• ベストアンサー

バイト

オープニングスタッフのとこに応募したんですけど、頑張って志望動機書いてみたので、これでいいか・ここはこうやって書いた方がいいとかアドバイスが欲しいです! 「オープニングスタッフということでみんなスタートが同じなので、やりがいがあると思いました。あと卒業後は進学したいと思ってるので、そのお金も貯めたいと思い応募しました。」 これでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torevo56
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

はじめまして。goo質1美男子のトレフォーです。 やる気がわかるいい文ですね。 ただ、まったく面識のない私が受けた印象は、このひとラクするためにきたのかな。 だったら、もっと始めっからいろいろできる 経験者をやとおうかな。 と考えました。 むしろスタートが同じであるからこそ ほかのところでいろいろ身に付けてきた「できる人」がほしいのです。 実際は横並びのスタートではなく 経験者や職歴のあるひとを先頭に長い縦列で走り出します はっきりいいますと高校のあなたはケツのほうです。 会社の利点としては安く簡単な仕事をやってくれる事です。 学校なんかで、部活をしていた話とか、成績表なんかを面接にもっていって こいつおもしろそうだな くらいのイメージを植え付ける必要がありますね。 その状態でうまくやる攻略法としては 入った後に、遅刻を無断休みなどをしないで 順調に仕事をして、仲良くやるのがいちばんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

オープニングスタッフは、やったことないですけど、私がバイトの面接受けるときに書いた志望動機。   「私には、兄弟が5人いるので少しでも大学進学のための学費を稼ごうと思い応募しました。」                     参考にならなかったらすいません。

関連するQ&A

  • 掛け持ちバイト

    私は通信制高校の3年(18)です。現在焼肉屋のランチでバイトをしています。もう1個夜に創作和食屋さんのオープニングスタッフに応募しようと思っています。そこで志望動機がこれでいいのか見ていただけたらと思います。 《志望動機》 学費を貯めて親の負担を少しでも減らしたいのと、夜はお酒も扱うので社会人としてのマナーなども学べると思ったので応募しました。 あと、応募したバイトが受かってから今のバイト先に掛け持ちすることを伝えてもいいのでしょうか?ちなみに現在のバイト先も応募するバイトも掛け持ちはOKです。回答お願いします。

  • バイトの面接!

    こんばんわ! こんどバイトの面接に行きます! フルーツジュース屋さんのオープニングスタッフの募集してたので応募しました! それで質問なんですが、面接で志望動機は必ず聞かれますよね?それで言いたいことがたくさんあるのでどのように言えばいいのか教えてください(T_T) 言いたいことはこれです! ・フルーツが好きで、こういうお店で働いてみたかった ・高校やめてしまってなにもしていないので、時間を有効活用して社会経験をしてみたいと思った ・オープニングなので先輩後輩の関係がないのでのびのびとお仕事できると思った ・家から近いから これ全部言ったら長すぎますよね(T_T) でも言いたいんです(T_T) どうすればいいですか? たすけてください(> <;)

  • バイト

    家から数分のとこに新しくコンビニが出来るので応募しました。まだ面接の日程はわかりません。 履歴書の志望動機をどーやって書いたらいいかわかりません。 「お金を稼ぎたい」とか「将来のためにお金を貯めたい」とか「自分の携帯代くらいは自分で払いたい」とか思ってることはあるんですけど、上手くまとめられません。 どーやってまとめればいいでしょうか?

  • バイト

    家から数分のとこに新しくコンビニが出来るので応募しました。まだ面接の日程はわかりません。 履歴書の志望動機をどーやって書いたらいいかわかりません。 「お金を稼ぎたい」とか「将来のためにお金を貯めたい」とか「自分の携帯代くらいは自分で払いたい」とか思ってることはあるんですけど、上手くまとめられません。 どーやってまとめればいいでしょうか?

  • 志望動機

    飲食販売のアルバイト(オープニングスタッフ)に応募するため志望動機を考えているのですが、 ・飲食販売の経験はないが接客経験はある ・人と接することが好き・笑顔が凄く素敵だと言われる この上記を志望動機に組み込んで書きたいのですが、中々上手くまとまらないので、アドバイス宜しくお願いします(>_<)

  • 飲食店の志望動機について

    飲食店の志望動機について 明日パスタ専門店のホール・キッチンスタッフ(パート)の面接を受けるのですが履歴書に書く志望動機で困っています サイトなどで調べると時給が良いからなどその会社でなくても良いような理由はNGだと書かれていました 私が応募しようとしているのはオープニングスタッフなので「来店した時の雰囲気が良くて~」などの動機も書けません (全国チェーンのお店なのですが近くにはないので行った事がありません) 行った事がない飲食店の面接を受けて採用された方なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 急ぎです!明日!オープニングスタッフ 志望動機

    かなり急いでいます(--;) オープニングスタッフのバイトの志望動機の書き方に困っています バイト先は結婚式場のカフェです 今19歳なのですが、今までバイトは高校生の時は部活が忙しく、卒業後は資格を取るために通っているスクールの時間が午後から毎日あったので、両立が難しくバイトができませんでした。 しかし現在そのスクールの授業が終了し、後は検定のために通うだけなので時間に余裕ができたのでそろそろ始めなきゃと思い、バイトに応募しました。 今までバイトに応募したことがあるのですが、電話だけで終わってしまったり一度面接で落ちてしまっていて不安です(><) オープニングスタッフなのでどういうことを書けばいいのか分かりません。 ・家から近い ・スクールとの両立ができると思ったから ・将来接客の仕事をしたいと思っているから ・オープニングスタッフとして接客を1から学びたい というような理由で応募しました。ここじゃなきゃダメだという理由がうまく思いつかなくて困っていますが… ぜひアドバイスお願いします。

  • 居酒屋のバイト面接

    明日居酒屋のバイトの面接があります。オープニングスタッフのお店で、たぶん個人のお店です。 初めて飲食のバイトの面接で、不安が沢山あるので質問させてください。 まず、志望動機は前から接客業に興味があり、特に居酒屋の元気な接客が好きなので自分もそういう接客をしたいと思ったから。オープニングということでお店を作り上げるのに貢献したいから。という理由ですが、よろしいでしょうか?他にどんなことを聞かれますか?注意すべきことなど、経験のある方アドバイスお願いします!

  • うどんバイト面接について

    志望動機は 「うどんが大好きでお金が欲しいから応募しました。もしよかったらよろしくお願いします。」でいいですか?

  • スーパーのバイト応募について

    先日スーパーのオープニングスタッフの面接に応募しました。しかし先着順で応募者が多いためか「今回は、申し訳ありませんが‥次回、説明会がある予定でしたら連絡を致します」と言われ住所、電話番号、希望職種を伝え電話を切りました。ただ待っていても、その時期がいつになるか分かりません…。そうした場合そのスーパーのオープニングスタッフを諦め既存店のスタッフ募集に応募とか出来る物なのでしょうか?。同じ様な経験した方や、ご存知の方アドバイスよろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう