• 締切済み

バイトについて、遠回しにやめてほしい

専門学生です。先日、店長から遠回しにやめてほしいみたいなことを伝えられました。 話では、仕事してて楽しくなさそう、やる気を感じないみたいなことを言われ、そもそも店側がシフト入れてくれず、オープニングスタッフなのにちゃんとした指導もなく曖昧に仕事させてる店長も悪いと私は感じました。そのような話が続いたあとの最後に、やる気があるなら続けてもいいと言われて、私自身辞めたくなかったので続けさせてもらってもいいですか?って言ってしまいました。でも元々理不尽で性格の良くない店長だったのでやっぱりやめようかなと思い始めました。本音は店長以外はいい人なので辞めたくなかったです。 でも店長の言いなりになって自分から辞めたみたいにしてほしくないので、ちゃんとクビって言ってもらいたいのですがどうすればいいでしょうか?店長にLINEでクビならクビって言って欲しかったみたいなこと言っても大丈夫ですよね? 「先日の話、遠回しに辞めろとおっしゃっているように感じたのですが、辞めて欲しいならちゃんとクビと言って欲しかったです。シフトも入れないので辞めさせていただきます。ありがとうございました。」 上の文を送ろうと思ってます。 文おかしくないですか?

みんなの回答

• JL-130
回答No.4

>でも店長の言いなりになって自分から辞めたみたいにしてほしくないので、ちゃんとクビって言ってもらいたいのですがどうすればいいでしょうか? それは無理でしょうね。アルバイトを「やる気なさそう」だけの理由で解雇すると後々問題になりかねませんので、店長は「自分から辞めたみたいにしてほしい」のです。

• t_hirai
回答No.3

あなたの勘違いということもあるので、続けて良いということであれば続ければいいんじゃないですかね。次探すのも面倒かったりしますし。 まあバイトなんて気軽に辞めちゃえるのでサクッとやめちゃえば良いのではないでしょうか。 どのような仕事でもやな奴の1人や2人は居るので、その人を追い出す位になっておかないと永遠にいい人だけの仕事場って作れないと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 LINEで伝えるよりは、手紙かなんかでお伝えしたらどうですか? きっと、店長さんも、紙の方がグサッときますよ。 クビならクビと言って欲しかったというのは、これまた微妙ですね。 一応、どんな職場であれ、雇ってもらっているのはあなたですから、最後まで丁寧に未練を残してでも対応することが、今後の成長にもつながると思いますが。 ただ、未練が残ると、辛いこともありますから。 そこは、ご自身で判断していただけると。

• gokukame
回答No.1

LINEなどしないで直接話をしてみましょう。遠回しでは貴方に未練が残りますよ。LINEなどのツールを使ってしか話ができないのでは、将来的にダメ人間になる可能性がありますよ。

raki_i__
質問者

補足

この先1ヶ月くらいバイト入っていなく、店長と話す機会がないです