• ベストアンサー

仕事

もともと夜職を短期間していたりニート期間があったりで、明日パートの面接なのですが不安が大きいです。 仕事内容やお金に関しては昼職で大丈夫ですが人間関係の不安が大きいです。 根本的にズレた回答では、給料に満足できずに夜に戻ってしまう方が多いですよといわれて、私的には夜のが辛いしたいして稼げない割には病気などのリスクもあるので完全に足を洗うつもりです。。。 あと触られたり老害スタッフや接客がストレスだったので。。 夜ほど嫌な人はいないだろうけど、理不尽なことをいわれると結構追い詰められてしまうほどメンタルは弱いです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.2

こんにちは どんなパートか判らないですが どこにでも一定の意地悪な人はいます。 特に女性が多い、女性だけの職場は物凄くえげつないそうです。 男性でもそういう人はいますが なかなか女性に向けての意地悪はしにくいものです。 それでもする人は、相当底意地悪い人です。 >根本的にズレた回答では、給料に満足できずに夜に戻ってしまう方が多いですよ これを誰が言っているかなのですが、面接官とかでは ないですよね? パートでしたら、仕事を真面目にすることで 一部回避されますが、人間関係は中々難しいと思います。 でも、ずっとそこで働くという感じで思いつめなくても また他を探せばいいと気軽に面接受けてみませんか? 余り自分を追い詰めなくていいと思います。 もっとご自身に合ったところがあると思いますし 仕事とは言え居心地のいい場所もあるはずです。 変な言い方ですけど、働く場所って余裕があるところは 周りの人もそれなりのいい人がいますが かつかつのところは殺伐として来ますから ご自身だけの問題ではなく難しいと思います。 この前も、ホームセンターで職場が気に入らないと 放火した人がいましたよね?あんな感じです。

maimai4535
質問者

補足

質問サイトでズレた回答をされました。夜職の件は伏せて面接にいきます。 アドバイス助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

嫌な人・不快な人・苦手な人などは、どこにでもいるのですが その人たちは、アナタ様自身が気づいていないか、知らずにいる 自身のことに関する何らかのメッセージを齎して下さる 素晴らしい人なのかもしれませんので、そうした人を 「マイナスの恩人」と思うことができれば、アナタ様は、 更に、進化できることになります。 マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。 失望・幻滅・絶望・(思考の堂々巡りという)思考停止状態に 陥らせがちな垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 やわらかアタマ・しなやかハートで、茶道用語である 【一期一会】を理解して、良好なヒューマン・インタフェースを 構築して参りませんか。 良好な人間関係をデザインしたいのであれば、 自他肯定[I am OK, You are OK.]のスタンスで、 日々、(ヒューマンインタフェースに必須な)プラスの ストロークを積み重ねながら、オープンマインドで フランクに対応していれば、アナタ様に、 いいことが起きるようになりますので 進めてみてください。 【点滴穿石】のような緩く気長なスタンスで、 アプローチして参りませんか。 いつも、心に太陽をもって 進んでくださいませよ!! 他の人の嫌なところ探し・短所弱点欠点欠陥探し ではなしに、良いところ探し・隠れた才能探しを 趣味に加えませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  (加山雄三)]  [毎日が新しい日なんだ。   (Ernest Hemingway              『The Old Man and the Sea』)] Adieu.

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

私もニートだよ 人間関係に関しては働いてみないとわからないもんね 理不尽なことを言われたら言い返す練習しとくといいかも

関連するQ&A

  • 仕事復帰

    体調不良などでしばらく休んでリフレッシュしてました。 夜職の出勤は減らす予定ではありますが明日出勤します。 デブいじりとか不安なことは色々ありますが前向きに返すなど対策は考えてます。 仕事に関して昼職も必要異常に怒鳴られたりとか理不尽なことはありました。 夜なんか尚更理不尽なことが多いですし筋通す人なんて少ないだろうなーと痛感してます。 売れないお局の説教やいじめ、スタッフに対する不満や信頼を失いなぜか内勤じゃない相談役兼キャストの女に「スタンダード店のが厳しいから」とか電話でいわれる。 また別の店で三回くらい出戻りをして税所からわかってたんですが威圧的な言い方や嫌味などに疲れました。 いま働いてるところも不満はありますが柔軟に対応できてます。 みなさんは仕事の理不尽にどう耐えてますか?

  • やめたいまでも

    嫌なことを引きずりやすい性格で、夜職やめるきっかけになったからよかったけど時々考えてしまいます。 老害スタッフからおそらく嫌がらせで干されてたこととか、機嫌が悪いと当たってきたり知らないことで理不尽な嫌味をネチネチいわれたのがきっかけです。 兄に老害との話になって対処法もなにも関わらんければいいだけじゃんと言い捨てられイライラしてしまいました。 兄なりの考えでいったんだろうけどこちらの状況も知らないのに偉そうにと腹が立ってしまいます。。 ただ教えられてもないことで嫌みをいわれるのが本当に理解できませんし、訳のわからないことで文句言われたこともあります。店長が話通じる人だったので、今後も老害と遭遇して困ったら別の人に相談するべきですか?

  • プレッシャー

    学費返済のためにぽっちゃり系の夜職のお店で働いてます。 私はそのお店でもまだ細い方らしく、何度かお店を変えてやっと稼げるようになったし、スタッフさんともうまくやれてます。 体重が3桁ちかくある女の子は稼げなかったり干され気味っぽくて、私もいつか見放される?のかなと不安です。 激安店なのもあり給料が安く、8時間待機で保証付きで日給1万で満足してる子もいて疑問です。。 以前稼げなかったのは接客態度かなと思い反省して変えました。 まだまだ反省点もあるし、夜なんてそんなもんだよねと割りきってますがつらいなと感じてしまいます。 昼パートもしており、夜はやめるつもりはありません。 私より細くて可愛い子もいます。 決して3桁くらいある方を見下したりなどはしてませんし、話してみていい方もいました。 アドバイスお願いします。

  • アルバイト先でのクレーム

    こんにちは。 バイト先に来るお客さんのことで悩んでます。 私は接客業のアルバイトをしていまして、2年以上同じ職場で働いています。 結構クレームが多い職種でして、特に私が理不尽なクレームを受けることが多く悩んでいます。 例えば ポイントカードの有効期限が半年以上前に切れているので、新しいものに取り替える旨を案内したら 「今までのポイントはなくなるってこと!?家が遠くて中々来れないんだから、そんなの無理じゃない。納得できない。ポイント戻しなさい。」 と言われました。もちろん有効期限はカードに明記してありますし、期限があることもカードに入会する際に同意を得ています。 また、 「あなたポイントカード渡し忘れたでしょ!私はあなたから絶対に受け取ってない。探して。」 と言われ、(私が対応したお客様ではないです)、渡し忘れたらレジにあるので気づくはずですし、対応したスタッフも絶対に渡したと言うのですが、一生懸命10分位探していました。 するとそのお客さんが突然「財布の中にあった。あなたが分かりにくい渡し方するのが悪い。」 と吐き捨てて帰っていったこともあります。 私の他にもスタッフが2,3人いるにも関わらずその人達の前を素通りして、対応したスタッフの前も素通りして、なぜか一番遠くにいる私に上の様な理不尽なクレームをつけてきます。 接客に関しては、上司には「落ち着いているし、丁寧で問題ない」と言われています。 同僚に相談したら、 「確かにいつもなぜかあなた(私)の所に理不尽なクレームがいくよね。なんでだろう?多分静かそうでいい人そうな雰囲気だから言いやすくて、お客さんのはけ口になってるんじゃない?」 と言われました。 こういった理不尽なクレームが来ると、上司からもなぜそうなったのか事情説明をさせられ、事実を告げます。 しかし、やはりサービス業はお客様第一なのでどんなに理不尽なクレームでも、私の対応が悪かったのが全てという感じで話をまとめられます。 勿論「ありがとう」や「いつも親切にありがとうね」と喜んでくれるお客様もいらっしゃいます。 しかし、私ばかり理不尽なクレームをうけるとやはり落ち込みます。気にしすぎですかね…… 私は接客業に向いてないのでしょうか? 私ばかりがこのようなクレームを受けるには何か訳があるのでしょうか? そういうお客様にはこうした方がいい! など 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトな職場

    学生時代は精神的な問題や神経質?などもありうまく行かなかったのですが、社会人になり仕事の意識を持つようになり問題なく働けてます。 成長でしょうか? でも、やはり環境に恵まれているのが大きな理由かなと思ってます。 パート勤務ではありますが、主婦の方が多く歳も離れていて優しい話しやすいです。 今のところ苦手な人はいないです。 今後、威圧的な人が現れたらうまく対応できるかなと少し不安ではあります。 徐々に慣れていくしかないですか? 夜職復帰しまして前のお店がスタッフが老害以外は特に問題はなかったのですが苦痛になりやめました。 客に関しては適当に流してますし、お店が合わないと感じたらやめればいいやくらいに気楽に考えてますが少し不安です。

  • 客から暴力うけたことある? 接客業従事者の方へ

    接客中に、お客から 理不尽な暴力をうけたことありますか? 先日、東京のバレー教室で、女性講師が、男性客に指を切断されるという事件がありました。 また、少し前に弁護士が、クライアントに刺殺されました。 接客業には 逆恨みや、クレームから 暴力を受けるリスクはあるとおもいます。 経験など ありましたら、教えて下さい。

  • 昼休憩の過ごし方

    昼休憩の過ごし方でアドバイスをお願いします。昼休憩をお弁当持参で、会社の中でとります。正社員の方 2名で私は、パートで3人でとります。管理職の方がスタッフの不満から、悪口へとなり、聞かされています。立場上、嫌でも合わせなくてはなりません。ほぼ毎日です。人の悪口や批判は、うんざりです。正社員の方は、昼休憩の時は、社内に残って電話対応とか接客をしなくてはならないので外には、でれません。臨機応変に、 (1)お弁当持参して、適当に、お話しに、付き合って、食べ終わったら買い物等理由に、外の空気をすいにいく。 (2)外食の日を作って、外にでる こんな感じで、日々の昼休憩を過ごします。 管理職の方が、パートの悪口を言っているので、私もパートなので気持ちよく過ごせない。いかがでしょうか?

  • 無職の状態から仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?

    26歳男です。高卒で専門学校まで行き、最低条件はちゃんと 持っているのですが、無職の期間が長いので就職しようと思 っても面接を受けるのが不安になり、そしてなにもせず家に いると言うことが続いて無職の期間(3年ぐらい)が長くなりす ぎました。家でいるときはほとんどなにもせず株をしています。 いわゆるニート(無職の)なんです。たとえニートでも収入 がないことには親が死んだら生活できないので、とりあえず アルバイトかパートを探したいのですが心配です。 親とかは「職業訓練学校に行け」といいますが、訓練を 受けて卒業したとしても無職の期間が残ります。 卒業した後で仕事探して面接をするにしても、「その期間は 何をしていたのですか?」と聞かれそうな気がするのですが どうなるのですか? もう一つは「無職でも仕事に行っていた事にしろ」 と言われます。でもそんなことしたら詐欺になると どっかに書いてありました。 あるいは会社で働かなくても金儲けをする方法があるのか? そんな簡単にないと思うから、常識的に考えて一般の人は まず外に出て働くと思います。 自分自身が就職したくても無職の期間があるのが不安になる。 だますわけにもいかないし、かといってそのままだと必ずその 期間の事を聞かれる。だから手詰まりになって仕事を見つけよ うにも見つかりません。 どうにかして、アルバイトかパートの仕事を見つける方法 を考えています。

  • 仕事。掛け持ちについて。

    はじめまして。 19歳でラウンジで働いています。 さっそく本題ですが 近いうちに車を購入します。 しかし、地方の店のため 時給が低く、月収も多くありません。 ちなみに実家暮らしではないため 毎月一定額は支払いにまわします。 そこで質問があります。 今働いているラウンジをベースに かけもちできる昼職は 何があげられるでしょうか? 資格はありません。 よく聞くのが昼職をベースにして ラウンジを掛け持ち、、ですが 私の場合は逆を希望してます。 職歴等ではなく、あくまで 収入アップを目的としています。 思いつくのは アパレル、コーヒーレディ パチ屋のホールスタッフ、、 できればネイルアートを 施したままでもできると嬉しいです。 風俗はしません。 ラウンジは常勤を前提です。 何かいい仕事(バイト、パート) ありませんでしょうか?

  • 接客業に就いている方へ

    こんにちは。 私は20代女性で、接客業をしています。 通信機器の販売窓口で、接客自体も好きだしその類の機械も好きだったので、職種には満足しています。 しかしやはり接客&販売ということでクレームも多々あり・・・ 「お客様が怒るのも無理ないな」と思うクレームもあれば、「えぇ~?!そんなこと言われても・・・」ということもあります。 でも言い返すなんてもってのほかだし、ストレスを感じることも時々あります^^; 接客業に就いている方々の、そんなクレーム応対のお話をお聞きしたいです。 例えば・・・ ・あまりの理不尽さに、思わずお客さんに言い返して怒らせてしまった! ・お客さんに思わず言い返したら、意外と納得してくれた! ・こんなすごいクレームだったけど、こうやってお客さんに納得してもらった! などなど・・・是非お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします^^