夜職をやめたい心境

このQ&Aのポイント
  • 嫌なことを引きずりやすい性格で、夜職やめるきっかけになったからよかったけど時々考えてしまいます。
  • 老害スタッフからおそらく嫌がらせで干されてたこととか、機嫌が悪いと当たってきたり知らないことで理不尽な嫌味をネチネチいわれたのがきっかけです。
  • 兄に老害との話になって対処法もなにも関わらんければいいだけじゃんと言い捨てられイライラしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やめたいまでも

嫌なことを引きずりやすい性格で、夜職やめるきっかけになったからよかったけど時々考えてしまいます。 老害スタッフからおそらく嫌がらせで干されてたこととか、機嫌が悪いと当たってきたり知らないことで理不尽な嫌味をネチネチいわれたのがきっかけです。 兄に老害との話になって対処法もなにも関わらんければいいだけじゃんと言い捨てられイライラしてしまいました。 兄なりの考えでいったんだろうけどこちらの状況も知らないのに偉そうにと腹が立ってしまいます。。 ただ教えられてもないことで嫌みをいわれるのが本当に理解できませんし、訳のわからないことで文句言われたこともあります。店長が話通じる人だったので、今後も老害と遭遇して困ったら別の人に相談するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

確かに、そういう厄介な人間とはあまり関わらない方がいいと思いますし、仕事上仕方がない場合ならば必要最小限のコンタクトに止めればよろしいかと考えます。仕事上関係のないことや必要以上に何か言われたりした場合には、一種のハラスメントに当たりますので、できるだけ早めに上司その他の職場の責任者に報告相談された方が妥当かと思われます。

関連するQ&A

  • 人間関係でめんどくさいと思ったこと

    みなさんは、人間関係でめんどくさい⚫理不尽と感じたことはありますか? 私は、好きなひとの話をしていて、教えなかったら怒るし、言ったら口軽いと文句を言われることです。  あと、テストの点を誉められて『そんなによくないよ』と言ったら『嫌味うざい』といわれるのに、『今回のはよかった!』と言ったら『自慢うざい』 といわれることです。 じゃあどうすればいいんだよ。っておもいます みなさんのこういう経験、おしえてください。

  • 理不尽なおばさん

    最近、立て続けに理不尽なおばさんに遭遇して参っています。 ●エレベーターで一緒になったおばさん。 降り際に叩いてきた上に、ドアが閉まらないように足を挟み なにやらごちゃごちゃ言った挙句、私の自転車を蹴って去っていった。 私は音楽を聞いていたので、何言ってたのかは不明です。しかも呆気にとられて何も言ったり出来なかった。。 何かが気に食わなかったんでしょうねぇ・・・。 ●映画館で(指定じゃない)席に座っていたら、文句言ってきたおばさん。 「ここ私の席よ!パンフレットと傘が置いてあったでしょ!」と突然の先制パンチ。 私が座った時は荷物なんか無かったけど、後ろの列の人が 「落ちてますよ。これですか?」と。 あれは重さで下がる座席だから、パンフと折り畳み傘くらいじゃ落ちますよね・・。バッグ置いといても斜めになるくらいだし。 というか、パンフじゃなくてチラシだったし。 それを「あんたが落としたんでしょ!!」と散々文句を言い、挙句に手まで出してくる始末。 やることが汚いと顔も悪くなるのね、と面白い台詞まで頂戴しました。 うーん、なんだろうこの理不尽なパワー。 なんというか、私は気の強そうな顔してるし、そんなになめられる事はないと思うのですが、なんなんでしょう。 世の中がそういう風になってきたんでしょうか?特別頭の変な人に、たまたま遭遇しただけなんでしょうか? みなさんはこういう理不尽なおばさんに遭遇したことありますか? 理不尽なおばさんばなしをお聞かせ下さい。 それで、私だけじゃないんだ・・と気を紛らわせでもしないとやってられません。。。

  • みなさんは、人間関係で苦労しますか?

    私は嫌なことをされても、数日で忘れてしまいます。 むっとすることを言われても、腹に飲み込み、嫌味は一切言いません。 その日は腹にたまっていて嫌ですが、それも数日で忘れてしまいます。 理不尽なことで怒られても、次の日にはその理不尽なことを言った人に笑顔で対応できています。 会社ではどんな人でも、悪口を言われるのは当たり前だと思っています。 ですが、姉はそれができない、そう考えられないと言います。 なので、アドバイスをしても、あんただからできるのよ、あんたは強いと言うだけで真剣に聞いていないようです。 アドバイスと言うのは、聞いてもらえるだけでいいみたいです。(笑) 質問ですが、私は強い方ですか? みなさんは、人間関係で苦労されていますか?

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 今の職場で良いのか悩んでます。

    今エステティシャンとして働いています。お客様に施術をするのは好きで、エステの仕事も好きです。 ただ店長や上の人がヒステリックで尊敬出来る人がいません。 他のスタッフですが、母親が末期癌と診断され、看病の為に勤務時間の長い今の会社では働けないと半年後に退職願いを出したスタッフには「そんな自分の身内の事で会社やお客様に迷惑かけるなんてありえない」と怒鳴っていて、親戚が亡くなっても「そんな事よりお客様が一番」と休みをもらえません。 他にも理不尽過ぎる事はたくさんあります。 社会人として乗り越えるべき課題なのか、見切りをつけるべきか悩んでいます。

  • バイトについて、遠回しにやめてほしい

    専門学生です。先日、店長から遠回しにやめてほしいみたいなことを伝えられました。 話では、仕事してて楽しくなさそう、やる気を感じないみたいなことを言われ、そもそも店側がシフト入れてくれず、オープニングスタッフなのにちゃんとした指導もなく曖昧に仕事させてる店長も悪いと私は感じました。そのような話が続いたあとの最後に、やる気があるなら続けてもいいと言われて、私自身辞めたくなかったので続けさせてもらってもいいですか?って言ってしまいました。でも元々理不尽で性格の良くない店長だったのでやっぱりやめようかなと思い始めました。本音は店長以外はいい人なので辞めたくなかったです。 でも店長の言いなりになって自分から辞めたみたいにしてほしくないので、ちゃんとクビって言ってもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?店長にLINEでクビならクビって言って欲しかったみたいなこと言っても大丈夫ですよね? 「先日の話、遠回しに辞めろとおっしゃっているように感じたのですが、辞めて欲しいならちゃんとクビと言って欲しかったです。シフトも入れないので辞めさせていただきます。ありがとうございました。」 上の文を送ろうと思ってます。 文おかしくないですか?

  • 職場での嫌がらせに対して辞めるつもりで反撃したら?

    職場で嫌がらせをうけて悩んでるという人は案外多いと思います。 正社員ならたとえその会社を辞めるつもりでも、次の就職のことを考えると、嫌がらせする社員に反撃できません。 しかしパートやバイトで別に当面次に仕事をしなくてもいい場合で、職場で理不尽な嫌がらせを受け続けてる場合、辞めるときに、嫌がらせする社員のボロカスに文句を言ったらどうなると思いますか。 とくに口けんかが強いと自信がある人の場合どうなるのでしょう? 嫌がらせする社員にコテンパンに文句を言って謝らせたいと思いませんか。

  • 老害スタッフ

    いまおもえば嫌がらせで干されてた可能性もあるのですがデリヘルで稼げず精神的に限界なのでやめて足を洗うことにしました。 スタッフが老害ジジイで(50代) 機嫌悪いと当たり散らかす嫌味などをいってきます。一度、ジジイが原因で辞めるみたいになったけど引き留められてそれ以降稼げてません。 (その日は出勤前に既読つかなかっただけで電話かけてくる、聞いてないことや本来スタッフの仕事に関してのネチネチ嫌味) 恐らく八つ当たりですよね? 画像削除の件で嫌味LINEきたので、店長につたえブロックして対応してもらいました。 昼職ではそんなに嫌な人はいないとおもいますがつらいです。 店長に別の店舗くる?といわれたけど私は客の求める女を演じきれない性格なので向いてないとおもいます。 別のお店でもお仕事いれてもらったけどたぶん干されてます。それか根本的に向いてない。 違法店で店長が本○強要や入店断ったら嫌味、画像をダミーとして勝手に使われてて警察に通報したこともあり怖いです。 人間関係でも複数人と縁を切ることがあったり、男性不信が悪化して人を傷つけてしまい後悔しています。 クラブとかいって現実逃避してバカみたいで泣いてしまいました。 親に学費返済して消える予定でしたが稼げずに情けないです。 もともと夢をおっていて親に迷惑をかけて諦めましたが親に就職の話し夢を諦めないでほしいといわれ、一歩進めたけど死にたい気持ちは消えません。 19から自暴自棄で21になりました。 仕事辞めて今日は久々に母親と話したり出掛けたりしたけど泣きたくなりました。 支払いやお金のこともあり貯金でギリギリやりくり出来そうですが不安です。 だからといってよるに戻るわけにはいきません。 こんなくそみたいな人間で親孝行も出来ず死ぬことしか考えていません。でもお金を返すまで死ねないので。 親のかおを見るだけでしんどいです。 容姿に関しても自信がなく過食嘔吐が辞められなくなりました。 弱音ばかりはいて申し訳ないです。 忘れるのには時間がかかるかもしれませんが終わったことを考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 何なのでしょうか?

    ・挨拶無視 ・コミュニケーション拒否 ・嫌味や人格否定発言、暴言 ・理不尽な嫌がらせ ・いちゃもん染みた注意 これについてどう思いますか?

  • 新社会人ですが、もう仕事やめたいです。

    この春に大学を卒業した新社会人ですが、上司が苦手です。 これは私がまだ社会を知らないからだと思いますが、聞いてください。 ●まだ教えてもらっていないことを怒られる。ののしられる。 ●怒り方が遠まわしな嫌味 ●極めつけは、たまに自分(上司)のいらだちや上司自身のミスのことで、私にストレス解消的に八つ当たりといった感じで怒ってくる。 でもその上司以外はみんないい先輩ばかりで居心地良いのですが、そういう嫌な人ってどこにいっても1人はいますね。 今度なにかいやみ言われたら、文句言って打ち負かしてやろうかって思ったりしたこともあったんですが、友人いわく「今はまだこらえとけ」って。 つまり理不尽なのですね。 1.社会人のみなさんはどういう理不尽な怒り方をする上司にあったことありますか? 2、 私は以前から取りたかった資格があって勉強しているのですが、その資格をとって転職して成功している自分がいます。その上司に辞表を投げつけて職場を去るところを想像しながら。まあその上司への怒りを勉強続けるモチベーションにしてるって点でいえば、その上司の存在もありっていえばありなんですけど。 やっぱりその上司を想像するだけで腹が立ってきます。思い返すとリアルに腹が立ちます。こういう経験みなさんあるんでしょうか?みんなあまり怒られてなさそうな気もしてきました・・・・・ 今日あった理不尽な怒られっぷりは、 ちゃんと理解して覚えてそれをちゃんとやったのに、 上司はそれを私が失敗したと仮定して、怒られました。しかもその仮定上の怒りがその上司のなかでは現実に私が失敗したかのような言い方になってました。もう理不尽すぎる。 今のところ、上司に仕事以外ではしゃべりかけない。笑顔すらみせない。できるだけ離れているという作戦で社会人してます。甘い考えですが、みなさんのアドバイスおねがいします