• ベストアンサー

正当化

夜職勤務をしてます。22女です。 体型いじりなどされることがあり、仕事プライベートでも傷つきます。 それをいじってほしそうにしてるだとか正当化され疲れました。 私がおかしいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りがおかしいです。 それを正当化している人も周りの環境も良くありませんね。 私も基本いじられる側です。 心が限界になるまで、いじられたら笑って返していましたが、正直、しんどいです。 環境が変わると、人も全然違います。 職場だと、仕事を辞めるなんて中々できないと思いますが、相談する場所があるならそこへ行く。配属を変えてもらう…など自分で行動してみたら、少し変わるかもしれません。 プライベートなら、関わる人間を自分で決めることができます。わざわざ傷つくことをいう人と関わらなくていいかと。 あなたは悪くないです!!

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直ホっとしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何の仕事かは分かりませんが、そういう職場です。我慢が難しいなら辞めるしかありません。

関連するQ&A

  • 怖い

    夜職勤務をしており、先日変なお客様に容姿のいじりをされてお店に相談したら対応してくれたのですが次回出勤が怖いです。 向いてないなど誹謗中傷はご遠慮ください。仕事は好きです。 身バレ防止のためパネル詐欺で、自分なりに愛嬌とかでカバーしてるのですが稀に変な客に当たることがありつらいです。 体型いじりをされたのがはじめてで、腹を叩かれるなどされてトラウマです。 気楽に出勤するにはどうすればいいですか?お金が必要なのでなんとか出勤したいです。 減量とか日記でもむちむちーとアピールしてます。

  • 仕事

    夜職勤務21女です。 体型がコンプレックスなのですが いまのお店のコンセプトがぽっちゃり系で愛嬌を売りにしてて唯一輝ける認められました。 ただストレスに感じることも多くぱーと発散したいのですがプライベートで飲みに行くといじられるので疲れました。 仕事中はマンツーマンなので問題ないのですが集団や同性複数だとうまくやれません。 散々男に侮辱され疲れたので、しばらくプライベートでの遊びは控えて仕事に専念しようかなと思ってます。 ただ言い方悪いですが男遊びして発散したくなる寂しくて辛くなることもあります。 本音で話せる男友達もいるのですが困らせたくないのでナンパスポットとか遊びに行きます。 ナンパ男なんてろくなやついないし着いていっても外ればっかとわかってても一人でポツンとしてしまいます。 飲みの席は複数人だと容姿とかそれなりのメンタルやトークが必要なので向いてないなと感じました。 アドバイスお願いしたいです。

  • これは辞める理由として正当ですか

    私は性格が職人気質で 一つの事をこだわり・突き詰めたい質です。 物をつくりたくて 雑貨の企画という仕事に就いたのですが、 市場や利益と言った事に全く興味が持てないです。 気持ちが入り込めなくなってしまいました。 良いもの<売れるもの の方針に幻滅してしまいました。 スローガンでは良い事いっているのに現実 利益1番です。 会社を辞めて 今後 仕事で物づくりをするのは止めるつもりです。 私の仕事の選択ミスだと思っています。 「仕事が合わなかった」は正当な理由になりますか。 まったく事実なのですが、甘いような気もして 納得させられるのか不安です。 勤務1年です。

  • 話してて楽しいけど

    22女です。 夜職勤務してることを隠しながらマッチングアプリを緩く利用してます。 友達とかな感じで彼氏はそんなに求めてません。 基本的興味ない人とは連絡しないです。 メッセージでやり取りしてて楽しかったのですが、体型が太めなことにあとから気づいてブロックしてしまい最低だよなーと落ち込みます。 仕事に関しては容姿関係なく対応しますがプライベートではタイプじゃないときついです。。 ネットとかでの趣味友でしたら別にいいのですが、マッチングアプリとなるとちょっと無理かな。。と感じてしまいました。 アドバイスお願いいたします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 退職勧告されています*正当ですか

    約二年うつで休職、回復後復職しました。半年以上、遅刻も欠勤もなく、勤務しました。その後、医師の指示で断薬したところ病気が再発しました。私の職場では、療養休暇は180日取得できます。その申請をしたところ、「同じ病気で休職して復職した場合、一年を経過しなければ療養休暇は取得できない」といわれ、退職を勧告されています。しかし、復職時に管理職からそのような説明はなかったのです。現在は「すぐに病気を治すか、復職かの選択肢しかない」といった対応です。 私の勤務先で取れる休職は二年間です。もう同じ病気で休職が認められないのは納得できるのですが、療養休暇については不服な気持ちです。 また、復職時に管理職から療養休暇は一年間不可との説明があれば、医師に断薬は一年たってからしたい、と申し出ることも可能でした。 もう、しかたないのかな、とあきらめる気持ちに正直なっているのですが。。 管理職は正当でしょうか。 また、不当な場合、どうしたらいいでしょうか。

  • 自信や雰囲気

    恋人未満のような男性がいて本音で話してます。 仕事や体型で色々悩むことがおおいです。それを実行できない頑張れない自分に嫌気がさし反省してます。 やっとすこし進展できそうなのですが、信頼されてなくだからダメなんだよ的な感じのいじりを前々からされしんどくてイライラしてしまいました。 昨日愛犬のお墓まで長距離連れてってもらったことは感謝してますがいじりにつらくなりました。 そんなことでとか俺の努力は?とかいわれて後悔してます。 自分なりに頑張ればいいよともいわれたけど結局そんな言い方されるんだなと悲しいです。わたしのわがままなんだろうなぁとつらいです。 長期的に継続して、一つずつこなしていく予定ですが結局挫折しそうで怖いです。 俺はお前が昔すきだった人の代わりだもんねとか皮肉も言われました。 そいつは仕事がうまくいかない理解されないこともあるくせにわたしに同じことを言うんだなぁとモヤモヤしてしまいます。 私自身、摂取障害気味で薬を飲んだり治療してます。 夜職もしばらく休んで体型を戻すことに集中する予定です。 情けなくて頑張れなくて、過食して罪悪感で号泣してなんなんだろうって感じですよね。 アドバイスお願いいたします。 毎回同じことのループなので日記を付けるなりして見直していく予定です。

  • 演じきれない

    夜職勤務をしており、嫌なお客様に当たり続けて2件連続NGを出してしまいました。 スタンダード店だったり、お店がパネル詐欺だったりするので(身バレ対策などで)実際と多少食い違いがあるかなとおもってます。 こちらも日記とかでムチムチとかダイエット中とアピールしてますが、読まない人も多いのであれ?って思われてるかもしれません。 実際ダイエットも頑張ってますが、体型いじりをされてキレてしまい反省してます。 それをお前がいじって欲しそうなフリをしてただとか全く記憶にないのにいわれました(モラハラ男のときも同じこといわれました) 妊婦かよ!とか腹叩かれたり、肩揉んでくれたのですが首が見えないとか結果出てねぇじゃんとか言われて辛くなり、チェンジしますか?お店に連絡しますねって伝えてしまいました。 それを説教されて、ポジティブなデブになれ!とか言い始めて、俺のことすきになっただろ?とか言ってきて頭おかしいんですかね?? そもそも最初から言わなければ言い話ですよね?このおっさんがしてることは暴言ですか? 嫌ならチェンジはしてるのでOKだったんだろうけど気持ち悪くて殴りたくなりました。いい人なんだろうけどNG出してしまいましたし、私も演じきれてなくて辛いです。 仕事は好きなので誹謗中傷はご遠慮ください。 2件ほどハズレを引いてしまい仕事に行くのが怖いです。 今スタッフさんに体型について相談してますが、迷惑だったかな?と考えてしまいます。 この件で痩せるきっかけになったけど、思い出してしまい辛いです。 痩せてても次は顔とか言われるんだろうな~とおもってます。

  • 言い訳か正当かの続き-途切れていてすみません

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7793216.html?sid=6da72f902c7a4305149ee4ac76422b8a7a954c77 質問の続きです 私は、求人があっても職がないとよくいいます (1)求人があっても職がないと言うのは、言い訳か正当か (2)未経験だと応募しても断られます がそう言うと押しきらないからだ押しきれば受けられたと言う 押しきるも何も職員が電話するから(紹介状をもらうため) (3)明らかに通えないのに 通えるかどうかは、受かってから考えなさい 面接では、通えます 通えますと言いなさい 受かって考えて通えないなら断りなさいと言う お考えを聞かせてください

  • 魅力ない

    プライベートのセックスでは感じるけど 夜職やってたときは濡れないしただいたくて、稼げなくてそれに対して嫌味いわれて魅力ないのかなぁと落ち込んでます。 やめたいまでは考えることないけど プライベートでもセフレとして続くこともあれば一回きりのこともあるので。 店長に言われた嫌味が忘れられなくてつらいです。(ちなみに本強断ったら嫌味言われたこともあります) 顔とか体型とか。 おっさんに気に入られても別に嬉しくないけど。 からだの関係なしで合う人は性格が合えば割りと長く続きます。

  • 失業保険の正当な理由になりますでしょうか

    自己都合でも給付制限を受けずにすむ可能性があると聞きました。 私の場合、それに当てはまるか、教えてください。 今月末、退職します。 6年間、展示会での受付として勤務しておりました。 2年ほど前にアレルギー性の喘息を発症。 職場の空調が合わなく、勤務中に発作があり、何日間かお休みをいただいた事もありましたが、お仕事を続けてきました。 その後、大きな音の展示会により、低音障害難聴を発症。 お休みを頂いたり、勤務中は、音の少ないポジションに一時的に移して頂いたり、仕事辞めずに、ここまでやってきました。 そして、昨年10月末にまた、音の出る展示会で難聴を再発させてしまいました。 この先も大きな音が出る展示会がありますし、体に限界を感じ、周りの方にも迷惑がかかる為、退職する事になりました。 アレルギーがなく、大きな音がな居場所でしたら、お仕事出来る状態です。 この様な、場合でも、正当な理由になりますでしょうか。 ご回答、お願い致します。