• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト(ビックカメラ)採用面接の服装についての質問です。

バイト(ビックカメラ)採用面接の服装についての質問です。 来週、ビックカメラのアルバイト採用面接を受ける予定の大学3回生です。 これまで、大学に入ってから塾講師とピザの宅配のバイトを経験しましたが、 塾講師→スーツ、ピザの宅配→私服、で面接に伺いました。 ビックカメラの面接はスーツか私服どちらで伺うべきでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

何か心配で質問を立てたなら、素直にスーツを着ていきましょう。 気持ちの上で安心感が得られるでしょう。 そうではなくて、単に興味で質問を立てたなら、どちらでも構いません。 派手なTシャツを避ければ、ジーパン&Tシャツ姿でも清潔感があれば十分です。 それはそれとして、ご質問にある「私服」とは「普段着」を意図しているのでしょうか? 「制服」に対して「私服」がありますので、スーツも貴方の持ち物ですから「私服」にあたります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。本日無事面接を終えることができました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

mrd_chanさん、こんばんは。 30代主婦です。 何の面接でも、スーツが基本です。 スーツで行かれた方が、宜しいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。本日無事面接を終えることができました。

• 回答No.1
noname#119957

接客の仕事を想定して、スーツの方がいいと思います。 (スーツも私服ですよ。)

質問者からのお礼