)髪の毛にヘアアイロンをしても大丈夫なのでしょうか?まっすぐな髪になるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 脈アリですか?

    以下の事は脈アリですか? その下には、脈アリじゃなさそうなものいくつか書きます。 脈アリじゃないものがあったりしたら、どんな感じにしたほうがいいか等、アドバイスくれると嬉しいです。 ・相手から挨拶してくれる(よっ、おはよう、じゃね〜とか) ・少し距離があっても目が合うときは会う(いつもじゃないと思います。) ・「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声掛けしてくれる。 ・褒めてくれた ・話すときに頷いたりしてくれる などです。 逆に脈アリじゃなそうと自分で感じてるものです。 ・話すときに他の所見てたり、髪の毛いじってたり笑 ・元々かもしれないけど、あまり笑わない。  けど、笑ってって言うと笑ってくれる笑 少し情報少なかったりと申し訳ありませんm(_ _;)m アドバイスとかこれからどうすればいいかとかお願いします。 相手は幼馴染の男子です

  • 脈ありなのでしょうか?

    バイトの後輩に片思いをしてます その子はいつも前髪を下ろした髪型でたまにデコを出した髪型でくるのですが自分がデコを出してる方が好きと言ったら 〇〇さんの出勤の時はデコを出していきますねと言われました そしたら自分の出勤の時は必ずデコを出してきてくれます これって脈ありですか?

  • 修学旅行 アイロンはダメ!?

    中3の女子です。 もうすぐ修学旅行なんですが、ヘアアイロンやドライヤーは持って行ってはいけないんでしょうか。 学校側からはまだ、なにも言われてなくて。インターネットとかで見たら、ブレーカーが落ちるので持参禁止の学校もあるみたいなんです。私は前髪だけでもほんとにアイロンしないと昭和の前髪みたいに膨らんでしまいます。水で濡らしても、思い通りにはならないです笑 どなたか、アドバイスお願いします!!

  • お風呂上りの髪の毛を

    お風呂上りの髪の毛を乾かすのに、普通のドライヤーとマイナスイオン&スチーム付のヘアアイロンだったらどっちがよいのでしょうか?

  • 髪の毛のセットで、、、

    こんにちは、 髪の毛をよく、前髪ぜんぶあげて、ぺったりくっついてるような、髪型をしている人がいますが、(おだんごヘアー等にもみられる) あれは、どうすればできるのでしょうか?? ムースかなんかで、固めるのでしょうか?? 簡単にできるやり方があれば教えて下さい <(_ _)>お願いします。

  • 深刻な問題;; (髪の毛について)

    こんにちは。中2の男です。 俺の悩みは髪の毛のことです。俺の髪の長さはミディアムの長さで、髪の毛の量が多くて(厚い)くてなかなかたちません! しかも猫毛です;; 今は、ドライヤーとワックスとスプレーを使ってなんとかたたせています。 中3になると、修学旅行があります。風呂あがりにみんなと遊ぶと思うんですけど、髪がペタンコになって恥ずかしいです;; しかも散髪しても一ヶ月ぐらいでいつもの髪型になってしまいます。 なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします!

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。