夜職勤務での嫌なお客様について

このQ&Aのポイント
  • 夜職勤務中に嫌なお客様に当たり続けてNGを出してしまいました。
  • 実際とお店のイメージが食い違うこともあり、自身の体型やダイエットについてのアピールも誤解を招いているかもしれません。
  • お客様からの暴言や嫌がらせに辛くなり、ハズレの出勤が怖くなっています。痩せるきっかけになったものの、次は顔について言われるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

演じきれない

夜職勤務をしており、嫌なお客様に当たり続けて2件連続NGを出してしまいました。 スタンダード店だったり、お店がパネル詐欺だったりするので(身バレ対策などで)実際と多少食い違いがあるかなとおもってます。 こちらも日記とかでムチムチとかダイエット中とアピールしてますが、読まない人も多いのであれ?って思われてるかもしれません。 実際ダイエットも頑張ってますが、体型いじりをされてキレてしまい反省してます。 それをお前がいじって欲しそうなフリをしてただとか全く記憶にないのにいわれました(モラハラ男のときも同じこといわれました) 妊婦かよ!とか腹叩かれたり、肩揉んでくれたのですが首が見えないとか結果出てねぇじゃんとか言われて辛くなり、チェンジしますか?お店に連絡しますねって伝えてしまいました。 それを説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? そもそも最初から言わなければ言い話ですよね?このおっさんがしてることは暴言ですか? 嫌ならチェンジはしてるのでOKだったんだろうけど気持ち悪くて殴りたくなりました。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。 2件ほどハズレを引いてしまい仕事に行くのが怖いです。 今スタッフさんに体型について相談してますが、迷惑だったかな?と考えてしまいます。 この件で痩せるきっかけになったけど、思い出してしまい辛いです。 痩せてても次は顔とか言われるんだろうな~とおもってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

お辛いお気持ちを今よりラクにするには、 ご質問者様の場合、100%でいかないこと、もコツかと思います。 自分の気持ちも100%にせず、相手のことも100%と思わず、です。 例えばコップの中身はすでにいっぱいなのに、それ以上は注いでもあふれてしまいますよね。それと同じように、 100%なまま体当たりでいくと、何かあっても気持ちも対処できる余裕がないので、どうしようもなります。 何か言われて真正面に受け止めることは、ご質問者さまの素敵な人間的な魅力であると思います。 しかしお仕事の特質上、気持ちの配分の調整が必要なこともあります。 それだけ夜職は昼職より、自分にもお客様にも気転を利かせていく場面が多々あり、誰もができるものではありません。 なので、お仕事が好きとおっしゃるご質問者さま、すごいなあと思いますよ。 お客様も多少食い違いがあるのは承知の上だと思います。 嫌なお客様はもともとそういう性格な人もいます。 あるいは、ストレスを発散しにきている人も。 相手にとって悪気はなく言っている時もあります。 だからといってご質問者さまの心が狭いとかいうことではありません。 ご質問者さまがお仕事の時だけがご質問者さま全部ではないように、 その人もお店に来ていないその人の私生活があります。 となれば、最初から100%にしない思わないことで気持ちに余裕を作り、俯瞰して物事を見れば、 やれやれ。。。と流し、 そんなこともある、と 切り替える余裕もでてきます。 時には失敗もしますがそれもいいです。 何なら今後のネタにするぐらいの気持ちでいてもいいと思います。 また、ご質問者さまの優先順位は嫌なことに気持ちを引きずられることではないはずです。 引きずっていたら次には進めません。 体型は今のご質問者さまがご質問者さまなのです。 ダイエットはどうしたって経過をたどらなければなりたい自分にはなれません。 ですから、今のご質問者さまがご質問者さまであり、それ以上でもそれ以下でもない、ということ。 ダイエットが今のご質問者さまの目標なのなら、 言いたい人には言わせておけばいいのです。 次は顔とか言われるかもなことは、 痩せることが目標なのであれば、目標が達成してから心配しましょう。 それよりご質問者さまが目標を達成させたら、きっとその人たちはびっくりしますよ☆ スタッフさんには話さないとわからないこともありますし、迷惑をかけたっていいと思います。そのうえで結果的には良き方向に進展していくこともあります。 わかりづらい回答、的外れでしたら申し訳ありませんが、 いろいろあり、次から次へと難題が発生するような時もある中、 どうぞあきらめず最高のご質問者さまに近づいていけますように。 きっと近づいていけると思います。

mako3939
質問者

お礼

変わるきっかけになったと前向きに捉えたいと思います。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは >説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? なんかデリカシーないというか底辺というか・・・ それを往なして面白おかしく受け止めるには 無理があるというものです。 年を重ねている人は、パワハラセクハラの 境目が判っていないです。 それと、遊んでいてもスマートじゃないお金の使い方の人もいます。 スマートじゃないというのは、お金使ってるんだからという 遊び方ですね。 まさしくそういうタイプを呼び込んじゃうお店なんだと思います。 >。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 いい人、というのは付き合ってみないと判らないと思います。 でも、相手がお金を払っているんだから 何言ってもいいと思うのは、やっぱり間違っていると思います。 高級クラブで働いていた人から聞いたのは やっぱり環境によって人の良し悪しがあるので 下手に出てもきれいな遊び方を出来る人とそうでない人は はっきり分かれるそうです。 ある意味遊び慣れている人は、そういうデリカシーのないことを言わない またそのようなことを言っても、相手も楽しませるようなことを 言ってくれると思います。 基本は相手の気にしていることを言ってはだめなので 最低限のルールを守ってくれない人が吐いた言葉は なるべく受け止めすぎないことだと思います。 辛いと思わず悔しいと思って、それをバネにしてみては いかがですか? まだまだ若いので、これからきれいになる時期です。 ほんの少しの努力で一変しますから 余り思いつめず、自分磨き心がけてみたら 少しまぎれると思います。 自分を一番大切に思ってくださいね。

mako3939
質問者

お礼

前向きになれました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 怖い

    夜職勤務をしており、先日変なお客様に容姿のいじりをされてお店に相談したら対応してくれたのですが次回出勤が怖いです。 向いてないなど誹謗中傷はご遠慮ください。仕事は好きです。 身バレ防止のためパネル詐欺で、自分なりに愛嬌とかでカバーしてるのですが稀に変な客に当たることがありつらいです。 体型いじりをされたのがはじめてで、腹を叩かれるなどされてトラウマです。 気楽に出勤するにはどうすればいいですか?お金が必要なのでなんとか出勤したいです。 減量とか日記でもむちむちーとアピールしてます。

  • 梅田にデブでも着れる洋服、ありませんか?

    近々梅田にレディースの洋服を買いに行きたいと思っています。 20代前半の女です。 太め…というよりはデブでも着れそうなお洋服を置いてそうなお店はないでしょうか。 ユ○○ロさんだと上のシャツは物によりますがL~XL、ズボンは28インチを着用してます。 身長は155cmくらいで体重70くらいです。元々骨太の鳩胸で更にデブが大きく見えます。 (これでも必死にダイエットしていてここ1ヶ月経たないくらいで必死に5kg程落としたので体型に関してきついコメントはやめてください;;) 近々出かける用があり、元々おしゃれは自分の体型とは縁が無いと思っていたのですが、急にちょっとでもおしゃれしてでも出かけたい用が出来てしまい自分の体型を見ると洋服屋にも入るのを戸惑っていたので全く知識がなく困っています。 もしお心当たりのお店があれば教えて貰えないでしょうか。 どうかお願いします…。

  • 痩せてもブスのままでした。。

    デブいじりされるのが嫌になって、 痩せたんです。 2年で36㎏痩せました。BMIは18.0です。 それなのに、今めっちゃ後悔しています。 痩せて初めて自分が丸顔で寸胴だということに気が付きました。 顔の作りが薄いのでまるでこけしなんです。 痩せたら、目がぱっちりになる!顔がシュッとする!は幻想だったんだと、 痩せてから気付きました。(正確にはダイエット開始3か月目くらいからです。) 親(太っています)からはみそぼらしくなったねと言われ、 友達からは前のほうが良かったと言われます。 だけど、痩せてからのほうが道行く男性陣が優しくなったので、 このままスリムでいたほうがいいんでしょうか? ぽっちゃりくらいに戻したほうがいいですか? ダイエット成功したのに贅沢な悩みなのですが、 最近食べたい欲が以前より増してきて、体型なんかどうでもよくなってきています。。

  • 体型が気になる

    カテ違いだったらすみません。 私は、どう控えめに言ってもデブ体型で、足は細いらしいんですけどお腹周りがプヨンプヨンです。本当に恥ずかしいのですが、彼は「抱き心地がいい」と言って、エッチが終わっても膝枕しながら腰回りに抱きついたりしてきます。 ダイエットすると宣言したら止められたりもします。 よく「デブ専」なんて言葉を耳にしますが、それってAVとかの話で、実際彼女にするなら男性はみんな適度に細い女の子を好むものだと思っていたので、彼が実は私に気を使って我慢してくれているのではないかとさえ思います。(彼は「ぽっちゃりが好き」らしいです。) とくに、バックでしたときに後ろから見られてると思うと、背中の贅肉が気になって気になって…プヨプヨの背中を見たら彼が幻滅するのではないかといつも心配でたまりません。いつも電気は暗めでしてますが、明るい所で見られても恥ずかしくない体になりたいです。 男性の意見として、そのあたりどうなんでしょうか。彼女の体型で気分が萎えたり…やっぱりしますよね? あと、こんなこと聞いていいのかわかりませんが、所謂「デブ専」の男性ってやっぱり実際に彼女がプヨプヨでもOKなんですかね? 逆に痩せたりしたら幻滅されるんでしょうか。それはそれで嫌なので男性から見た「適度」な体型を保ちたいのですが…

  • スポーツウェアに大きなサイズがないのはなぜ?

    自分は太っているので、普段は、大きなサイズのお店で洋服を買います(高いです)。 今度、スポーツジムに通おうかと、一大決心し、デパートのスポーツウェアの売り場に行きました。 ところが、ジョギングにしろ、エアロビクスにしろ、「ふつう体型の人用」のウェアしか売っていません。 「デブは運動するな」と言われているような気がして、ちょっとがっかりしました。 メタボ改善とか言っていても、走ったりしている人は、結局はふつう体型の人。 私は、水が苦手なので、「水中歩行」はやりたくありません。せいぜい、歩き回ることしかできず、 世の中(日本)が、「痩せた人に優しい国、デブは馬鹿にされる国」といううことを思い知りました。 アフリカなどに、デブがモテる国もありますが、日本が、「メタボ改善に取り組む」のは、「健康な老人を増やして、将来の医療費を少なくするため」でしょう。 だったら、「デブのためのスポーツウェア」がないのは、あまりにも悲しいです。 所詮、「ちょっとぽっちゃりした人が、理想体型に近づく」ためのスポーツや、ダイエットが主流なんですよね? 何年か前にスキーウェアを買おうとして、サイズがなくてあきらめたことを思い出しました。 いつから、日本は「デブ=醜い」になったのですか? ツイッギーさんのブームからですか? デブが馬鹿にされなければいけない意味が分かりません。 スポーツ用品関係の方、なぜ大きなサイズのスポーツウェアを作らないのか、教えて下さい。

  • 過食症。死にたいです。

    過食症。死にたいです。 20代前半の女性です。 助けてください。 私は摂食障害です。 15歳~ずっと食べて吐いて、ほぼまともな食事をせず、痩せていました。 165cmで40キロくらい。 しかし、今は吐けない過食になってしまい、半年で30キロ太りました。 デブです。 ずっとモデルやイベントコンパニオンなどの仕事をしてしたので、太りすぎてクビになりました。 ダイエットを頑張っても、そのストレスでまた食べてしまいます。 どうやったら普通の体型になれるでしょうか? 私は死ぬしかないでしょうか? 誰か助けてください。

  • 165cm100kg女ダイエット

    子どもの頃からずっとぽっちゃり体型で痩せていたことが有りません。体型のせいで虐められたことも嫌な思いをしたことも無いです。男性から好意を寄せられてお付き合いをした経験も人並みにあります。しかし自分が好きな人には振り向いてもらえません。相手にされない理由の全てが体型ではないと思いますが、一番大きな原因だと思います。太っているせいで本当に着たい服は着られないし、まず店頭で買えない事が一番の悩みです。お店で試着とかすれば着れる物もあると思いますが、店員さんにどう思われてるのか考えたりすると怖くて店舗に行けません。デブが可愛い服屋さんに入るのは勇気が入ります。何度もダイエットを試みましたが意思が弱く長続きすることができません。近年で一番痩せたのは病気をして食事をまともに取れなくなり点滴生活になった時です。本当に意思が弱くて情けないです。100kgまで太るの普通に病気ですよね?ダイエット施設とか有ったら入りたいです。もう自分の力じゃ無理だと思います。大きな減量に成功した方どのようなメニューで、ダイエットしたのか教えて欲しいです。宜しくお願いします

  • 細身の彼がよく食べる

    私は162cm50キロ、「ぽっちゃり~標準」体型です。 彼は176cm54キロ。「細身」です。 学生時代ずっと運動をやっていたので、基礎代謝がよく食べても一向に太りません(家系的にも皆やせているし) でも私は、去年63キロだった (特にダイエットしていないが、食事のとり方をきにするようにした) くらい、気を抜けばすぐおでぶさんになってしまいます。 問題は、彼が「非常によく食べる」「私がダイエットするのを嫌がる」のです。 夜遅くになっても、大抵がっつり食べるお店(ステーキやさん、トンカツやさんなど・・・)食べられへん訳じゃないけど、、、 体型がきになる私としては、やっぱり躊躇します。 「太るから、サラダにするよ。」といいますが、 「やせる必要ないって。気にしないで食べ~。もし太ったら一緒に運動しよ♪」と言って私の分のデザートまで頼みます・・涙 一緒に毎日食べるわけじゃないけど、 もし毎日一緒にいたら確実に太ります。 どうすればわかってくれると思いますか???

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • 幸せになりたい

    30代のオバサンです。 若い頃は責任感もあり、よく職場の中心となって元気に働いていました。 しかしうつ病になり、仕事を辞め、彼とも分かれ、 無理してアルバイトをしたりして生きてきました。 私はオシャレするのが好きで、頑張ってダイエットなどして、 着たい服をきたりして、彼氏がいなくても、うつ病でも、自分に自信がありました。 デブな女の人を軽く軽蔑していました。 しかしいつの頃からか自分が太りはじめ、 どんなにダイエットしてもスポーツしても、体重は増えるばかり…。 結果、百万人に三人の、珍しい病気でした。 顔、お腹、背中が太り、筋肉が弱り疲れやすく血圧が上がります。 デブがオシャレするなら、その前に痩せろ! と思っていた本人がデブになってしまいました。 着られる服がありません。 オシャレしても悲しいだけです。 手術をして、腫瘍はとったのですが、術後がキビシイ病気です。 すぐ疲れるので働けず、オシャレもしたくないので出かけられず、家にとじこもってばかりいます。 あまり動けないのでダイエットも全然進まず…。 今は無職でデブのひきこもりなので当然彼氏なんて出来ません。 安室世代なので表現が古いですが、 安室ファッションだった私にはデブの自分がつらすぎます。 少し動けば環境が変わるよ、とよく言われますが、 どう動けばよいか分かりません。 ちょっと買い物に出ただけで、次の日は丸1日寝込むほど疲れてしまいます。 いつか元気になる日はくるのか…昔の体型に戻れるのか…それまで恋愛もできないのか… そのうち40がきたりして…。 考えれば考えるほど、もう幸せにはなれない気がします。 誰かよいアドバイスを、もしくは声援を、 甘ったれてますが、今は暗くしか考えられないので、お願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。