• ベストアンサー

志望動機

今履歴書を書いています。とっても急いでます。 飲食店のパートの面接を受けるのですが、志望動機をどう書けばいいのか分かりません。その店は全国にチェーンがあってとても好きな店なのですが、実際には面接を受ける店には行ったこともないし、他の店も数回しか行ったことがありません。だから店の~がよくて・・・などあまり具体的に書くとつっこまれると困りそうです。 どなたか良いアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.3

では、そちらの店に来店した際に接客態度が良く、雰囲気が良かったので 是非こちらで働いてみたかったではどうでしょう? あとは良くかくこととしては勤務地が近く、通勤に便利な為・・とか・・。

sejour
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、まさに私が思っていたことを文章にしていただいたという感じです。 履歴書に書くとなるとなんだか深刻に考えすぎてしまっていました。

その他の回答 (2)

• master-3rd
回答No.2

志望動機がないところに面接に行っても簡単に落とされるのではないかと… うそを書いても相手は面接のプロです。すぐ見破られるのでは? 正直になぜここで働きたいのかを書いておけばいいのではないでしょうか。

sejour
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りです。 どうもありがとうございます。

回答No.1

そんなに詳しく志望動機は書きません。 他の店へ行ったことがあるなら、そこで働きたい理由は、いつか挙げられるでしょう。ほかの企業と違う点は、あるでしょう。 他人に教えてもらうものでは、ありません。

sejour
質問者

お礼

率直なお答え、ありがとうございます。