• 締切済み

ビックカメラのバイト

失礼します。 今回ビックカメラのオープニングスタッフに応募して、面接を受けてきました。 帰ってからネットで色々調べてみると、かなり理不尽な厳しさのようで・・・。真面目に働くというのは当たり前なので、ふざける気はありませんが、『やらないほうがいい』とか書いてあるので、実質どうなんだろうと思って質問させていただきました。採用は決まっていませんが、かなり不安になってきました。 現在ビックカメラで働いておられる方、又は同じような会社で働いておられる方、どの程度の厳しさなのか教えてください。また、働いていて楽しさは感じられないのでしょうか?

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.2

学生の頃キャッシャーとしてバイトしていました。 基本的にNO1さんと同じような考えです。最近の若い人は根気がない人が多いと思います。何が大変なのかはその人によって違うと思いますが、少なくとも私はとてもいいバイト先だったと思っています。 他のバイトの人や社員の人と仲良くご飯食べに行ったりいい思い出しか残っていません。 接客やお金を扱う仕事で厳しいのは当たり前だと思うんです。先日「つり銭が足りないから自分の財布からとりあえず出して叱られた。なんで叱られたかわからない」という馬鹿みたいな投稿がありましたが(しかも皆君が間違っているよと諭したけど最後まで非を認めなかった) 少なくともそういう精神があるようでは勤まらない職場だと思います。 質問者さんが学生さんであれば社会を知るとてもいい経験になるのではと思います。

回答No.1

こんにちは 最近のバイト志望の若い方は少し厳しいと大げさに厳しいと感じる 傾向があり、ネットで情報を誇大誇張して垂れ流すケースが見られます 厳しいか厳しくないか、、どの職種でも上司・ポジション・人間関係に左右され、感じる温度差も人それぞれです 人のいうことだけ聞いて不安になっていたら何も出来ませんよ? 少し働いて自分に合わなければまた別のバイトを探せばいかがでしょうか? なにを持って理不尽を指すのかはわかりませんが、万人が理不尽と思うなら働く人はいないと思いますよ? まずは社会勉強のつもりで頑張ってみてはどうでしょうか? 人とのコネクションが出来るかもしれませんし 電化製品への考え方で新たな分野が開けるかもしれません マイナス思考ではなくプラスに考えてみては?と私は思います

soranin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、マイナス面ばかり見てしまっているので不安が大きくなっています。 もし採用された際は、一度やってみてから決めようと思います。 今まで飲食店の接客のバイトをしていたので、電化製品という新しい分野に興味があるのは間違いないので、回答者さんの言うように、社会勉強のつもりで考えられるようにしてみたいです。 ありがとうございます。