締切済み

髪の毛のセットで、、、

  • 困ってます
  • 質問No.974151
  • 閲覧数135
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (273/287)

こんにちは、
髪の毛をよく、前髪ぜんぶあげて、ぺったりくっついてるような、髪型をしている人がいますが、(おだんごヘアー等にもみられる)
あれは、どうすればできるのでしょうか??
ムースかなんかで、固めるのでしょうか??
簡単にできるやり方があれば教えて下さい
<(_ _)>お願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

> 私も、何度か挑戦はしてみたものの、、、時間がたつと、
> ぴんぴんはねてきたので、、、やめにしています

えっと,それじゃぁ,時間がかかっても構いませんか?
構わないようでしたら,次の方法を6ヶ月~1年くらい続けてみてください。

1.
夜,寝る前に,髪の毛を軽く濡らします。
2.
クシで髪の毛を寝かしたい方向に充分梳かします。
必要があると感じましたら,お団子を作りたい部分か,または,寝るのに邪魔にならない部分に,お団子を作ってください。
3.
ゴム(髪の毛を縛るときに使用するタイプ)で出来た「ネット」をかぶります。
4.
その状態で就寝します。
なお,寝ている間にネットがはずれてしまっても構わないでください。

この方法でしたら,時間はかかりますが,望んでいるヘアスタイルにすることが出来ると思いますよ。
ただ,癖毛のクセが強いと,ピンピンはねても仕方がないかもしれませんが・・・。
お礼コメント
sarube

お礼率 95% (273/287)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いろんな方法がありますねー。
これなら、私も出来そうです。
ネットって、、、ばあちゃんがかぶってるようなもので、いいのですよねえー(笑)
一度、試してみますね。
いろいろと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 09:29:19
4つの行動でOK-チップをためよう
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (5/11)

回答が遅れてしまい、参考になるか分かりませんが、、、。

わたしは今ではよくおだんごにしていますが、する前はよくsarubeさんと同じような事を思っていましたよ!!私もすごく不思議で(笑)

私の場合は、男の人用のワックスで、ジェレイドというワックスがあるのですが、それのデザインワックスかエアースウィングワックスというものを使っています。においなんですが、男の人用という事で気になってたんですが、特ににおいはしませんし、むしろいいにおいだと私は感じます。
エアーウィングのほうはデザインワックスよりは軽い感じで、水分が多い感じなんですが、それでも結構まとまります。男の人用なんで、まとまる力が結構強いんだと思います。

あと、前髪だけなんですが、最も効果があると思うのが、ヘアバンドを出かける前にして、癖付けすることです!短い毛ってどうしてもピンピンしてきちゃうと思うんですが、結構おさえられると思いますよ!

でも、ピンピンしてくるの、すっごいわかります!!だらしなくみえますよね~。最初は私も諦めてました(笑)頑張って下さい!!
お礼コメント
sarube

お礼率 95% (273/287)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
そうなんですよねー。
午後からは、、もう最悪!!です。
疲れてみえるというか、もう、だらしないっていうか、、、
私も、なんどか、主人のワックスをつかってみようかと思いましたが、ハードすぎ??かな?
と思い、まだ使用していません。
ほんとに、ずーーーーーと疑問に思っていたことだったので、皆さんのいろんなアドバイスが聞けて、ありがたいです。
再度、チャレンジしてみますね、(・。-☆
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 09:25:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

「おだんごヘアー等にもみられる」ものでしたら,あれ,固めてませんよ。
クシでよく梳かし,まとめるだけで,あのようになってしまいます。
まとめるときに引っ張っているから,ああいう型になるんです。
もっとも,つや出しとして,スタイリング剤を使っている人はいると思いますけどね。

おだんごヘアー等のようなヘアスタイル以外で,同じようにするのであれば,DOMIKOさんが書かれている方法で出来ます。
ちなみに,今の「インディーズのロックバンドの人たち」は知りませんが,昔の「インディーズのロックバンドの人たち」やパンクロックをしていた人たちは,「高濃度の砂糖液」を使っていたようですね。
お湯に砂糖をこれ以上溶けないと言うくらいに溶かし,これが冷めると固まる性質を利用して,10cm以上もある髪の毛を立たせるのに使用していたようですよ。
叩くと「コンコン」と音がしたとか・・・。

また,シンクロナイズとスイミングをしている人がゼラチンを使用して固めているのは,知る人ぞ知る話です。
DOMIKOさんは,「落とす時にかなり面倒ですが・・・」と書かれているますが,この場合も,上に書いた高濃度の砂糖液もそうですが,お湯で溶かすことが出来ますので,そう困難なことではないそうですよ。
ちょうど,その話が出ているページを見つけましたので,参考URLに入れておきますね。(「ライカさんから奥野史子さんへの質問」のところに出ています)
お礼コメント
sarube

お礼率 95% (273/287)

えーーーーー??
固めていないのですねー。
皆さん、、きれいに上にあがってますよねーー
うらやましいです。
私も、何度か挑戦はしてみたものの、、、時間がたつと、
ぴんぴんはねてきたので、、、やめにしています。
( ̄▽ ̄;)!!
詳しい説明ありがとうございました。
勉強になります。
投稿日時 - 2004-08-27 10:27:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (36/93)

私の場合はよくサイダーで固めてます。
サイダーを塗ってドライヤーで乾かすだけです。
インディーズのロックバンドの人たちも使っている方法です。
崩したくないときにはお勧めです。

あとはムースやスプレーやワックスなどを組み合わせて使う人も多いです。
ムースをしてからスプレー、ワックスを塗ってからスプレーが一般的な方法だと思います。

雑談ですがシンクロの方たちのようにゼラチンで固めるのもいいかもしれないです。
(落とす時にかなり面倒ですが・・・)
お礼コメント
sarube

お礼率 95% (273/287)

回答ありがとうございます。
サイダーって??炭酸飲料のですか??
間違ってたらごめんなさい。
皆さん、気軽にかっこいいスタイルを保っていらっしゃると思っていました。
結構、大変なのですねー。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:06:24
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ