• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトの応募

応募の電話したときに今までどんな仕事をしていたか?と言われて 機械設計の仕事をしていたと答えたのですが勤めたのは1年間、しかも ほとんど休業していたのですが面接のときに説明するべきですか? 応募職種は工場内軽作業です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電話で聞かれたんですか? 面接時に、再度詳しく話した方が良いですよ。 働く時間帯、休み、どんな仕事内容なのか、こちらの要望も含めて、メモにでもまとめて面接に臨みましょう。 もし、「あれ?考えてた職種とちょっと違うな」とか「求人に書いてるのと違うな」って思えば、採用される前に辞退も出来ますし。 ところで、電話でタメ口されたとこは辞退しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

電話で聞かれました。 タメ口されたとこは今日の朝一に電話かけて辞退しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分に合う職場だといいですね!面接頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!