• ベストアンサー

仕事

もともと夜職を短期間していたりニート期間があったりで、明日パートの面接なのですが不安が大きいです。 仕事内容やお金に関しては昼職で大丈夫ですが人間関係の不安が大きいです。 根本的にズレた回答では、給料に満足できずに夜に戻ってしまう方が多いですよといわれて、私的には夜のが辛いしたいして稼げない割には病気などのリスクもあるので完全に足を洗うつもりです。。。 あと触られたり老害スタッフや接客がストレスだったので。。 夜ほど嫌な人はいないだろうけど、理不尽なことをいわれると結構追い詰められてしまうほどメンタルは弱いです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは どんなパートか判らないですが どこにでも一定の意地悪な人はいます。 特に女性が多い、女性だけの職場は物凄くえげつないそうです。 男性でもそういう人はいますが なかなか女性に向けての意地悪はしにくいものです。 それでもする人は、相当底意地悪い人です。 >根本的にズレた回答では、給料に満足できずに夜に戻ってしまう方が多いですよ これを誰が言っているかなのですが、面接官とかでは ないですよね? パートでしたら、仕事を真面目にすることで 一部回避されますが、人間関係は中々難しいと思います。 でも、ずっとそこで働くという感じで思いつめなくても また他を探せばいいと気軽に面接受けてみませんか? 余り自分を追い詰めなくていいと思います。 もっとご自身に合ったところがあると思いますし 仕事とは言え居心地のいい場所もあるはずです。 変な言い方ですけど、働く場所って余裕があるところは 周りの人もそれなりのいい人がいますが かつかつのところは殺伐として来ますから ご自身だけの問題ではなく難しいと思います。 この前も、ホームセンターで職場が気に入らないと 放火した人がいましたよね?あんな感じです。

maimai4535
質問者

補足

質問サイトでズレた回答をされました。夜職の件は伏せて面接にいきます。 アドバイス助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

嫌な人・不快な人・苦手な人などは、どこにでもいるのですが その人たちは、アナタ様自身が気づいていないか、知らずにいる 自身のことに関する何らかのメッセージを齎して下さる 素晴らしい人なのかもしれませんので、そうした人を 「マイナスの恩人」と思うことができれば、アナタ様は、 更に、進化できることになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。 失望・幻滅・絶望・(思考の堂々巡りという)思考停止状態に 陥らせがちな垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 やわらかアタマ・しなやかハートで、茶道用語である 【一期一会】を理解して、良好なヒューマン・インタフェースを 構築して参りませんか。 良好な人間関係をデザインしたいのであれば、 自他肯定[I am OK, You are OK.]のスタンスで、 日々、(ヒューマンインタフェースに必須な)プラスの ストロークを積み重ねながら、オープンマインドで フランクに対応していれば、アナタ様に、 いいことが起きるようになりますので 進めてみてください。 【点滴穿石】のような緩く気長なスタンスで、 アプローチして参りませんか。 いつも、心に太陽をもって 進んでくださいませよ!! 他の人の嫌なところ探し・短所弱点欠点欠陥探し ではなしに、良いところ探し・隠れた才能探しを 趣味に加えませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  (加山雄三)]  [毎日が新しい日なんだ。   (Ernest Hemingway              『The Old Man and the Sea』)] Adieu.

• 1wkd
回答No.1

私もニートだよ 人間関係に関しては働いてみないとわからないもんね 理不尽なことを言われたら言い返す練習しとくといいかも