• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーのバイト応募について

先日スーパーのオープニングスタッフの面接に応募しました。しかし先着順で応募者が多いためか「今回は、申し訳ありませんが‥次回、説明会がある予定でしたら連絡を致します」と言われ住所、電話番号、希望職種を伝え電話を切りました。ただ待っていても、その時期がいつになるか分かりません…。そうした場合そのスーパーのオープニングスタッフを諦め既存店のスタッフ募集に応募とか出来る物なのでしょうか?。同じ様な経験した方や、ご存知の方アドバイスよろしく、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オープニングの面談でダメだったわけじゃないので応募可能です。 どうしてもオープニング店で働きたくて時間があるようだったら 連絡を待つのもいいですが、やはりオープニングの応募者でダメダメな人が 居ない限り、再度は可能性は低いかと。 既存店で働くのはいいですが、その際オープニングで採用された人達が 既存店で研修を受けたりしばらく一緒に働くことになるかと思います。 既存店に嫌なパートとかがいて、つらい時に キラキラしたフレッシュなオープニングの人達を目の当たりにした時、 あなたの胸中が穏やかであればいいですが、 穏やかでないならば、少し考えた方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rukking15kさんのアドバイスしてる状況になる様な事もあり得ますよね?。回答を参考にし、もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)

同系列でも別の店への応募は問題ないでしょう。 次回というのは、いくら待っても無駄という印象です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を参考にしたいと思います。ありがとうございました。