新たな脈ありサイン?

このQ&Aのポイント
  • 気になる子とのチャットでのやりとりから、髪型に関する話題が出てきました。
  • 彼女が前髪の方が好きだと言ってくれたため、脈アリの可能性があるかもしれません。
  • また、彼女が僕の照れる様子をかわいいと言ってくれたことも脈アリの兆候といえるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新たな脈ありサイン?

気になる子といつも通りチャットで話していました。その子は旅行に出掛けていてドライヤーがなくて髪の毛がボサボサ〜と話して来ました。そこから、髪型の話になっていきました。 僕が”僕も10分前までドライヤーで頑張って乾かしてたー!(お風呂上がり)”と言いました。続けて僕は”キノコヘアの出来上がりや笑”と言いました。 すると彼女は”キノコヘアー良いね!”と返して来たので僕は”いいんかい笑”と言いました。 そして彼女は”前髪ある方がもっと好き^_^”と言ってくれました。これは脈アリでしょうか? さらに僕が”えぇ笑 照れる”というと、彼女は”てれてるのー!笑 かわいいね”と言いました。 これもまたまた脈アリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あなたが距離感を詰め過ぎないようにしているから、印象が上がっている。突っ込んだりボケたりする為には、お互いの間に適度な間(距離)が必要。あなたと彼女の間には、少しずつその「間」が 熟成&生成されつつあるのかもしれない。それは良いサイン。直ぐに脈云々と単純に考えてしまうのはあなたらしさだけれど、良いサイン。好きな人にピタッと近寄ったら逆に見えなくなる部分もある。近すぎたら焦点が上手く合わないように。あなたに必要なのはその目線。相手から見て、あなたに対して焦点が合わせやすい距離感を提供してあげる事が大事。焦点が合わせやすい=距離感にストレスを感じない。逆に言うと、近すぎるとストレスになる事がある。近すぎたら、心のピントを合わせるのに苦労するから。度数が合わないメガネをかける気持ち悪さのように。その部分が少し分かってきたあなた。近さだけの一本足打法では無くて、適度な距離感での関わり方を大切にしようと思い始めている。それはそのまま、彼女にとっての関わりやすさにも繋がっている。それは前向きに信じても良いんだと思う。脈ありなしの両極端になりやすい自分をセーブしながら、お互いの間で心地良い距離感を見つけていこうとする優しい目線も忘れずにね☆

Koru420
質問者

お礼

ありがとうございます!これからも距離感をしっかり考えながら仲良くしていきたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

脈ありだと思います 嫌いな人とチャットしませんしね どうでもいい人の髪型とか意見しません

• okvaio
回答No.2

>”前髪ある方がもっと好き^_^”と言ってくれました。これは脈アリでしょうか? 多少はありそうな気がします・・・

• ji1ij
回答No.1

脈は無いと思います 普通の友達同士の会話の様です