-PR-
解決済み

軽い髪の毛をまとめたい

  • 困ってます
  • 質問No.92894
  • 閲覧数586
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (219/257)

私の髪の毛は非常に軽いので、そよ風程度でも束ねていないと舞い上がってばさばさになってしまいます。地下鉄に乗ろうものならもうヤマンバ状態。こんな髪の毛を束ねずに風でばさばさにならないようにする方法、ご存知ないでしょうか?

ポイントは、
1.軽くて長いストレートの髪の毛を風で飛ばないようにしたい。(ムースやヘアクリームなどで。)
2.頭皮が弱くて極力リンスやコンディショナーは使ってません。
3.ベタベタしたりゴワゴワしないものが良いです。
4.その辺のドラッグストアなんかで売っているものならなおありがたいです。

ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

私は、細い、やわらかい髪の毛で
多少くせ毛、です。

それが、非常に軽いということになるかどうかはわかりませんが、

私が今まで使ってよかったと思うのは
ベーネクリスタルのストレート用のブロー剤です。
それまで、何をつけてもベタベタするような感じでしたが
これはそんなこと全然なくて、さらさら~ってしてます。
髪の毛がさらさらだと、風で飛んでもその後ぐちゃっとはならないので
どうでしょう?

それから、同じくベーネのトリートメントヘアクリームも全然ベタベタ
しないし、さらさらになります。

値段はドラッグストアでは500円くらいでした。
お礼コメント
ojory

お礼率 85% (219/257)

回答ありがとうございます。

なんだかすごくよさそうですね!早速買ってみようと思います!
投稿日時 - 2001-06-21 21:06:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 男の安易な考えとして聞いてもらいたいんですが、結ぶのは駄目なんでしょうか?

 髪が軽い人はやっぱりどうしてもボサボサに見られがちですから、結んでしっかりしておいた方がいいんじゃないかと思います。
 別に三つ編み(笑)じゃなくても、かわいい結び方いっぱいあると思いますし。
 後ろ団子とかフィッシュボーンとかポニーテールとか、いいなぁ、って思ったりしますけど(笑)
お礼コメント
ojory

お礼率 85% (219/257)

ご回答ありがとうございます。
いつも結んでいるんですが、服によって、気分によってなどロングのままが良いと思うときもあるので・・・

でも手の込んだことあまりしてないので、今度は変わった結び方にチャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-06-21 21:04:50

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

通販の商品なのですが・・・・

「社長のヘアーマニキュア」はいいですよん♪

透明なスクワランか何か?オイルっぽいですが
べたべたしません
しっとりした質感で、落ち着きます
使った瞬間から、つややかな天使の輪ができます☆

「スリムドカン」で有名なまるかんの商品です
でも、まるかんの」商品ってネーミングがコテコテだなあ・・・・(^_^;)
お礼コメント
ojory

お礼率 85% (219/257)

なるほど、ヘアマニキュアも良いかもしれないですね!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 21:08:05