消えたい気持ち悪い助けてください

このQ&Aのポイント
  • 誰からも愛されず、居場所がなく、自信もない。気持ち悪いと感じている自分に悩んでいます。
  • 感情がなくなることが怖く、家からいなくなりたいと思っています。病気にも苦しんでおり、容姿や性格にも自信がありません。
  • 普通になりたい、生きていく自信を持ちたい、助けてほしいという思いがあります。しかし、助けを求める場所や方法がわからず、困り果てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えたい気持ち悪い助けて下さい

誰からも愛されていません。 どこにも居場所がありません。 全てに自信がありません。 自分が気持ち悪くてしょうがないです。 変じゃないか気持ち悪くないか 最近自撮りしてチェックしてます。 そんな自分が気持ち悪いです。 親が可哀想です 消えたいです 怖いです 感情が、何も感じなくなるのが怖いです。 家からいなくなりたいです。 いる場所がありません 居場所がありません ぐっすり眠れたことが中学以来ありません。 病気も病院に行っても治してくれないです 容姿が気持ち悪いからでしょうか。 性格も字もやることも言動も全てが気持ち悪いです。 治したいです 治してほしいです どうすれば良いのかわからないです。 普通になりたいです 普通の体型になりたいです お洒落、メイク出来る能力がないです。 生きてく自信も勇気もないです。 本気です 助けてください でも伝わりません 気持ち悪いから なにを着たら良いのか 普通の無難な服装すらわかりません。 生き辛いです 思っている以上に気持ち悪いのに まだやれば出来る、変われると思っている 愛されるのを期待している こんな自分を捨てられない 自分が本当に気持ち悪いです。 どこに助けを求めれば良いんですか? どうすれば良いんでしょうか 助けてくれませんか 消えたらどうなりますか 誹謗中傷はやめてください 本当は助けてくれないのわかってます どうしたら良いのか 教えてくれないのもわかってます。 今までもそうでした だからどうすれば良いのかわからないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 -nahomi-さん。 失礼ですが、通院歴はどの位ですか? 私が病院に通い始めた頃は先生が薬の辞書みたいな物を 引っ張り出して、『何か頼りなさそうだな~』って 思っていたのですが、違うのです。 私に合う薬を一生懸命探してくれていたのです。 私に合う薬を見付けるまで3年掛かりました。 まずは睡眠導入剤と不安を取り消す薬を処方して貰うのが良いでしょう。

-nahomi-
質問者

お礼

家で頑張っても変われないのです 施設とかありませんか

その他の回答 (3)

回答No.4

そう 大人は対価貰わなけれ面倒ごとには手を出さないからね。 貴方が、タダでどうにかなると思ってるなら諦めましょう。 好き好んで厄介ごとなんて背負おうとはしません。 ですから、貴方は待てど暮らせど 漫画みたいに助けなんかきませんから 貴方が借りられるだけ金を借りてばら撒けば いくらでもさすってくれますし 話を聞いてくれるフリをしてくれます。 世の中ってのはそういうもの。 貴方の背中の値札に価値がなければ、貴方なんて死んでも 笑いこそあれ 悲しみはないんですよ。 人間なんて崇高な生き物でも保護されるものでもありません。 苦しければ死ぬことを前提で考えましょう。この時期多いですから。 生きる希望なんて、今まで何かしてきた人が言うことです。 ほとんどの人は助けるより、最悪の結果をうれしそうに期待しますよ。 私もその一人です。

-nahomi-
質問者

お礼

わかりました

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私が住んでいる地域には『僕達の空』っと いう体や心に障害を抱えた方が集う施設があります。 同じ様な境遇の方と触れ合う事で、心配事を和らげる事が出来ます。 心療内科やカウンセラーの先生に尋ねると場所を教えてくれますよ。

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切ってからになり お返事も遅れてしまいまして 本当に申し訳ございません。 参考になりました、 調べてみることにします ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

個人的な意見です。問題点を少しずつ解決してはどうですか?基本的に体調が悪い(よく眠れないなど)のだから精神も変調をきたすのは当たり前です。薬に頼る前に問題のストレスを発散できていないですよね?マッサージに行ったり温泉に浸かってもだいぶ楽になると思いますよ。 あと、私は男ですのでファッションに疎いので基本的に店員さんや家族任せにしてます。好みがあうなら個人的に相談もいいですよ(身内は馴染みの店員と買わない時も情報交換してます) 能力無いなら素直に人のアドバイスを聞くのも方法です。頼られれば答えてくれる世話好きな人はいるものですよ。 そういう人脈を築けることも自信にはつながりますので。

-nahomi-
質問者

お礼

居場所がありません 家族から差別されてます 無視、いじめられてます なので寝られないです 堂々と行動出来ません ずっと1人です 喋れないです 自由に生きれません マッサージ、温泉行けるなら 自信あるし普通に生きれてます そんなに簡単な悩みじゃありません 居場所がないです 家族に頼れません 友達にも頼れません 自分が幸せになれると 友達でも親友でも捨てられます 親もそうです 自分が幸せになれないとわかると 私を捨てました 姉だけになりました 所詮自分が良ければどうでも良いんです。 消えるとどうなりますか

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下

    気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下さい。約三週間前の話になりますが、トレーディングカードゲームのお客の人にツイッターで誹謗中傷をされました。名指してはないですが、僕に該当する書き込みで した。昨日の話になりますが、僕がトレーディングカードゲームの大会で優勝したことによってそこの店舗がツイッターで僕が使用したカードをツイッターに載せていただきました。しかし、そのお客がその書き込みをリツイートして「こいつはクズ」と僕を誹謗中傷する書き込みをしていました。僕がそのお客にツイッターでお話がしたいと呼びかけても無視されてる現状です。本当にどうしたらいいかがわかりません。誹謗中傷された原因がいまいちわかりません。完全にわからないってわけではないんですが..本当にどうしたらいいかわからなくずっと悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか..

  • 気持ちの立て直し方

    パーソナリティ障害の疑いがある友人から、(普通の人であれば)他愛の無い出来事をきっかけに攻撃性を剥き出しにされました。 私が特別に親しくしている友人も巻き込まれ、彼女から私に関するものすごい数の誹謗中傷メールを受け、 さらに「会って話を聴いてほしい」などと要求されているようで、かなり振り回されているようです。 色んな意味で重い物を抱えている人に中途半端に関わってしまった自己嫌悪や罪悪感や、切りつけるように送ってこられた暴言の数々に気持ちがうまく立て直せず、 私は現在、毎日をこれまで通り過ごすことができなくなっています。 早く気持ちを切り替えて自分の日常を大切にしたいので、滅入った気持ちを楽にするための方法を教えていただけますか?

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。

  • どうすれば親を恨む気持ちを消すことができますか?

    私は21歳の大学生です。 私はとにかく自分に自信がなく、容姿にコンプレックスがあることが最大の原因だと思っています。 今まで容姿のことでイジメを受けたことがあるわけではありません。 しかしとにかく自分の容姿がコンプレックスで、思春期を過ぎた今でもそれはずっと変わらず、自分に自信がもてず、前向きになれません。 誰かと仲良くなろうとしても、結局自分のすべてをさらけだせず、恥ずかしさと嫌われるかもしれない怖さがあり、深い仲になれません。 しかし、自分を今まで育ててきてくれ、大学まで行かせてくれている親には感謝し、大きな反抗期もなく、良い関係を保ってきたつもりでした。確かに、少しの自信ももてないこんな容姿に産んだ親のことを恨む気持ちをもったこともありましたが、そのときは、それなりに仲も良く、好き同士で結婚したのだからそんなことを考えてはいけないと、自分に言い聞かせてきました。 しかし、良いと思っていた両親の仲も今では最悪です。父が単身赴任してから、浮気が発覚し、その後も父は嘘をつき続け、相手の人との関係を続けており、開き直った父は母に離婚を要求しています。 父に幻滅したのは当然ですが、母から父に対する愚痴を毎日のように聞かされ、私と喧嘩したときには、私が気にしていることを知りながら、私の容姿や性格が父に似ていることや、なんでもっと考えて結婚しなかったんだろうと度々言われ、母のことも信頼できなくなりました。 また、もう1つ家庭の問題があります。兄が働かずにずっとゲームをしていることです。高校のころからゲームにはまっており、高校、専門学校共に中退しています。働こうともしていません。毎日画面の向こうの人と楽しそうに話しながら、大きな声で笑ってゲームをしているのです。こんな兄を見ていると、こっちもおかしくなりそうです。兄のことも許せませんが、こんな兄を放置し、自分勝手なことをしておきながら、簡単に離婚を要求できる父のことはもっと許せません。 今はもう親を尊敬する気持ちも全くありません。結婚したこと、自分を産んだことを恨む気持ちしかない状態です。両親が結婚さえしなければ、兄のことで悩むことも、自分が容姿のことで苦しめられることもなかったと思っています。 この年になって、人のせいばかりにしている自分は本当に情けないし、親を恨んでも何もいいことがないのは分かっています。でもここ最近は両親に対する憎しみしかありません。 どうすれば、彼らを恨む気持ちを消すことができるのでしょうか? それができないといつになっても前には進めない気がしています。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 顔面コンプレックス

    顔面コンプレックスで悩んでいます。 16歳の女です。 私は昔から顔が不細工なことで悩んでいます。 昔の写真を見ても、私が一番不細工ですし みんなが可愛くて劣等感を持ってしまいます。 言葉で説明すると、 目は左目が一重で右目は奥二重で、 幅が狭く小さいです。 鼻は豚鼻で、鼻の穴が正面から丸見えです。高さは普通だと思います。 口は厚ぼったく、前に突き出しています。 顎が後退しており、横顔も酷いです。 おまけに顎の肉が多く、全体的にたるんでいます。 しもぶくれしていて、面長です。 こんな自分が嫌でたまりません。 ちなみに現在、歯科矯正中ですが、 顔に変化が見られません。 非抜歯でも大丈夫だと言われたので 非抜歯を選んだのですが… もっと話を聞いておくべきだったと後悔しています。 体型は普通だと思うのですが 顔が太っています。 これを解消するためにダイエットをしたいと思います。 それと、顔を引き締めるために舌回し運動をやっています。 まだ始めて日が浅いので効果があるかわかりませんが、続けてみます。 その他にも自分でメイクの練習などもしているのですが、 あまり変化が無いように思います。 やはり元々の顔つきのせいもあるのかなと思います。 コンプレックスを解消するために 出来る限りのことはやっていこうと思います。 ですが、やはり外出は難しいです。 私は現在学校に通っておらず、引きこもりのような生活をしています。 理由は顔面のこと以外にもあります。 最近は外出する際、マスクを着用しています。 そうしないと無理だからです。 人の目が怖く、まともに楽しめませんし 途中で帰ってきてしまうこともしばしばあります。 本当はマスクを外したいのですが やはり顔の方に意識が行ってしまい難しいです。 正面ももちろん嫌ですが、 横顔は更に嫌です。 自分で慣れる為、自撮りすることがありますが 本当に気持ち悪いです。 この横顔を人に見られていると考えたら、 ますます落ち込んでしまいます。 歯科矯正をすると、口元が引っ込んで 少し綺麗になると聞いたのですが、 全然そんな変化がありません。 非抜歯だからでしょうか? やはり、抜歯をしない限り無理な話なのでしょうか。 とにかく自分の容姿が嫌で、どうにかしたいと思っています。 整形については、目を二重にすることは少し考えています。 ですがまだ先の話になりそうです。 他はいじりたくないです。 本当は、いい加減容姿のことを諦めたいです。 諦めたいのに、次から次へと悩みが出てきます。 どうしたら前向きになれますか? 同じ悩みを持っている方、または以前悩んでいた方、 どうやって乗り越えましたか? このままだと容姿に囚われて 何も出来なくなりそうで怖いです。 支離滅裂になってしまい申し訳ありません。 誹謗中傷は控えて頂けると助かります。

  • 別れたいと言ってきたけど返信をくれる彼の気持ち

    こんにちわ。 一歳年下の彼と付き合ってます。 最近彼と大喧嘩をし今までの積み重ねが爆発したと言われ、別れたいと言われました。 彼は今学生最後の引退イベントの事で頭がいっぱいで、今はこの事を考えたくないというのも分かるので、私から終わって落ち着いてから話そうと言いました。 連絡も一切取りたくないと言われていましたが、ちゃんと反省の気持ちを伝え、彼に直して欲しいと言われた事を直す決心をちゃんとし、普通に連絡してみました。 彼はいつもと全然違うし少しではありますが、返信をしてくれます。 本当なら私が我慢すべきなのでしょうが、いつもの私でいる事が一番なのかなと思い、こうしています。 特に、男性の方!! こういった状況って、男性はどういう気持ちなのでしょうか。 ネガティブに考えてばかりでも余計に彼に迷惑だと思うので、前向きに考えようとしております。誹謗中傷なしでお願い致します。

  • 吐き気がするほど顔が気持ち悪い

    私の顔は相当ひどいです。 見ていてイライラしますし吐き気をもよおします。 電車や街中でも知らない人にこそこそ悪口を言われたり笑われたりすれ違い際に「キモッ」など言われます。 服装はダサくないし体型だって脚は短いけれど普通より少し細いくらいです。 性格も本当はとても暗いですが周りからは元気で楽観的で悩みが無さそうといわれます。 ここまで知らない人に中傷されると外出するのがとても憂鬱です。整形したいけどお金がないし失敗したらと思うととてもこわいです。 因みに私の顔はほんとに相当気持ち悪いです。 こんな私でも可愛くなれる方法ってありますか? やはり整形するしかないんでしょうか?

  • 2・3日前に、あるサイトの私の自己紹介を見た女性が私の体型に対して誹謗

    2・3日前に、あるサイトの私の自己紹介を見た女性が私の体型に対して誹謗中傷のメールを送ってきました。 私の身長体重などについて、みんなで笑っているという内容でした。 私は誹謗中傷で通報しました。これ以上メールをしてくるなら、弁護士さんに相談します。とメールしました。そしたら、脅迫罪だと言われました。何故見ず知らずの方からこんな事されなきゃならないのかとても嫌な気持ちです。 私は脅迫罪になるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 気持ちの立て直し方

    48才家庭ある働く主婦です。6年前から職場の独身19才年下の男性と付き合っています。一昨年のクリスマスから彼が新しい彼女(彼と同じ年離婚歴あり小3と年長の男児のママ)ができ、私から離れようとしましたが 彼から本当に好きなのは私だけど、彼女の家は自分の居場所(彼は実家暮ら)だから、両方必要と言われました。彼の本音は彼女だけにしたいけど、職場で顔を合わせることもあり、私も好きなので完全に離れることができないといいます。大人のけじめをつけたいのだけど、私も嫉妬と未練と対抗心から、きっぱり離れることができないでいます。幼稚な質問ですが、どうやったら気持ちを立て直すことができるでしょうか。 19才離れていますが、デート代はすべて彼の負担でプレゼントもよく頂いていました。昨年失恋状態で4キロ痩せて戻りません。婚外恋愛で非常識なのはわかっていますが、自分の泥沼な気持ちを立て直したく切実に思っています。

  • 自分の気持ちが分からず困っています。

    自分の気持ちが分からず困っています。 今、私には仲良くしている同性の子がいます。一緒にいるとすごく楽しくて、その子の容姿とか性格すべてが大好きです。付き合いたいとさえ思ってしまいます。(ちなみに私はおそらく両性愛者です。) ただ、彼女には最近彼氏ができました。私もよく知る本当に良い人です。 彼女には普通に幸せになって欲しいと思う反面、ずっと側にいて欲しいとも思ってしまいます。 彼女に彼氏の悪口なんかを言ってしまいそうになることもあります。 そんなことを彼女が喜ぶはずがないし、たとえ、彼氏と別れてしまっても私には彼女を幸せにすることはできません。 親友としてずっと付き合っていくのが理想ですが、今は彼女のことを愛しすぎて、側にいることが時々辛いです。 彼女を好きだという気持ちが変わるとは思えないし、いつか彼女を傷つけてしまうのでは、と不安です。 私は彼女と距離を置くべきなんでしょうか? 乱文ですみませんが、何かしらアドバイスをいただければ嬉しいです。