• ベストアンサー

飲食店の志望動機について

飲食店の志望動機について 明日パスタ専門店のホール・キッチンスタッフ(パート)の面接を受けるのですが履歴書に書く志望動機で困っています サイトなどで調べると時給が良いからなどその会社でなくても良いような理由はNGだと書かれていました 私が応募しようとしているのはオープニングスタッフなので「来店した時の雰囲気が良くて~」などの動機も書けません (全国チェーンのお店なのですが近くにはないので行った事がありません) 行った事がない飲食店の面接を受けて採用された方なにか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty01
回答No.1

自分は前にアルバイトして受かったときの履歴書はこんな感じでした。 初めてのバイト場合ね! 私は料理がすきで、良く家でも料理をします。 アルバイトを初めてするので、せっかくアルバイトをするなら長く続けたいので、好きな料理関係のアルバイトがしたいと思い、志望しました。(後は家が近いとか通いやすいとか色付けて書きました) とか、オープニングスタッフなので、店側もアルバイトには長く続けてほしい人を選ぶとおもいますので 、長く続けたい意思を示す内容にすれば良いと思います! 人と接する仕事が好きとかでも良いかと思います。