• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちが分からず困っています。)

私の気持ちが分からず困っています

このQ&Aのポイント
  • 同性の友達が彼氏を作ったことで、私の気持ちが分からず困っています。
  • 彼女を愛しすぎて辛くなってしまうことがあります。
  • 彼女との関係をどう続けるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

あなたは他人の痛みまで考えられる優しい人。 それ故に深く真剣に想い込んでしまうのでしょう。 しかし、 その想いを出してしまったらすべてを失いかねない。幸せになる人は居ない。 解決策は1つだけ。 あなたがその想いを違う人へ向ける事。 今はそれが分かっていてもどうにも出来ない心の葛藤と一人で戦っていると思います。 苦しいでしょう。 残念ですが、今すぐにその苦しみから逃れる手段はありません。 徐々に、 徐々にでいいです。 その想いは恋ではなく、[憧れだ]と理解していきましょう。 アイドルを追うファンの様な憧れの気持ち。幻想に似た叶わぬ想い。 そして彼女とは別の現実の愛を探すのです。 出来る事なら異性に対して。 w ハッキリと距離を作る事も彼女を諦めるキッカケになるかもしれませんが、 無理に距離を作り、目を背けようとすると余計に想いが募ってしまう事もあります。 今は正面から自分と戦う時だと思うのです。 どちらを選択しても お互いの為には あなたの強い意志が必要なのですから。。

60269aa
質問者

お礼

親切に回答していただき、ありがとうございます。 幸せになる人は誰もいない…。他の異性に想いを向ける…。 その通りですよね。今は本当に苦しいけれど、頑張ろうと思います。 彼女とは今は同じ職場にいますが、来月から別々になり環境も変わります。 新しい気持ちで、新しい恋を探していこうと思います。私にも相手ができれば、彼女もきっと喜んでくれるし! 本当にありがとうございました。聞いていただけて少し心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません

    同姓の友達への気持ちが何なのか分からなくて悩んでいます。  私は現在、大学1年生です。 私は高校のとき友達になった親友がいます。 その子とは高校の卒業式以来会ってませんが、たまにメールはしてます。 その子とはくだらない話から深い悩みまで話す仲です。 一緒にいて落ち着くし、その子のことを、守ってあげたいと思います。 高校3年生くらいから学校やバイト中などもその子に会いたいな、とか、 会うと嬉しくて手を繋ぎたいな、抱きつきたいなと思ってしまいます。 その子が他の子と仲良くしてるとモヤモヤしたり、 その子に彼氏ができたり、いつかは結婚することを考えるとすごく嫌な気持ちになります。 キスしたいなと思ったことはありますが、エッチとかは考えたことありません。 これって、その子に恋愛感情を抱いているんでしょうか? それとも友達としての好きなんでしょうか? 同姓愛に偏見はないんですが、 この気持ちをハッキリさせたいです。

  • 自分の子供や兄弟との同性婚

    同性婚の法制化とか、最近は気持ち悪い世の中になりつつありますが、自分の子供や兄弟との同性婚は可能になりますか。 通常の結婚は親等が近いと法的には禁じ手になりますが、主たる理由は近親相姦により遺伝的に支障が極めて発生しやすいためと思われ、ですが同性婚なら子が出来ませんのでその理由は排除できます。 同性を性愛対象として好む人達を貶してはいけないならば、子供や兄弟や親(この場合は同性に限る)を性愛対象として好む人達をも貶してはいけないことになります。 貶す秘書官がいたら即座に更迭ですかね?

  • 親友の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私は大学4年の女です。 9年来の親友がいますが、彼女に疑問があり、相談しました。 彼女は2年半の付き合いになる彼氏がいて、最近遠距離になりました。 それまでは、週に2回は会っていたようです。 付き合いたては、月に4日しか会わない日がない程でした。 毎日メールと電話は欠かさず、一人暮らしの彼氏の家に行くと毎回ご飯を作り、とてもラブラブの様子でした。 私も、そこまでなら可愛いと思うのですが、 疑問なのはこの後なんです。 付き合って3ヵ月の頃に、彼氏が怒ってちゃぶ台返しをしたことがありました。 さらに、親友の家族の悪口を平気で言い、終いには親友の父親に酔っていたとはいえ罵声を浴びせて、周囲に警察を呼ばれる事態となってしまいました。 どちらも事態を収集したのは親友であり、父親の件はその後も謝ることはなく、ただ親友が何事もなかったかのように振る舞い、仲直りしたようです。 彼女の父親とはもう、修復不可能な状態です。 それからも、親友は彼氏のことを「いい人だよ!」 と言っています。 いい人だし、かっこいいし、早く結婚したいと。 もちろん、私は危機的な状況だけを聞いているため、普段の分からない優しい面や、彼女を大切にする面があるのでしょう。 今も遠距離になっても彼女に会いに来ますし、ギリギリまで時間を作って大切にしているようです。 でも私は彼女の父親と揉めた話を聞いたとき、正直、まず第一に彼氏のことを気にする親友を、冷たいと思ってしまいました。 ちなみに、彼女の家族は仲がいいです。 話を聞いているときも何かがおかしい‥と感じていましたが、最近、何がおかしいと感じていたのかが分かりました。 さらに、彼女がこんなに一途である意味盲目のように見える反面、そんな中、1人の人と体の浮気もしましたので、余計によく分かりません。 私は3年間付き合っている 彼氏がいますが、人として彼氏が好きなぶん、 自分の父親に罵声を浴びせたり、それで謝らなかったりしたら、恐らく別れます。 いくら「いい人だよ!」と言われても、私の彼氏はそんなことに目を瞑らなくても「優しく愛情のあるいい人」ですし、そんな人は世の中に沢山いると思うので、「盲目なんだなぁ‥」と思ってしまいます。 一体、親友はどんな心境で彼氏と付き合っているのでしょうか? 彼女にとっては父親との問題より、 付き合っていてもイベントなどに馴れ合いがないこと、連絡がマメなことの方がポイントが高いようです。 過去に元カレから連絡がなく、結果こっぴどく振られたことがあるのですが、そのことは関係あるのでしょうか? 親友の気持ちがさっぱり分からないうえに、親友の彼氏を好きになれず、彼女の恋愛を素直に応援出来ません。 親友が嬉しそうにしていても、正直なところ芝居がかった純愛にしか見えず、自己嫌悪になってしまいます。 親友には今まで沢山お世話になりましたし、幸せになってほしいと思ってます。 ですが他人の恋愛に首を突っ込むつもりもなく、ただ親友の気持ちを出来るだけ理解したく、質問しました。 親友に直接聞いても、「そういうところもあるけど、本当にいい人なんだよ。」としか答えがありませんが、 私の「人と付き合う」という価値観として理解が出来ない部分が多く、どうしても親友にのろけられると、すごく薄いものに感じてしまいます‥ 私は彼氏を「ラブラブの対象」というより、「心地よい人付き合い」として考えていますが、親友にとっては「ラブラブの対象」意外ないのでしょうか‥ 人と長年かけて付き合う理由って、そんなもんでしょうか? 長文、駄文をお読みいただき、ありがとうございました。 どなたか親友の立場で、回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きってどういう気持ち?

    恋愛経験が少ない(付き合った人数も片思いや告白されたこともほんの数人)上、淡泊のようで、好きという気持ちがよく分からない時があるのですが、言葉で表すと皆様はどんな感じなんでしょうか?^-^; 私の場合、付き合って半年の彼氏がいるのですが、自分のことはまぁまずは置いておいて、彼がとっても幸せでいて欲しい、出来れば私が幸せに出来たら最高、今のところ私が幸せに出来てるみたいなので嬉しい、最後に、彼が私を幸せにしてくれたら言うこと無し、という気持ちです。 そもそも一緒にいてある程度ちゃんと幸せでないと、付き合えませんが^^; で、これは母性本能や、ただの親友とは違う気持ちなのか?と思う時がありまして。 会いたいとどのくらい思うかどうか?がバロメーターかとも思うのですが、週3回で今のところ十分と感じています・・ それ以上一緒にいると、自分の時間が欲しいと思ってしまいます^-^; どうなんでしょうか・・

  • 苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。

    苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。 ある友達の前でつい気弱になってしまいます。 その子は遅刻しても謝りません。 一度その子と集団人数の女子(取り巻き)に呼び出しをされて「私の悪口言ってるの本当?文句あるなら正々堂々言えよ!」と言われました。結局そのうわさは流した人間が分かり嘘だと証明されたのですが、その子は謝ってもきません。 今はその子には彼氏ができて幸せそうですが、高校生になった今もメールをしてきて遊びに誘ってきます。 問題なのが私の唯一の親友がその子と仲が良いのでことです。 親友はその子と一緒にいる時、猛烈に人の悪口を言うようになります。 私の悪口も言っています。 でも私にとってその親友は大切な人なので離れられません。 離れたら自分が壊れてしまいそうな気がします。 悪口を言われているのに仲良くしてしまうのを止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからないです。

    こんにちは。よろしければ回答宜しくお願い致します。 現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏への自分の気持ちが分からなくなってきました。 前の彼氏と別れてすぐに(2~3日)知り合って何回かデートをし、 知り合って2週間ほどで付き合い始めました。 初めは楽しくて、私も好きだと思ったのですが、 今は、一緒にいたいとか、体の関係を持ちたいとか、思わなくなってしまいました。 前の彼氏との別れをきちんと消化できないいまま、(考える暇もなく今の彼氏と出会って遊んでいたので)新しい彼氏ができてしまったので、こうなってしまったのかなとは思うんですが・・。 最近では彼氏の欠点ばかりに目がいってしまい、デート中でも帰りたいな、とか思ってしまいます。 彼氏側に問題はなくて、ほんとに好きだったら、許せる欠点?ばかりだと思います。 なので、私側にまだ恋愛する準備が整っていないんだと思うんです。 こういう気持ちのまま付き合っていくのってどうなのでしょうか? もし、今別れるとしても、周りの目が正直怖いです。 前の彼氏と別れたばっかりで新しい彼氏とも、もう別れたの!? とか・・。 田舎に住んでいるのでそういう情報がすぐ広まってしまいます。 自分がどうしたらいいかわかりません。 こういう同じような経験をした事がある方、ぜひ回答を宜しくお願いします。

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 自分は両性愛だと思うのですが…

    こんにちは、自分は前にも 同じクラスの男子が好きという質問をしました 中学3年生の15歳です。 自分は今まで普通に女子とつきあったりもしていて、 突然・・・というか、同じクラスの男子に恋愛感情を抱き、 「その子と○○がしてみたい」とか、 やはり恋愛的「好き」に値すると思うのです。 前にした質問のアドバイスなどから、自分は両性愛だと思うのですが、 自分のクラスメイトはもちろん、その自分が好きな子が 両性愛や同性愛についての知識が無く、 偏見視されたり、「きもい」等といわれるのではないかと とても怖くて心配です。  その子に告白するのも怖いです。 その子が両性愛等の知識を持っているかも分かりません。 どうやって調べたらいいですか? 告白する時とか、どうしたらいいんですか? 全く知識がなく、どうしていいか分かりません。 こんな僕ですが誰か回答願いします。。。

  • 自分の心がわからないんです。

    大好きだった彼に・・・裏切られました・・・ 私の親友が、「あいつ、他に好きな人いるって・・・」と。 その子はくだらない冗談は言わない子なので、私は信じたくなくても心が信じてしまいます。 そんな今、同い年で私にとても優しい男の子がいます。 その子が、私に告白してくれたのです・・・ とても辛い反面、とても心が温かくなりました。 こういう時は、一体どうすればいいのですか? でも、だんだん気持ちが告白してくれた男の子に傾いてるのは自分でも 少しわかるのですが・・・勝手ですみません。 あなたならどうしますか? ささいでもアドバイスでも、いただけたら幸いです。

  • 自分の気持ちも相手の気持ちもわからない

    20歳の男です。 お恥ずかしい話ですが、中高と男子校だったこともあり、今まで好きな人や恋人がいたことはありませんでした。 そんな僕にも最近好きな人、(気になる人と言った方が正しいかもしれません)ができました。 ですが、その子が本当に好きなのかどうか自分でわからないのです。 相手は、誕生日の関係で2つ下の18歳の子です。 席が近かったこともあり、春頃から頻繁に会話をするようになりました。 夏が終わった頃から、自分はひょっとしてこの子が好きなのか?と思うことが多くなったのですが・・・、僕の思い描いていた“好きな人”像とは一部違うようなのです。 というのも、その子に対して、「いつも一緒にいたい・抱きしめたい・会えない日が続くと寂しい」といった一般的な好意はあるのですが、“性的な欲求”を殆ど感じないんです。 僕はこの子のことが本当に好きなんでしょうか? 自分で自分の気持ちもわからないことが情けないです。 その子は教室にいる時は割と誰にでも明るい社交的な感じの子なのですが、たまに夜に僕とメールをしていると、日頃見せない一面のようなものを見せるんです。 年齢的にも普段からよくその子には頼られることが多く、 「実は結構ストレスが溜まってて胃痛に悩んでる」 まぁこれくらいはよくありそうな相談なのですが・・・、 先日、 「元彼が大嫌いでメールが来ても無視していたが、この間『最近どう?』と魔がさして自分から送ってしまい、悔やんでいる」 という話をされました。 当然恋愛経験値の低い僕に的確なアドバイスもできるはずもなく、その場はお茶を濁して終わりました。(元彼がいたというのも、やっぱりなという気持ちの反面、当たり前とはわかっていても多少の虚しさも感じました) 一体その子にとって僕はどういった存在なのでしょう? 同性同士ならともかく、普通異性にそんなことを話したりするものなのでしょうか? 恋愛知識も免疫もゼロに等しいので、何もかもわからないことだらけです。 どんな内容でも構いませんので、どうかご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 こんな長文に最後まで付き合って頂きありがとうございます。