夜職勤務での嫌なお客様について

このQ&Aのポイント
  • 夜職勤務中に嫌なお客様に当たり続けてNGを出してしまいました。
  • 実際とお店のイメージが食い違うこともあり、自身の体型やダイエットについてのアピールも誤解を招いているかもしれません。
  • お客様からの暴言や嫌がらせに辛くなり、ハズレの出勤が怖くなっています。痩せるきっかけになったものの、次は顔について言われるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

演じきれない

夜職勤務をしており、嫌なお客様に当たり続けて2件連続NGを出してしまいました。 スタンダード店だったり、お店がパネル詐欺だったりするので(身バレ対策などで)実際と多少食い違いがあるかなとおもってます。 こちらも日記とかでムチムチとかダイエット中とアピールしてますが、読まない人も多いのであれ?って思われてるかもしれません。 実際ダイエットも頑張ってますが、体型いじりをされてキレてしまい反省してます。 それをお前がいじって欲しそうなフリをしてただとか全く記憶にないのにいわれました(モラハラ男のときも同じこといわれました) 妊婦かよ!とか腹叩かれたり、肩揉んでくれたのですが首が見えないとか結果出てねぇじゃんとか言われて辛くなり、チェンジしますか?お店に連絡しますねって伝えてしまいました。 それを説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? そもそも最初から言わなければ言い話ですよね?このおっさんがしてることは暴言ですか? 嫌ならチェンジはしてるのでOKだったんだろうけど気持ち悪くて殴りたくなりました。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。 2件ほどハズレを引いてしまい仕事に行くのが怖いです。 今スタッフさんに体型について相談してますが、迷惑だったかな?と考えてしまいます。 この件で痩せるきっかけになったけど、思い出してしまい辛いです。 痩せてても次は顔とか言われるんだろうな~とおもってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.1

お辛いお気持ちを今よりラクにするには、 ご質問者様の場合、100%でいかないこと、もコツかと思います。 自分の気持ちも100%にせず、相手のことも100%と思わず、です。 例えばコップの中身はすでにいっぱいなのに、それ以上は注いでもあふれてしまいますよね。それと同じように、 100%なまま体当たりでいくと、何かあっても気持ちも対処できる余裕がないので、どうしようもなります。 何か言われて真正面に受け止めることは、ご質問者さまの素敵な人間的な魅力であると思います。 しかしお仕事の特質上、気持ちの配分の調整が必要なこともあります。 それだけ夜職は昼職より、自分にもお客様にも気転を利かせていく場面が多々あり、誰もができるものではありません。 なので、お仕事が好きとおっしゃるご質問者さま、すごいなあと思いますよ。 お客様も多少食い違いがあるのは承知の上だと思います。 嫌なお客様はもともとそういう性格な人もいます。 あるいは、ストレスを発散しにきている人も。 相手にとって悪気はなく言っている時もあります。 だからといってご質問者さまの心が狭いとかいうことではありません。 ご質問者さまがお仕事の時だけがご質問者さま全部ではないように、 その人もお店に来ていないその人の私生活があります。 となれば、最初から100%にしない思わないことで気持ちに余裕を作り、俯瞰して物事を見れば、 やれやれ。。。と流し、 そんなこともある、と 切り替える余裕もでてきます。 時には失敗もしますがそれもいいです。 何なら今後のネタにするぐらいの気持ちでいてもいいと思います。 また、ご質問者さまの優先順位は嫌なことに気持ちを引きずられることではないはずです。 引きずっていたら次には進めません。 体型は今のご質問者さまがご質問者さまなのです。 ダイエットはどうしたって経過をたどらなければなりたい自分にはなれません。 ですから、今のご質問者さまがご質問者さまであり、それ以上でもそれ以下でもない、ということ。 ダイエットが今のご質問者さまの目標なのなら、 言いたい人には言わせておけばいいのです。 次は顔とか言われるかもなことは、 痩せることが目標なのであれば、目標が達成してから心配しましょう。 それよりご質問者さまが目標を達成させたら、きっとその人たちはびっくりしますよ☆ スタッフさんには話さないとわからないこともありますし、迷惑をかけたっていいと思います。そのうえで結果的には良き方向に進展していくこともあります。 わかりづらい回答、的外れでしたら申し訳ありませんが、 いろいろあり、次から次へと難題が発生するような時もある中、 どうぞあきらめず最高のご質問者さまに近づいていけますように。 きっと近づいていけると思います。

mako3939
質問者

お礼

変わるきっかけになったと前向きに捉えたいと思います。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? なんかデリカシーないというか底辺というか・・・ それを往なして面白おかしく受け止めるには 無理があるというものです。 年を重ねている人は、パワハラセクハラの 境目が判っていないです。 それと、遊んでいてもスマートじゃないお金の使い方の人もいます。 スマートじゃないというのは、お金使ってるんだからという 遊び方ですね。 まさしくそういうタイプを呼び込んじゃうお店なんだと思います。 >。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 いい人、というのは付き合ってみないと判らないと思います。 でも、相手がお金を払っているんだから 何言ってもいいと思うのは、やっぱり間違っていると思います。 高級クラブで働いていた人から聞いたのは やっぱり環境によって人の良し悪しがあるので 下手に出てもきれいな遊び方を出来る人とそうでない人は はっきり分かれるそうです。 ある意味遊び慣れている人は、そういうデリカシーのないことを言わない またそのようなことを言っても、相手も楽しませるようなことを 言ってくれると思います。 基本は相手の気にしていることを言ってはだめなので 最低限のルールを守ってくれない人が吐いた言葉は なるべく受け止めすぎないことだと思います。 辛いと思わず悔しいと思って、それをバネにしてみては いかがですか? まだまだ若いので、これからきれいになる時期です。 ほんの少しの努力で一変しますから 余り思いつめず、自分磨き心がけてみたら 少しまぎれると思います。 自分を一番大切に思ってくださいね。

mako3939
質問者

お礼

前向きになれました。ありがとうございます