• 締切
  • すぐに回答を!

上手い志望動機の書き方

• 質問No.7556472
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (25/41)

現在転職活動を行っています。履歴書の志望動機について書いているのですが、少し煮詰まってしまい、皆様の知恵をお借りしたいと思い質問させていただきました。

現在(事務職)→希望先(飲食店 接客)なので、全く違うジャンルへの転職になります。

・飲食店は残業が(ほぼ)ない
・体を動かしたい
・将来家族でお店をやってみたい

ということが主な志望動機なのですが、これだけでも事務職から接客へ転職したいという事に納得できる十分な志望理由になりますか?

何かほかに「こういう文章を付け足しておくと印象がよくなる」などありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

自分にこういうメリットがある!と書きたくなってしまう「志望動機」なのですが、
相手にこういうメリットがある!と書いた方が雇う側に印象づけられると思います。

こういう自分だからこそ、相手にこういうメリットがある

ということをきっちりと説明できる文章を書くと良いと思います。

私が雇う側だとすると、なぜいまこの就職難の時代に
転職を考えているのか、本音を聴きたいところではあります。

質問者さまの志望動機がどんなに立派なものであっても
ご縁があればこそ雇用は成り立つものだと思いますが、ご成功をお祈りしてます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。