• ベストアンサー

怖い

夜職勤務をしており、先日変なお客様に容姿のいじりをされてお店に相談したら対応してくれたのですが次回出勤が怖いです。 向いてないなど誹謗中傷はご遠慮ください。仕事は好きです。 身バレ防止のためパネル詐欺で、自分なりに愛嬌とかでカバーしてるのですが稀に変な客に当たることがありつらいです。 体型いじりをされたのがはじめてで、腹を叩かれるなどされてトラウマです。 気楽に出勤するにはどうすればいいですか?お金が必要なのでなんとか出勤したいです。 減量とか日記でもむちむちーとアピールしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは >仕事は好きです。 これが一番大切です。 でも、そこに関わる人は自分ではどうしようもないのですが 自分で明るく楽しく受け入れられることが出来ると 何故か、変な人を呼び込まなくなることがあります。 100%ではないですが、少なくてもマイナスな要因をもたらす人と 関わらなくてよくなっていきます。 確かに言われたこと、されたことは 記憶や体が憶えており、忘れるのは難しいと思いますが それでも自分がプラスのオーラを放つことで 相手にそのようなことをさせないようにできると思います。 とっても難しいかもしれませんが 気に入らない人、嫌味を言う人も笑って受け流せれば 自分自身も嫌な思いを残したり、辛くなることも 少なくなると思います。 あなたは優しいし、笑顔になれたら 自分も救われると思います。 勿論、同僚に愛想振りまかなくてもいいのですけどね(笑) 嫌なことがあったら溜め込まず発散してくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、あなたが体型いじりをされたことについて、そのお客様の行為が完全に不適切であることを理解していると思います。そのような行為に対して悲観的になるのは自然なことであり、その体験がトラウマを引き起こしたのは理解できます。しかし、過去のトラウマが今後の仕事に影響を与えることはできます。仕事が好きであり、収入が必要なことを理解していますが、精神的に健康であることが最も重要です。 次に出勤する前に、以前に体験したことについてオープンになることを検討してみてください。お店に相談したということは、まずは素晴らしいスタートを切っています。店側が十分に対応してくれたことは心強いサポートであり、同僚や管理者に相談することで、安心感を得られるかもしれません。 また、自己肯定感を高めることも重要です。愛嬌とパネル詐欺によって、あなた自身が自信を持つことができていると感じるでしょうが、もう少し努力して自分の美しさを認めることが必要かもしれません。減量とか日記でもむちむちーとアピールすることは良いことだと思いますが、自分が美しいと思うようになることが最も重要です。自己肯定感が高まれば、次回出勤する際には自分を守る自信を持つことができるかもしれません。

関連するQ&A

  • 演じきれない

    夜職勤務をしており、嫌なお客様に当たり続けて2件連続NGを出してしまいました。 スタンダード店だったり、お店がパネル詐欺だったりするので(身バレ対策などで)実際と多少食い違いがあるかなとおもってます。 こちらも日記とかでムチムチとかダイエット中とアピールしてますが、読まない人も多いのであれ?って思われてるかもしれません。 実際ダイエットも頑張ってますが、体型いじりをされてキレてしまい反省してます。 それをお前がいじって欲しそうなフリをしてただとか全く記憶にないのにいわれました(モラハラ男のときも同じこといわれました) 妊婦かよ!とか腹叩かれたり、肩揉んでくれたのですが首が見えないとか結果出てねぇじゃんとか言われて辛くなり、チェンジしますか?お店に連絡しますねって伝えてしまいました。 それを説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? そもそも最初から言わなければ言い話ですよね?このおっさんがしてることは暴言ですか? 嫌ならチェンジはしてるのでOKだったんだろうけど気持ち悪くて殴りたくなりました。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。 2件ほどハズレを引いてしまい仕事に行くのが怖いです。 今スタッフさんに体型について相談してますが、迷惑だったかな?と考えてしまいます。 この件で痩せるきっかけになったけど、思い出してしまい辛いです。 痩せてても次は顔とか言われるんだろうな~とおもってます。

  • ネットゲームでの誹謗中傷について

    某ネットゲームなどで相手の人から誹謗中傷を受けたりした場合について (例)ゲームに負けた腹いせなどで、それはもうすごく酷い内容の誹謗中傷をされたとします。 また、こちらのIDの掲示板などにもかなりの中傷を書かれ、他にはその方自身のIDの日記などにもこちらのIDを晒した状態でイロイロと中傷を書いて公開しています。 このような場合何か罪にあたる部分ないでしょうか? 一例をあげれば名誉毀損など・・ ただし、もちろんその方は私のIDのみしか知らない為、当たり前ですがこちらの住所や本名などの個人情報は書いていない。 ですがこのゲームサイトでで知り合った他の友達に変な誤解をされそうな感じになったりして嫌な思いをしています。 主催者へは連絡しましたが、またIDを作ってこられればそれまでなのでイタチゴッコになってしまいます。 法的には難しいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トラウマ

    夜職勤務をしていると、どうしても合わないお客様もいてプロ意識がないだとかお金払ってるとかキレられることがありトラウマです。 私自身受け身より攻めることにより自分守ってるタイプですし体質的なこともあり理解されにくいのでかなり苦手でした。 不潔、話し通じない客と比べたらましな方なんですがかなりプライドが傷つきました。 本人はアドバイスしてるつもりなんでしょうけど。差し入れくれたけど嫌味連呼されたので嬉しくなかったです。 嫌味に対しありがとうございますと伝えたら 僻まないでよ~っていわれたのが一番殴りたくなりましたし気持ち悪いです。 なんなんですか? いまの店でもどう対応すればいいか試しに聴いてみましたが前の店ほど新味ではないなと感じてしまいました(前の店は帰っていいよといってくれました) 前回の件で勉強になったしあしらう方法を学びましたが本当に嫌になることも多々あります。 やめろなどという誹謗中傷はご遠慮ください。 まともに相手しなくていいですか? 前の店は人間関係?もめんどくさかったので出勤も減りました。あとはスタッフさんに対して信頼も失ってたので(キャスト兼内勤もいたので)

  • プロバイダ責任制限法の「送信防止措置」について

    私のブログの掲載について、プロバイダから以下の内容のメールが届きました。 ここから-------------------------- お客様のブログに掲載されている http://~省略~ につきまして、誹謗中傷あるいは名誉毀損されていることを理由として、削除依頼が弊社宛に届いております。 つきましては、プロバイダ責任制限法第3条第2項二に基づき、送信防止措置を講ずることに同意するか、お聞きいたします。 本件に対するご回答は、平成19年01月29日までとさせていただきます。送信防止措置を講ずることに同意しない場合には、同意しない旨のご返信をお願いいたします。 同意しない旨のご返信をいただけない場合、あるいはご返信がない場合には、送信防止措置を講じさせていただく場合もございますので、あらかじめご承知置きください。 以下、申告者からの指摘部分です(一部抜粋) ~省略~ なお、送信防止措置を講ずることに同意していただく場合、お客様ご自身でブログに掲載された内容を削除していただきますよう、お願い申し上げます。 --------------------------ここまで そこで、お知恵を拝借したいのは、 (1)「送信防止措置を講ずる」とは、平易に言うとどういう意味なのでしょうか?この意味が分からないので、同意するか否かの判断ができないでいます。 (2)私からプロバイダに対し、「申告者」とは誰なのか?とたずねてもプロバイダからは教えてもらえるものなのでしょうか?(見ず知らずの第三者から「誹謗中傷あるいは名誉毀損」されていると言われる筋合いもないので)

  • 話してて楽しいけど

    22女です。 夜職勤務してることを隠しながらマッチングアプリを緩く利用してます。 友達とかな感じで彼氏はそんなに求めてません。 基本的興味ない人とは連絡しないです。 メッセージでやり取りしてて楽しかったのですが、体型が太めなことにあとから気づいてブロックしてしまい最低だよなーと落ち込みます。 仕事に関しては容姿関係なく対応しますがプライベートではタイプじゃないときついです。。 ネットとかでの趣味友でしたら別にいいのですが、マッチングアプリとなるとちょっと無理かな。。と感じてしまいました。 アドバイスお願いいたします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • デリヘル嬢を辞めたいです。

    私は11月からデリヘル店で働いています。 何度も辞めようと思ったのですが、生活のためとスタッフの方の優しさで多少理不 尽なことがあっても耐えてきました。 私は元からメンタル面で弱い分があってストレスを溜めたまま風俗嬢を始めてしまいました。病院には行っていました。 先日家族と新たな病院に行きました。 結果うつ病と診断されました。 どんどん症状も悪化してきています。 今は一人暮らしをしているんですけど三月の半ば辺りから実家に帰ることになりました。 元からそんなに出勤はしていなく 体験嬢のままなんですけど、 辞めれるか心配になってきました。 デリヘル店には面接して体験に行った後すぐ契約書にサインしてしまいました。 内容は罰金などは書いていませんが 退店は申告後2ヶ月後と書いてありました。 私は2月の前半に辞めることを店長に伝えました。 店長も店の担当スタッフも私が入店した時から睡眠薬や精神安定剤を服用してることは知っています。 辞めることを話した時には 3月から実家に帰ることになったし 病院も移るから出勤が困難になる と言いました。 店長は 2ヶ月後で大丈夫?などと言ってわだかまりもなく了承して頂けました。 しかしここ最近某掲示板やデリヘル嬢やソープ嬢、アロマ嬢などを評価するサイトで私に対する誹謗中傷が増えてきました。 最初はそのようなサイトの存在も知らなかったし見てもいなかったのですが あまりにも酷くなったことを耳にしてつい見てしまいました。 ありもしないことや、お店のスタッフや嬢しか知らない私のことが書いてあったり、体験談を書くサイトにはなぜかここ最近私に対する体験談が増えました。(出勤もあまりしてないし、ここ3日間です。ほぼ低評価です。増える前は体験談が一件しかなかったです。それはかなりの高得点でした。) さすがに、ありもしないことや容姿に関することを書かれると本当に辛いです。 考えただけでも体調が悪くなり吐いてしまいます。 もうお店は一週間程休んでいて さっきお店の担当スタッフの方からの今日は出勤してね~と優しい感じのメールがきていたので この前辞めることを言ったけど 誹謗中傷が耐えきれなくてすぐやめたい。と伝えましたが 店長から担当スタッフに話が届いていないみたいで辞める話聞いてないよ。と返信がきました。 3月まで今までみたいな感じでたまに出勤したら良いんじゃないかな?と返信が来ましが、もうきっぱり風俗とは縁を切りたいです。 私はこのままどうすれば良いでしょうか? 申告した2ヶ月後まで働かないといけないのでしょうか?? それとも出勤しなくても画像や日記、プロフィールなどを2ヶ月後まで残されたりするのでしょうか…。 私の心配としては、辞めた後でも画像をホームページや広告雑誌に使われたりしそうで怖いです。 今使っている画像をモザイクなしで使われたりとか…。 ずっと育ちも出身も一緒で地元でやっているので身内や友人バレだけは絶対に避けたいです。 家族に風俗嬢をしていたことをバラされたりとか罰金を取られたりなども怖いです。 お店は5.6年ぐらいやっているデリヘル店の姉妹店で働いています。 その姉妹店は結構有名店です。 求人掲載と違うことは結構あります。(ないのは当たり前かも知れませんが日給保証だったり、祝い金だったり…) スタッフは優しい方たちです。 大変長文失礼致しました。 自分勝手でございますが、誹謗中傷やふざけた回答はやめてください。 そして風俗に対していろいろな意見があると思いますが 私の質問で気分を害された方は申し訳ありません。

  • 体型いじりがつらいです。

    痩せればいいだけの話なんですが、努力不足で反省してます。 夜職をしており、客に腹叩かれて、結果でてねぇじゃんとかいわれてつらいです。トラウマになってますがモチベにもなりつつあります。 本音で話せる男友達にあとは痩せるだけとかいじられることもあり、期待に応えられない自分が嫌いです。 食事制限は緩くやっており、運動メインです。 すこしでも気楽に頑張れる方法ありますか? 22にもなって人生デブで終わらせるんじゃないかと不安でイライラしてつらいです。 精神科で薬はもらっています。 仕事は好きですし、誹謗中傷はご遠慮ください

  • 消えたい気持ち悪い助けて下さい

    誰からも愛されていません。 どこにも居場所がありません。 全てに自信がありません。 自分が気持ち悪くてしょうがないです。 変じゃないか気持ち悪くないか 最近自撮りしてチェックしてます。 そんな自分が気持ち悪いです。 親が可哀想です 消えたいです 怖いです 感情が、何も感じなくなるのが怖いです。 家からいなくなりたいです。 いる場所がありません 居場所がありません ぐっすり眠れたことが中学以来ありません。 病気も病院に行っても治してくれないです 容姿が気持ち悪いからでしょうか。 性格も字もやることも言動も全てが気持ち悪いです。 治したいです 治してほしいです どうすれば良いのかわからないです。 普通になりたいです 普通の体型になりたいです お洒落、メイク出来る能力がないです。 生きてく自信も勇気もないです。 本気です 助けてください でも伝わりません 気持ち悪いから なにを着たら良いのか 普通の無難な服装すらわかりません。 生き辛いです 思っている以上に気持ち悪いのに まだやれば出来る、変われると思っている 愛されるのを期待している こんな自分を捨てられない 自分が本当に気持ち悪いです。 どこに助けを求めれば良いんですか? どうすれば良いんでしょうか 助けてくれませんか 消えたらどうなりますか 誹謗中傷はやめてください 本当は助けてくれないのわかってます どうしたら良いのか 教えてくれないのもわかってます。 今までもそうでした だからどうすれば良いのかわからないんです

  • ADHD 辛いですどうしたらいいですか?

    20歳女です。誹謗中傷は傷つくので、出来れば障害をお持ちの方に回答いただきたいです。 生まれつきADHDで小学生から、社会に出てもずっとイジメを受けたり、人とトラブルになって嫌になることが多いです。もちろん自分に原因があるのかもしれないというとはわかります。でも何がというのは気づけません。 最近も、新しくアルバイトを始めましたが、私の常識というか会社のルールでは後から出勤してきた人が、今フロアにいる人全員に挨拶するというきまりなのですが、数人何が何でも自分から挨拶しない人がいてすごく不快な気持ちになります。痺れを切らしてこちらから挨拶しても、冷たくされて挨拶しなきゃよかったとすら思います。変な子とか変わってるとか毎日言われて嫌です。自分ではなにが変なのかわかりません。また選んだ職種も悪かったのですが、ただの喫茶店なのに、お客さんと世間話などお話ししなくてはいけず、話すことないし人見知りで怖いし、嫌な態度するお客さんもいて毎日辛いです。労働基準法も何一つ守ってないし、代わりがいないと休めないので、もうやめてしまいたいです。それくらい辛くて 今回はそのことで悩んでますが、なんの仕事をしても人とのトラブルに悩んで毎日泣いて苦しくて働くのも嫌です。死んでしまいたいとすら思います。でも国は助けてくれません。苦しいです。どうしたらいいですか?またADHDにむいてるバイトって何ですか?

  • 自分もいつかは

    夜職勤務でお局がいました。 正直私は、いまはスタッフともキャストとも必要以上に関わりたくないレベルです。 太ってるだとか歳が30越えてるだとかでコンプレックスなのか売れてるこを馬鹿にしたりとか疲れました。 私のが細いとか、若くみられるとか、大差ないでしょと思ってしまいます。。 スタッフさんと話したよーっていったら確認したりとか本当に気持ち悪いです。 スタッフが嫌なお店もあったりしました。 いまは適度な距離で接してますが失敗するのがこわいです(体型的な問題で働けるお店も限られてるので) 昼職もうまくいかず、鬱気味で疲れてしまいました。 今日も頑張れずねて食べての生活です。 暴言吐かれたこともあり、痩せるまで出勤もしたくないです。ここら辺まだねガティですよね。 アドバイスお願いいたします。 仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください