• ベストアンサー

正当化

夜職勤務をしてます。22女です。 体型いじりなどされることがあり、仕事プライベートでも傷つきます。 それをいじってほしそうにしてるだとか正当化され疲れました。 私がおかしいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りがおかしいです。 それを正当化している人も周りの環境も良くありませんね。 私も基本いじられる側です。 心が限界になるまで、いじられたら笑って返していましたが、正直、しんどいです。 環境が変わると、人も全然違います。 職場だと、仕事を辞めるなんて中々できないと思いますが、相談する場所があるならそこへ行く。配属を変えてもらう…など自分で行動してみたら、少し変わるかもしれません。 プライベートなら、関わる人間を自分で決めることができます。わざわざ傷つくことをいう人と関わらなくていいかと。 あなたは悪くないです!!

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直ホっとしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何の仕事かは分かりませんが、そういう職場です。我慢が難しいなら辞めるしかありません。