• ベストアンサー

怖い

夜職勤務をしており、先日変なお客様に容姿のいじりをされてお店に相談したら対応してくれたのですが次回出勤が怖いです。 向いてないなど誹謗中傷はご遠慮ください。仕事は好きです。 身バレ防止のためパネル詐欺で、自分なりに愛嬌とかでカバーしてるのですが稀に変な客に当たることがありつらいです。 体型いじりをされたのがはじめてで、腹を叩かれるなどされてトラウマです。 気楽に出勤するにはどうすればいいですか?お金が必要なのでなんとか出勤したいです。 減量とか日記でもむちむちーとアピールしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >仕事は好きです。 これが一番大切です。 でも、そこに関わる人は自分ではどうしようもないのですが 自分で明るく楽しく受け入れられることが出来ると 何故か、変な人を呼び込まなくなることがあります。 100%ではないですが、少なくてもマイナスな要因をもたらす人と 関わらなくてよくなっていきます。 確かに言われたこと、されたことは 記憶や体が憶えており、忘れるのは難しいと思いますが それでも自分がプラスのオーラを放つことで 相手にそのようなことをさせないようにできると思います。 とっても難しいかもしれませんが 気に入らない人、嫌味を言う人も笑って受け流せれば 自分自身も嫌な思いを残したり、辛くなることも 少なくなると思います。 あなたは優しいし、笑顔になれたら 自分も救われると思います。 勿論、同僚に愛想振りまかなくてもいいのですけどね(笑) 嫌なことがあったら溜め込まず発散してくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、あなたが体型いじりをされたことについて、そのお客様の行為が完全に不適切であることを理解していると思います。そのような行為に対して悲観的になるのは自然なことであり、その体験がトラウマを引き起こしたのは理解できます。しかし、過去のトラウマが今後の仕事に影響を与えることはできます。仕事が好きであり、収入が必要なことを理解していますが、精神的に健康であることが最も重要です。 次に出勤する前に、以前に体験したことについてオープンになることを検討してみてください。お店に相談したということは、まずは素晴らしいスタートを切っています。店側が十分に対応してくれたことは心強いサポートであり、同僚や管理者に相談することで、安心感を得られるかもしれません。 また、自己肯定感を高めることも重要です。愛嬌とパネル詐欺によって、あなた自身が自信を持つことができていると感じるでしょうが、もう少し努力して自分の美しさを認めることが必要かもしれません。減量とか日記でもむちむちーとアピールすることは良いことだと思いますが、自分が美しいと思うようになることが最も重要です。自己肯定感が高まれば、次回出勤する際には自分を守る自信を持つことができるかもしれません。