• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトの応募

求人サイトや求人情報誌じゃなくて そのお店のHPに求人募集している場合、 応募したければ直接電話かければいいんですよね? 多分お店は個人経営でHPには「スタッフ募集」とかかれていて特に条件はかかれておらず、詳しくは電話でお問い合わせ下さいって書いてあります。 電話した際はなんていえばいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「こんにちは、お忙しいところ、申し訳ありません。 お店の求人の張り紙を見てお電話させて頂いたのですが、担当の方に繋いで頂けますでしょうか?」 ってところから始まると思うけど・・・・? まぁ、「正しい敬語」ってところからはずれているところもあるな。<自分・・・(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

電話でお問合せ下さいなので電話でしてください。 「お店のホームページのスタッフ募集を拝見してお電話させていただきました。担当の方はおりますでしょうか。」 こんな感じでいいとおもいます。 あとはむこうが話を進めてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!