• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オープニングスタッフの応募について

20代フリーターです。 先日タウンワークで気になる求人(アルバイト)を見つけたので応募をしたいのですが、締切日が来週月曜日の朝7時までとなっていました。しかもオープニングスタッフの募集という事なので、人気がありそうですし、もしかしたら既に締め切られている可能性もあります。ちなみに職種はカフェのスタッフです。 明日確認のため連絡したいと思うのですが、日曜日なので電話して良いものか迷っています。また具体的な受付時間が書かれていませんでした(その会社は大手チェーン店ではなく商事会社が募集しており、連絡先もその会社の電話番号のようです)。 諦めて他の求人を探すか、求人がまた更新されて募集するのを待つか(希望は薄いですが…)、思い切って電話するか、どうすれば良いでしょうか。 内容がまとまっていなくて申し訳ないです。ぜひご相談に乗って頂ける方、よろしくお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

とりあえずダメ元で電話してみればいい 日曜だろうとなんだろうと仕事したい熱意があるなら 迷惑ではあるまい? 日曜は忙しいだろうが誰もいないわけでもないので むしろ話ができるので好都合だろう 何事も気になるならやってみるべし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日中にダメ元で電話してみたいと思います。 背中を押して頂けて本当に助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

締切日が来週、月曜ですよ。 まだ締め切ってないではないですか。 直訳すると 「来週、月曜7時以降に応募してきたものは無効です。」 と、書いてあるんです。 ネット応募なら何時に送られてきたかは相手のメールソフトに出ます。 もう少し具体的に話せば商事会社が土日休みなんで、 担当の人が月曜日にきてメール受信して、そこで届いていればOK、 それ以降はNGということです。(時間もちゃんと見ますが) 「今週、金曜の18時以降無効」ではないです、 あくまで「来週月曜の7時まで有効」です。 郵便の場合なら送ってみて反応を見ればいい、 そのお金がもったいないなら前もって電話をかけて 確認すればいいけど、土日やっていないかも知れない。 ただそれで諦めきれるんならもう諦めた方がいいけど、 ぐちゃぐちゃ考えるなら出した方が自分がすっきりしますね。 期日以降に送られてきても、相手からしてみたらシュレッダーにかけるだけなんで、 なんの迷惑にもならない。だったら送った方がチャンスがあると思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ自分の中では諦められない気持ちが残っているので、 早速電話してみたいと思います。何事にも行動あるのみですね!!