• 締切済み

トラウマ

夜職勤務をしていると、どうしても合わないお客様もいてプロ意識がないだとかお金払ってるとかキレられることがありトラウマです。 私自身受け身より攻めることにより自分守ってるタイプですし体質的なこともあり理解されにくいのでかなり苦手でした。 不潔、話し通じない客と比べたらましな方なんですがかなりプライドが傷つきました。 本人はアドバイスしてるつもりなんでしょうけど。差し入れくれたけど嫌味連呼されたので嬉しくなかったです。 嫌味に対しありがとうございますと伝えたら 僻まないでよ~っていわれたのが一番殴りたくなりましたし気持ち悪いです。 なんなんですか? いまの店でもどう対応すればいいか試しに聴いてみましたが前の店ほど新味ではないなと感じてしまいました(前の店は帰っていいよといってくれました) 前回の件で勉強になったしあしらう方法を学びましたが本当に嫌になることも多々あります。 やめろなどという誹謗中傷はご遠慮ください。 まともに相手しなくていいですか? 前の店は人間関係?もめんどくさかったので出勤も減りました。あとはスタッフさんに対して信頼も失ってたので(キャスト兼内勤もいたので)

みんなの回答

回答No.2

残念ながら、 >嫌味に対しありがとうございますと伝えたら 僻まないでよ~っていわれたのが一番殴りたくなりましたし気持ち悪いです。 こう思ってしまう方は、昼職夜職問わず、接客業に向いていないかと思います。 あなたはプライドが高い女性の様ですが、それは高いお金を出して来てくれるお客様には関係のない事です。 対価を頂いているのですから、いくらイラっとしても笑顔で「えー、そんな事ないですよぉ、そんな風に見えました?」とサラッと返してサッサと忘れる位のスキルをデフォルトで持っていないと。 >まともに相手しなくていいですか? 駄目だと思います。 出禁になる位タチが悪いお客や、それらを対処してくれない様な店であれば、店舗を変えるなどが良いかと。

• qru
回答No.1

人間関係・人生相談のカテゴリで質問されたほうが良いと思います。